• 締切済み

PICマイコンを利用したモータの制御

こんにちは。工業高校3年生の者です。 PICマイコン(16F84A)を用いて5つのモータをそれぞれ正転・逆転 できるような回路を作ろうと思っています。 トランジスタのHブリッジを利用した回路を作りたいのですが、 回路構成をどのようにすれば良いのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

• SRitchie
回答No.1

工業高校3年ということは、学校の問題でしょうか? もしそうなら、ここでは禁止事項になる可能性があります。 違うなら、注意事項等を一度よく読んでから、再度質問することをお勧めします。 一応、参考までに下記のサイトを紹介します。 http://www.ednjapan.com/content/issue/2007/06/idea/idea02.html