• 締切済み

ポストカードに写真を両面印刷したい

結婚報告のお知らせを作成したいのですが、式をやってないので写真をちゃんと見せたいということもあり、両面に印刷をしたいと思っています。 両面に写真を印刷したカードを封筒に入れて送るか、往復はがきのような二つ折のカードに写真を2面印刷するかしたいのですが、はがきデザインのお店で普通にやってもらえますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんに1票 結婚写真であれば二つ折り台紙の内側にポストカードサイズで左右に貼り、封筒で送るほうが品があります。 写真屋さんに相談すればそれなりの台紙があると思いますよ。

lappazu
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

• fitzandnao
回答No.1

どれぐらい刷られるのか不明ですが、封筒に入れるのなら、ポストカードにする必要はないですよね。 焼き増しした写真2枚とメッセージカードを同封しては?台紙に張ってもいいでしょうし。 大量に(50〜とか)刷って、お金もかけられるのなら、印刷ショップで印刷すればいいです。 ※一般に写真屋でできるポストカードは片面にのみ写真が綺麗に印刷できる用紙です。

lappazu
質問者

お礼

>※一般に写真屋でできるポストカードは片面にのみ写真が綺麗に印刷できる用紙です。 確かにそうですね。やはり両面はやめといたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。