• 締切済み

あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • fox184
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

20代女性ですが、私なら待ちます。 今現在、Aさんはあなたのことを友人として好いているようですが 異性として好きではないでしょう。 だから、苦しいけれど2人の恋を見守ります。連絡も普通にとります。 アプローチはしません。 現状AさんはBくんと両想いであり、アプローチしたところでBくんとの仲が険悪になるだけだと思います。 あなたの気持ちはAさんもわかっていますし・・・ そして、彼らが別れるか、自分がAさんを好きでなくなるか どちらかの結論が出るまで待ちます。 無理に好きな気持ちを押し殺しても、また再発してしまうことがあります。 新しい恋人ができても、別れると「やっぱりあの人(Aさん)が・・・」と 諦められない想いがよみがえってきたりするのです。 ですから、私は今までのちのち後悔しないように気持ちにけりをつけてから次の恋をしてきました。 おかげで元彼はみんな友人関係にありますし、後腐れもありません。 見返りもなく長く異性のことを想い続けるのは相当大変です。 だから、勝手に心が相手を諦めることが多いです。 自分の意思で諦めるのではなく、勝手に、です。 そうなれば、次の恋にも進みやすいんですよね。 あくまでも私の気持ちのけりのつけ方ですが、ご参考までに。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.4

すごく難しいですね。 Bくんとは親友ってこともないみたいですから、奪うのはありかもしれない。 ただ、現在AさんとBくんはやり直したんですよね? てことはAさんはあなたの気持ちはどう受け取ったのでしょうか・・・ もしかしたらBくんはあなたの気持ちをAさん経由で知ってるかもしれないし。 私なら気持ちを伝えた時点で、相手の反応を見てあきらめるかなぁ。 奪いたいくらい好きなら、もっとAさんにアピールしないと。 何が一番大事かは、あなた次第だと思います。 自分の気持ち、Aさんの幸せ、Bくんへの友情の何があなたにとって重要か・・・ 今の状態(友人として過ごす)が壊れても構わないという思いの強さがあるなら 奪うくらいの勢いでいってもいいと思います。 結局は自分の気持ち次第ですよ。 自分の気持ちを隠してまで、友達として過ごして行けますか? それもつらいですよねぇ・・・ うーん私なら、すごく好きなら友達として接するのは無理なので気持ちを伝えて、 それでも無理ならあきらめる方向へいきます。 友達として接するなんて辛すぎますからね。 きっとそれも時間が解決してくれるとは思うんですが、連絡とるのをやめます。 あなたも後悔しない選択をして下さいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

自分だったら、Aさんへの連絡を断ちます。 そもそも職場が違います。そして付き合っているわけではありません。 気持ちを伝えた段階で「友人関係」は終わったのです。告白とはそういうことです。 ですから、連絡する理由はないし、してもそれは何らかの了見があってのこと(=純粋な友情からではない)ということにしかならないのです。 いずれにせよ、Aさんへの気持ちが大きくなるばかりであるなら、少々荒療治でも彼女への想いを封印すべく連絡を断った方が良いと思います。 今後はAさんは「B君の彼女」ということになるわけですから、そのように接するしかないと思います。

noname#210007
noname#210007
回答No.2

恋人にしろ夫婦にしろ、長い間には喧嘩は付き物です。 喧嘩が終わり次のステップに行けると、喧嘩前よりもっと深く相手を知り、良い関係が生まれる様に思います。 AさんとB君は今正にその真っ只中にいるのですよね。 そしてAさんは貴方の気持ちを知った上で尚、B君と縁りを戻す事を選択した訳ですから・・・・ 私だったら今はアクションを起こさず、友人としてそっと二人を見守りますね。 その内再度チャンスが有るかも知れません。 その時は男らしく迷わず彼女にアタックします。 二人を見ているのが辛いなら、自然に距離をおきます。 そしてこの侭二人が仲良く行くようなら身を引かざる終えませんね。 今自分の気持ちを優先させて間に割り込んでも、決して良い結果は生まれないんじゃないかと思います。 私ならじっと次のチャンスを待ちますね。 ただ貴方の性格で一つ気になるところがあります。 思慮深く愛情深い素敵な男性とは思いますが、いささか恋愛には不向きと言うか・・・・情熱が足りないと言うか・・・・ 恋は奪う物、愛は与える物と聞きます。 恋愛は愛を与えたり奪ったりの駆け引きです。 そして自分の中では当然判っている好きと言う感情も、相手に伝えなければ無いも同然です。 今回は些かその気持ちを伝えるここぞと言うチャンスを外してしまった様ですね。 次からは勇気を出して後悔の無い恋愛をして下さいね。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

Aさんは「ありがとう」といってくれて、あなたとは連絡を取り合う関係でいてくれている・・・ つまり、以前のようにAさんBくんが付き合っていても3人で仲良かった…その関係が続けられるようにしてくれたのだと思います。 Bくんにあなたの気持ちを知らせたらどうなるでしょうか?? せっかくの彼女の気持ちが台無しなのでは?? 縁を切らず、友人関係を大切にしたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです

    高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです。 私には、中学時代から仲の良い二人の友人が(AとBとします)います。 Aは同じ部活で、今最も仲の良い友人です。Bも、昔ほどではないですが仲は良いです。 高校生になって、三人とも別々のクラスになり、けれどもしばらくはそれまで通り仲が良かったのですが、部活などの関係で一緒に帰ることなどは少なくなりました。 たまに一緒に帰ったりすることがあると、私はBに疎外感を与えるのが嫌だったので(といっても普通のことだとは思いますが)部活内の話など、Bにもわかりやすく説明し、三人で楽しく盛り上がっていました。 高校2年になって、AとBが同じクラス、私だけ違うクラスになってしまいました。 もちろん、最初からAとBはクラス内で二人で行動していました。 途中でそこに後二人私の知らない人たち(C,Dとします)が加わり、四人で始終LINEで話したりしてすごく楽しそうでした。 私にもクラスで仲のいい子たちはいたので、その4人を見ると三人で遊ばなくなったなあ…とおもうくらいで、そこまでAとBに対してなにかを感じてはいませんでした。 修学旅行では、クラスで回るのとは別に他クラスの人でも一緒に旅先を周るとのことだったので、三人で周ることになりました。 ですが、まわっている最中二人はそのクラスでのグループの話など、私にはあまり詳しくはわからないような話をして爆笑したりして楽しんでいて、私は疎外感を感じざるを得ない状況でした。 二人とも、私が悲しい気持ちになっていることに気づいていないのか、あまり私のことは気にせず遊んでいました。 確かにクラスが別々になって、そこでのグループもあるし、二人が仲がよくて楽しいのはそうなんでしょうが、そういう疎外感を与えることを一番嫌がるような人たちだったので驚きました。 それでも、ずっと仲が良かったので嫌いになれるわけもありませんでした。 その後、ABCDのグループと一緒に帰ることがあり、私はそこでもすごく疎外感を感じていました。 そもそも比較してしまうと、私がその時クラスで仲のよかったグループの子たちは、いつもの仲良しでいたとしても、他の子たちとも仲良くできる、開けているグループだったと思うのですが、 ABCDのグループは内に向いているというか、もともとくだらないことを言って(ほかの人を面白おかしくディスったりするのが主だと思います)そこだけで騒いでいる感じのグループでした。 仕方が無いと思いつつ、やはりAとBに、特にAとはそのころ本当に仲が良くて(一緒に帰っていたし、私と二人でいるときは話も合うし優しいのです)、なのにひどいなあと思ってしまう気持ちは常に心の中にありました。 そのあたりから、どんどん二人に対して、ひどいという思いが増えていきました。 しかし二人には悪気はないと思ってもいたので、自分のわがままな気持ちに嫌気もさしていましたが。 そして、この間です。Aに、私がAとBに対して悲しい思いをしていること、修学旅行の時それを特に思ったことなどを、実際自分の勝手な2人に対する期待からくる悲しみだと思っていたのですごく慎重に話をしました。 すると、驚いたのですが、Aは私が悲しい思いをしていたことにずっと気が付いていたというのです。 本当にひどいと思いましたが、色々な思いで混乱しまって、そっか、気づいてたのか、としか言えませんでした。 その後二人で話し合って、ABCDグループの子たちと仲良くなること、また、AとBとまた帰ってみる、などのなんとなくの結論が出て、悲しい気持ちは誤魔化されてなんとなく帰りました。 それから三人で一度だけ帰ったのですが、Bはある話になった時にAに対してしきりに目配せをし始めて、どうやらその話には私が知らないはずの裏話があったようで(実際その裏話の内容は分かっていたのですが) 私はわざと何なにー?と軽い感じで聞いてみました。 でもBはいや…と、教えてはくれず、結局その日はそのまま帰りました。 そんなことがあったので、またもやもやに耐えられなくなってしまい、Aに、ABCDのグループと仲良くするという計画だったがやはりできなさそうだということ(見ていた限りあまりにも内向きで嫌な感じがしたので)、Bに対してひどいと思ったことを話しました。 少し話した後、Aから もうこの話はごちゃごちゃするからやめたい、あなた(私)にとってほかにもっといい場所があると思うよ(だからこのグループに無理に入ろうとしなくてもいいじゃないかというニュアンスでした)、個人とグループではAの対応だって違うものになるよ、Aにとったらあなた(私)も大切だよ、などのことを言ってきました。 私はAなら一緒に考えてくれると思ったし、そもそもほかに場所がないから悲しいとかではないし、話をすり替えられた気がして、本当に大切な友人なのですごくすごく悲しくなってしまいました。 しかしさすがにそれ以上は追及できませんでした。 ここまで付き合ってくださった方本当にありがとうございます。 私は、Aのことを大事にしすぎているのでしょうか。求めすぎているのでしょうか。 でも私が逆の立場だったら、きっとAと解決策を考えると思います。少なくとも話をやめたいとは言えないと思います。 高校三年生の今、Aとは同じクラスです。未だに一緒に帰っています。対応も二人でいても変わりません。 でも、やっぱり二人はなんだか意地悪な気がするし、何よりAにとって私は都合よく、グループよりは優先しないけどでも二人で一緒にいるにはちょうどいいと思われている感じもある気がしてきて悲しいです。 私はこれからAにどういった態度をとって、どういった心持ちでいればいいのでしょうか。 悩みすぎて受験勉強に集中できません。本当に困っています。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • とても困ってます(長文)

    友人と険悪なムードになってしまいました。 某有名掲示板サイトに私の通う学校の事が 書いてありました。 今日それを友人Aに教えたんです。そしたら友人Aが「(友人)Bにも この話して良い?」と聞いてきました。 Aと私は隣の席でBはAの後ろの席で、この話は手紙でやり取りしてて BちゃんはAと私ののリアクションを見てかなり内容を気になっていました。 私が友人Aに話してる時点で良くないのかもしれないけど クラスで1番仲の良いAだからこそ言った話であって、あんまり他の人に 話されたくなかった気持ちもあるし、 知ってる人が見たら誰の事をいってるか分かる位、私らの周りの事がその掲示板に書いてあり、これをきっかけにその話がどんどん広がるとヤバイんじゃないかと その時は思い、Aちゃんにその私の考えを伝えました。 私とAで話し合った結果、Bちゃんはとても内容を気になってたし話しても良いんじゃないかという事になり、話すことにしました。 私:「BちゃんBちゃん」 B:「・・・・。」 あれ?聞こえなかったのかな?と思い、近くにいって「ねぇBちゃん」と話しかけても反応なし・・・ どうやらBちゃんは、かなり私に怒っている様子 まともに話しかけても相手にしてくれなさそうなんで手紙を書きました。 「Aに話した内容は某有名掲示板にうちの学校の事が書いてあって、しかも かなり身近な人達の話が載ってって、私がAちゃんに話をしている時点で良くないのかもしれないけど、これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ、もったいぶる態度をBちゃんに取ってごめんね」と 自分の気持ちを書きました。 でも、態度変わらず・・。 確かに私が悪かったと思うけど、ちゃんと謝ったし理由もかいたし あとはどうしたら良いか分かりません。 皆様の意見がほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • あの子を振り向かせたい!(長文です)

    こんばんわ、1浪中の男です。 僕は勉強仲間の一人のAさんを好きになりました。中学高校は男子校だったせいもあり物心ついてからの恋愛は初めてです。 Aさんとは息抜きに2人で買い物や晩御飯に行ったりしました。 もう少し場を踏んでから思いを伝えようとしていたのですが、ある日Aさんから電話があり同じ勉強仲間のB君から告白され、キスをされたと相談を受けました。Aさんは突然の事に動揺している様子で「B君の事が好きなのかどうか分からない」と言ってました。僕は「雰囲気に押されて錯ドキドキしてるだけじゃないの?、AさんはB君のどこが好きなの?」と聞くと「錯覚かもしれない、ドコが好きか分からない。断るわ」と答えてきました。 正直辛かったです。話の内容に僕も登場したのですが、自分は仲の良い友達としか見られていないようです。 後日、AさんにキチンとB君に伝えたか聞くと伝えれてないみたいで、B君は付き合えると確信してよりAさんに近づいています。AさんとB君はチョクチョク一緒に帰ってるみたいです。2人を見ているとAさんの気持ちはB君に傾きつつあるようです。 今朝、勇気を出して一緒に帰る約束をしたのですがAさんはB君と2人で帰ったようです。物凄くショックでなりません。 他の友達に聞くとAさんとB君は付き合ってはない様ですが近い状態にはあるとのことです。 諦めようと思い頑張りましたが、余計に辛くて勉強もグダグダになってしまいます。 やっぱり諦めたくありません。 徐々にでも良いので、僕の方に振り向いて欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 友人関係で悩んでます

    僕(学生)は同姓のA(友人)とB(友人)がいますが、4月下旬hまでよく二人(フリーター)と遊んでいましたが、急にその二人から連絡や遊びの誘い、私からの連絡の返信がこなくなりました。 AとBはなんでも話せる仲までの友人だったのに、なぜ?と思いましたが、まったくわかりませんでした。しかも、ミクシーを見るとお互い私がしらない間に遊んでいたりなど・・・ 心辺りといえば、以前に4月上旬まで一緒のバイトをしてましたが、AとBが稼げないしので、そのバイトをやめたいといったので、最初はひきとめました。理由は、バイト先の人数が少ないので、今やめられと人手不足ということ。 しかも、AとBは無責任な言いがかりで、AとBが私にこう言いました「お前がいるから、バイトはなんとかなるから、がんばれよ」ただ自分らがやめたいだけだろ! なので、私はめんどくさくなったので、「あっそ好きにすればいいじゃん」っと言って、自分がふてりながら、それをいい電話など何日か出なかったです。その後は、メールや電話は返しました。 その後、1週間たち、AとBとも普通に遊びました。その後から、連絡、シカト、もちろん遊びの誘いもなくなり、そいつらは別の友達と遊んでますが、私が悪いのですか? また、どのようにしたら以前みたいに戻りますか? アドバイス、ご意見ください。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 言った方がいいですか?(長文です)

    今、お友達同士の板ばさみになっていて、どうしたらいいのか? 自分で決められません。 お力を貸して頂けないでしょうか? 詳しい内容は、書けませんが。 サークル内で、AさんとBさんがあることをきっかけに 仲が悪くなっています。 AさんはBさんから、 ある出来事で、きつい事を言われたと私に言って来ました。 Bさんは、Bさんで、 Aさんの言動で、怒っている。 Aさんは私には細かいことは言わず、 Bさんの言葉に怒りを感じてますが・・。 Bさんが、Aさんの裏での細かい言動を教えてくれました。 えっ。そんなことをしていたのか・・。 と思いましたが・・。 Aさんに、Bさんから聞いた言動を言った方が良いのか・ (例えば・・。 AさんがCさんやDさんに対しての言動や話など。) その話をすると、 Aさんにとっては、かなり不利で不愉快な話だと思います。 まして、私の口から言うと、かなりプライドが傷つけられると思います。なぜならば、そんな裏での話は私に言わないので。 でも、そのような事実があるのか? Aさんに聞いてみないと。とも思います。 (どちらかと言うとBさんの話に、信用性があります。) 双方の話はお互いに一方通行で・・。 お互いの悪口を聞かされる私も辛いです。 どうしたら良いのか悩んでます。 Bさんからの話をAさんに言った方がよいのでしょうか? それとも、このまま、お互いの話を聞かなかったように、AさんとBさんの間で振舞った方が良いのでしょうか? もうひとつ。その話をAさんに話すと 二人の仲が戻った時に。 私がバカを見るんじゃないかと・・と思う気持ちもあります。 A・Bさん共に、人の悪口・噂話がすきなので・・。 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?

  • 先輩のこと 長文です・・・

    はじめまして。私は大学1年の女です。 バイト先で知り合った23歳の男性と仲良くしているのですが、その男性には同棲している彼女がいるんです。 ↓(その男性=Aさんとします。。。。) 以前の質問にも書いたように私から見れば兄のようでAさんからみれば妹のような存在でよくおしゃべりしたりバイト帰りに一緒に散歩することが多いです。 Aさんと先日バイト帰りにファミレスでお話をし、その後3時間ほど散歩しながらいろいろな話をしたのですがAさんと同棲している彼女さんがAさんと違う男性と最近仲良くなり、お互いの誕生日を2人で祝うほどの仲になったことをききました。 そのことを聞き凄く考えさせられてしまったのですが その日(ファミレスで話したり散歩した日)は同棲している彼女さんの誕生日だったのです。 そこで皆さんにお聞きしたいことは。。。 ・Aさんが何故彼女の誕生日なのに私と何時間もお話してくれたのか ・Aさんと同棲している彼女さんの話に対し、どのように意見を言うべきなのか ・同棲している彼女さんはAさんをどう思っているのか・・・。 分かりにくい文面ですが回答お願いします。。。 私の考えですが同棲している彼女さんとAさんを見ているととても付き合っているようではないと思うんです。何故Aさんがいるのに同棲している彼女さんはAさんと違う男性の誕生日をお互いに祝うのか。。。。と思ってしまいました。

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?