• 締切済み

あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

みんなの回答

• fox184
回答No.5

20代女性ですが、私なら待ちます。 今現在、Aさんはあなたのことを友人として好いているようですが 異性として好きではないでしょう。 だから、苦しいけれど2人の恋を見守ります。連絡も普通にとります。 アプローチはしません。 現状AさんはBくんと両想いであり、アプローチしたところでBくんとの仲が険悪になるだけだと思います。 あなたの気持ちはAさんもわかっていますし・・・ そして、彼らが別れるか、自分がAさんを好きでなくなるか どちらかの結論が出るまで待ちます。 無理に好きな気持ちを押し殺しても、また再発してしまうことがあります。 新しい恋人ができても、別れると「やっぱりあの人(Aさん)が・・・」と 諦められない想いがよみがえってきたりするのです。 ですから、私は今までのちのち後悔しないように気持ちにけりをつけてから次の恋をしてきました。 おかげで元彼はみんな友人関係にありますし、後腐れもありません。 見返りもなく長く異性のことを想い続けるのは相当大変です。 だから、勝手に心が相手を諦めることが多いです。 自分の意思で諦めるのではなく、勝手に、です。 そうなれば、次の恋にも進みやすいんですよね。 あくまでも私の気持ちのけりのつけ方ですが、ご参考までに。

• mi2005yu
回答No.4

すごく難しいですね。 Bくんとは親友ってこともないみたいですから、奪うのはありかもしれない。 ただ、現在AさんとBくんはやり直したんですよね? てことはAさんはあなたの気持ちはどう受け取ったのでしょうか・・・ もしかしたらBくんはあなたの気持ちをAさん経由で知ってるかもしれないし。 私なら気持ちを伝えた時点で、相手の反応を見てあきらめるかなぁ。 奪いたいくらい好きなら、もっとAさんにアピールしないと。 何が一番大事かは、あなた次第だと思います。 自分の気持ち、Aさんの幸せ、Bくんへの友情の何があなたにとって重要か・・・ 今の状態(友人として過ごす)が壊れても構わないという思いの強さがあるなら 奪うくらいの勢いでいってもいいと思います。 結局は自分の気持ち次第ですよ。 自分の気持ちを隠してまで、友達として過ごして行けますか? それもつらいですよねぇ・・・ うーん私なら、すごく好きなら友達として接するのは無理なので気持ちを伝えて、 それでも無理ならあきらめる方向へいきます。 友達として接するなんて辛すぎますからね。 きっとそれも時間が解決してくれるとは思うんですが、連絡とるのをやめます。 あなたも後悔しない選択をして下さいね。

• gyounosuke
回答No.3

自分だったら、Aさんへの連絡を断ちます。 そもそも職場が違います。そして付き合っているわけではありません。 気持ちを伝えた段階で「友人関係」は終わったのです。告白とはそういうことです。 ですから、連絡する理由はないし、してもそれは何らかの了見があってのこと(=純粋な友情からではない)ということにしかならないのです。 いずれにせよ、Aさんへの気持ちが大きくなるばかりであるなら、少々荒療治でも彼女への想いを封印すべく連絡を断った方が良いと思います。 今後はAさんは「B君の彼女」ということになるわけですから、そのように接するしかないと思います。

noname#210007
noname#210007
回答No.2

恋人にしろ夫婦にしろ、長い間には喧嘩は付き物です。 喧嘩が終わり次のステップに行けると、喧嘩前よりもっと深く相手を知り、良い関係が生まれる様に思います。 AさんとB君は今正にその真っ只中にいるのですよね。 そしてAさんは貴方の気持ちを知った上で尚、B君と縁りを戻す事を選択した訳ですから・・・・ 私だったら今はアクションを起こさず、友人としてそっと二人を見守りますね。 その内再度チャンスが有るかも知れません。 その時は男らしく迷わず彼女にアタックします。 二人を見ているのが辛いなら、自然に距離をおきます。 そしてこの侭二人が仲良く行くようなら身を引かざる終えませんね。 今自分の気持ちを優先させて間に割り込んでも、決して良い結果は生まれないんじゃないかと思います。 私ならじっと次のチャンスを待ちますね。 ただ貴方の性格で一つ気になるところがあります。 思慮深く愛情深い素敵な男性とは思いますが、いささか恋愛には不向きと言うか・・・・情熱が足りないと言うか・・・・ 恋は奪う物、愛は与える物と聞きます。 恋愛は愛を与えたり奪ったりの駆け引きです。 そして自分の中では当然判っている好きと言う感情も、相手に伝えなければ無いも同然です。 今回は些かその気持ちを伝えるここぞと言うチャンスを外してしまった様ですね。 次からは勇気を出して後悔の無い恋愛をして下さいね。

• izanai
回答No.1

Aさんは「ありがとう」といってくれて、あなたとは連絡を取り合う関係でいてくれている・・・ つまり、以前のようにAさんBくんが付き合っていても3人で仲良かった…その関係が続けられるようにしてくれたのだと思います。 Bくんにあなたの気持ちを知らせたらどうなるでしょうか?? せっかくの彼女の気持ちが台無しなのでは?? 縁を切らず、友人関係を大切にしたら良いと思います。