両面印刷に関する困りごと

このQ&Aのポイント
  • MG6330からIP7200に機種変更したが、両面印刷がうまくいかない
  • はがきソフトは筆まめを使用しており、以前は問題なく両面印刷できたが、IP7200では表面と通信面のどちらか一方しか両面印刷されない
  • 両面印刷機能で購入したのに使えず、解決法やセット方法を教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷

MG6330が インクタンクが満杯とのことで IP7200にしました はがきの両面印刷を多用します。はがきソフトは筆まめですが  今までは問題ありませんでしたが IP7200では両面指定しても 表面が両面に印刷、または 通信面が両面印刷となります。両面印刷機能で購入したので、困っています。解決法(セット方法?)を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用ソフト 未使用機ですが IP7200のためにインストールされていたソフトやドライバーなど 全て削除されてからMG6330のドライバーやソフトをインストールされたのかどうか 古いものが残されたままだと誤動作の原因になる場合があります 他としては 筆まめにも両面印刷の機能があり プリンター側?Windows側?にも両面印刷の機能がある https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=52874-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000052874 両方とも有効になっているのかも? IP7200とはプリンター機能が異なる印象です 同様のプリンター変更を実施された方は少ないでしょう 筆まめ プリンターの基本設定 両方を見直す 設定を変更してテスト印刷してみないと答えは出ないかも知れません