• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナーってどんな仕事ですか?

お金の知識が全くない私なのですが、株や投資に興味があります。 ファイナンシャルプランナーという資格を最近、本屋さんで目にしました。どんな仕事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家庭経済全般にわたって相談を受け、 診断やアドバイスをする仕事です。 なので、 株や投資なども含め、 税金、保険、 貯蓄、等など、 社会経済の一般常識から、 級によってはプロ並みの知識が必要なようですよ。

mymy777
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。一般常識を身につけられ るよう頑張りたいです。

その他の回答 (1)

• Albertini
回答No.2

こんにちは。 日本FP協会情報サイトをご覧になれば、いろいろとおわかりになると思います。 http://www.jafp.or.jp/index2.htm

mymy777
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見てみました。 何回かみて参考にさせて頂きます。