• ベストアンサー

簡単で美味しいピクルス

ピクルスを作りたいと思ってるのですが、美味しくて簡単に作れるレシピをご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! ↓こちらのサイトがオススメです♪ http://www.tukeru.com/05pickles/index.htm ご参考まで

momo4849
質問者

お礼

こんにちわ。 こんなサイトがあったんですね。ぬか漬にも興味があったので助かります。

関連するQ&A

  • ピクルス

    この間、安かったのでミックスピクルスを買ったのですが、硬いしスッパイし・・・ どのように料理していいか悩んでます。 特に人参が硬くて・・・ 簡単に料理できるもの(材料が特殊でない)のレシピをご存知の方は教えていただけませんか?

  • オイルと漬け込むピクルス

    もう三十年も前のこと。 辻クッキングスクールのフランス料理専科でピクルスのレシピをいただきました。 当時、作ってみるととてもおいしかったのですが、オリーブオイルと一緒に漬け込むため、一人暮らしの私には、後片付けがベトベトするのと、カロリーありすぎではないかと、その後は忘れていました。 今はレシピはありません。 とてもおいしかったので、作ってみたいのですが、ピクルスのレシピを検索すると、オイルは使われていないものばかり。 しかも、漬ける液は一度温めますが、冷めてからというものばかり。 私が作ったのは、熱い液をそのまま注ぐというものでした。 そのようなレシピをご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

  • キュウリのピクルスの作り方

    西洋料理などに使われているキュウリのピクルスの作り方を教えてください。 それとピクルスを使った料理のレシピなど判れば教えてください。よろしく。

  • キャベツのピクルスの作り方

    サイゼリヤのキャベツピクルスのレシピが知りたいです。 企業秘密ということもあるかもしれませんが近い味になるような作り方わかる方教えてください。

  • ピクルスを使った料理レシピ教えてください。

    2ヶ月ほど前にピクルスを作ったんですが、食べられるのかな? きゅうり、カリフラワー、セロリ、にんじんのピクルスなんですが、 なにかの料理に使えませんか? ピクルスを使った料理のレシピ教えてください。

  • ピクルスってなんですか?

    バカな質問お許しください。 ある英語の文を読んでいたところ、ピクルスのお話 が出てきてpickels(ピクルス、キュウリの漬け物) と書いてありました。ハンバーガーのあいだにはさんで あるやつということは認識していましたがキュウリを ただ塩漬けにしただけということは知っていませんでした。 ただピクルスという食物があると思っていました。 そこでネットで少し調べてみたのですが トマトのピクルスとかキュウリを使っていないピクルス とかいろいろ出てきました。別にキュウリにこだわらない ンじゃないのかと思えてきました。 もしかしたらピクルスって塩漬けしたものを全てそういう のでしょうか。 つまりピクルスとはなにか?語源があるのかと言うことです。 わかるかた教えてください。参考URLもあるとうれしいです。

  • ピクルス

     家で手軽で、美味しいピクルスの作り方、ご存知ありませんか?

  • ピクルスの作り方はいろいろあるの?

    きゅうりなど、塩擦りしてしばらく置いてから煮立てたピクルス液に漬けるやり方しか今までしていませんでした。 先日、ピクルス液を煮立てないで、お酢、水、スパイス、砂糖を適量混ぜてカットした野菜を漬け込めば良いのよ!という方がいたので作ってみました。この作り方は簡単ですが味はイマイチ?に思いました。 と、言う訳で、まだまだピクルス作りが全然分かっていませんが、こんなふうに作ると美味しいのよ!と言うのが知りたいです。 ピクルス液を煮るのと全く煮ないのとはちゃんと訳?が有るのでしょうか? 塩擦りはどうすれば良いでしょうか? ピクルスの事、いろいろ知りたいでー酢!!

  • ピクルスの作り方について

    はじめまして。ピクルスを作ろうと思うのですが、白ワイン+酢と書かれてあるものを、白ワインビネガーで代用する事は可能なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい<m(__)m>

  • 塩を使わないでピクルスが作りたい

    食事制限の為,塩分を極力抑えた食生活をしています。 塩の代用として酢をよく使っています。たまにきゅうりやナスのお漬物が食べたくなるのですが,塩分が多い為我慢しています。 そこで,無塩のピクルスを作ってみようかと思いました。 しかしレシピを見てみましたが,やはり塩は必須みたいでした。無塩でも作れる方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 また普通のレシピで塩なしで作っても問題ないと言うご意見でも構いませんのでアドバイスいただけますでしょうか。 ※塩なしで多少味がマズクても大丈夫です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう