• 締切済み

VGA-TV1Sの起動について

ドライバーとプレーヤーのインストールは異常なく完了したのですが、取り扱い説明書のVGA-TV1Sの起動方法(2)のデバイスの設定画面が瞬間的に現れたかと思うと、いきなりプログラム画面になってしまいます。そこでプログラム画面を閉じてみると、「デバイスの接続とプログラムの表示に失敗しました。・・再起動してください」のポップアップ警告が出ています。どこに問題があるのかさっぱりわかりませんので、どなたかわかる方が見えましたら、教えてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

• hab59910
回答No.3

何度もすいません。補足として 説明書の 9 各種操作方法で載っている画面が出る前に 言っているPVR7って文字と男女がノートパソコンを見ている絵 見たいなのが1秒位で映ります。

• hab59910
回答No.2

私も同じく 同じチューナーを購入して悪戦苦闘しております。 私の場合何度か同梱包CDをインストール、アンイストールまたチューナー抜き差し、PC再起動などを色々繰り返し何とか動くようになりました(PVR6) その後、ココで「HPからダウンロードしてインストール」 を教えてもらい、試したらより快適(?)に動きました(PVR7) (但し私の場合他に問題が発生してるのですが・・・) 1点だけ注意事項(余計なお世話かも^^;) もし、起動出来て録画した番組があった場合 アンインストール、インストールしたら消えてました(当たり前と言われるかも・・・)

sleepydog
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。が、依然としてどうしていいのかわかりません。サンワサプライに確認した所DirectX診断ツールの製造元、種類がN/A担っている事とデスプレーメモリーの表示が利用不可になっているのでVGA機能がDirectX上で働いていないと思われるのでパソコンのメーカーAPpenに聞いてくださいと言われました。デバイスマネージャーのビデオコントローラ(VGA互換)を開くと、確かにインストールされてないと表示されるので、それが原因かと思うのですが、WebでのAPpenの質問フォームに記入する項目が色々ありすぎてわからないので質問もできない状態です。更に普通は記載されている会社の電話番号とかFAX番号も記入がなくてAPpenに連絡手段が全くない状況です。ちょっとお聞きしますがPVR7をダウンロードされたのですか?サイトのダウンロードをクリックしても見当たりませんので、お暇な時に又知らせてもらえるとありがたいです。

回答No.1

俺も同じチューナーを使ってるですが、起動しようとするとソフト検索って、出て起動しなかったです。何とか起動できましたが・・・  このチューナー、ソフトには、色々と問題がありますね。 1回アンインストールして、メーカーのHPから最新版のプログラムをダウンロードして、インストールしてみてください

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=vgatv1s700.exe
sleepydog
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。が、依然としてどうしていいのかわかりません。サンワサプライに確認した所DirectX診断ツールの製造元、種類がN/A担っている事とデスプレーメモリーの表示が利用不可になっているのでVGA機能がDirectX上で働いていないと思われるのでパソコンのメーカーAPpenに聞いてくださいと言われました。デバイスマネージャーのビデオコントローラ(VGA互換)を開くと、確かにインストールされてないと表示されるので、それが原因かと思うのですが、WebでのAPpenの質問フォームにマザーボードのチップのサイズとかメーカーとか記入する項目が色々わからない事だらけで質問もできない状態です。更に普通は記載されている会社の電話番号とかFAX番号も記入がなくてAPpenに連絡手段が全くない状況です。ちょっとお聞きしますが最新版を回答頂き有難うございます。が、依然としてどうしていいのかわかりません。サンワサプライに確認した所DirectX診断ツールの製造元、種類がN/A担っている事とデスプレーメモリーの表示が利用不可になっているのでVGA機能がDirectX上で働いていないと思われるのでパソコンのメーカーAPpenに聞いてくださいと言われました。デバイスマネージャーのビデオコントローラ(VGA互換)を開くと、確かにインストールされてないと表示されるので、それが原因かと思うのですが、WebでのAPpenの質問フォームに記入する項目が色々ありすぎてわからないので質問もできない状態です。更に普通は記載されている会社の電話番号とかFAX番号も記入がなくてAPpenに連絡手段が全くない状況です。ちょっとお聞きしますが最新版ををダウンロードすると起動画面がPVR7になるのでしょうか?以上の様な状況ですから最新版をダウンロードしても起動はできないには変わりないと思いますが、お暇な時に教えてください。