• ベストアンサー

ピクルスを作りたいのですが

こんにちは。 昨晩、ピクルスを作ろうと思ったのですが、生憎台所には ミツカンのスシ酢しかありませんでした。 スシ酢でも美味しく作れるでしょうか? ご経験のある方、体験談、向いている食材等、アドバイスを 宜しくお願いします。 (普通にビネガーでピクルスを作ったことはあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >スシ酢でも美味しく作れるでしょうか? 実際に作ったことはありませんが、ちょっと甘口になりそうですね。 食べられないことはないでしょうから、試してみる価値はあるかも知れません(^^; ピクルスのレシピでしたら、↓こちらのサイトが充実してますよ♪ http://www.tukeru.com/05pickles/index.htm ご参考まで

kekobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のサイト、早速見てみました。 とりあえず、甘酢漬けと考えれば問題ないですよね~。 今晩早速作ってみます!

その他の回答 (1)

• illv_vlli
回答No.2

こんにちわ。 すし酢なら、分量の砂糖を控えめに作ればいいんじゃないですか? わたしも、下の方がおっしゃっているサイトで先日ピクルス漬けました。 わたしは、ふつうのお酢(ビネガーではない)で作りましたけど おいしくできました。

kekobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず気楽に作ってみます。 甘さは控えめが好きなのでお砂糖は省いてしまおう。。。