• 締切済み

Station TVが起動しない

パソコンで地デジが起動しません。 地デジチューナー搭載のパソコンを買って、ディスプレイも古かったので、お店に行って定員に聞いて買って接続したのですが 、TVのやつを起動すると「現在出力先に設定されているビデオデバイスには出力できません。」と出ます。 VGA端子というやつじゃやっぱりだめなのでしょうか? HDMI端子にしないといけないでしょうか? 使っているアプリはStation TVという最初からあったやつです

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

詰めの甘い店員ですね。 ディスプレイとの接続をDVIーDかHDMIにしましょう。

• t4m7k2
回答No.3

No.1です そのディスプレイならHDMIかDVIのケーブルを買ってきてつなぎ替えたほうがいいと思います。 VGAでも前に書いたように設定を変えれば見れますが、解像度がSD画質に落ちてしまいアナログ放送とあまり変わらなくなってしまいます。 せっかく地デジが見れるボードがあり、モニタもフルHDでデジタル入力があるならVGA端子では勿体無いです。 テレビ以外のことをする場合でもデジタルを使えば滲みなどがなくなります。

• t4m7k2
回答No.2

No.1です そのディスプレイならHDMIかDVIのケーブルを買ってきてつなぎ替えたほうがいいと思います。 VGAでも前に書いたように設定を変えれば見れますが、解像度がSD画質に落ちてしまいアナログ放送とあまり変わらなくなってしまいます。 せっかく地デジが見れるボードがあり、モニタもフルHDでデジタル入力があるならVGA端子では勿体無いです。 テレビ以外のことをする場合でもデジタルを使えば滲みなどがなくなります。

• t4m7k2
回答No.1

VGAでつなぐ場合はそのままだと視聴することはできません。 スタートメニューのピクセラの中に「アナログRGBモード設定」というのがあると思われますのでそれで設定すれば画質は落ちますが見ることはできます。 しかし私はHDMIかDVIでつなぎます。 ディスプレイは何を使っているのでしょうか?

a638
質問者

補足

acerのH243Hというやつです。 設定を変えてみても映りませんでした;;