• 締切済み

茶を固形にする方法

粉末の緑茶などを固形にする方法があれば教えてください。 ただし、その後人が摂取しても害が無い方法でお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

真空ポンプを使えばよろしい。

• debukuro
回答No.2

澱粉を1%ほど水を3%ほど混ぜて押し固めて真空にすれば出来ます。

noname#36448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真空にするにはどうしたらいいのでしょう?

• tim-pow
回答No.1

水か湯に溶かした後凍らしたら固形になりますよ。 常温で固形でなければいけないなら湯に溶かし、寒天を加えて冷ませばゼリー状の固形になります。 ところで何の為に固形にするんですか?

noname#36448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足でした。 常温で固形であること、ゼリー状ではなく、サプリメントとか薬のようになるといいです。