• ベストアンサー

『インディアンカレー』のキャベツのピクルスの作り方が知りたい!

大阪にある「インディアンカレー」というカレー屋さんで 出てくる「キャベツのピクルス」が忘れられません! (最近東京にも進出したカレー屋さんです。) あのキャベツのピクルスを作りたいと思うのですが どなたかレシピがお分かりになる方いらっしゃいませんか? 味の再現という器用なことが出来ず、 想像してはモンモン(!?)としています。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 私も大阪に単身赴任していた時にハマッて梅田三番街に通ってました(^^; ピクルスと呼ばれていますが、ザワークラウトというドイツ料理のつけ合わせに よくあるキャベツの酢漬けに酷似しています。 なんでもそのレシピはカレーも含め、家族以外は門外不出とか… かなりこだわりがあるお店なので通販なんかの可能性も低いでしょう。 取りあえず↓こちらのレシピをアレンジしてみて下さい。 http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50242.htm ご参考まで

参考URL:
http://www.indiancurry.jp/
KAEDETOHAKASE
質問者

お礼

icemankazzさん、ありがとうございました! しかもいつの間にこんな立派なHPが!! (さらに小さい「ィ」がつかない「インデアンカレー」だったんですね☆) やはり門外不出でしたか。そうですよね・・・。 またあの味が食べたい!と思うからお金払って食べに行くんですものね。子供が生まれて当分あの味を食べに行けそうにありません(涙) そしてお漬物サイトがあったなんて知りませんでした! 早速お気に入りに登録です。 早速頑張ってインデアンカレー目指して作ってみます! 貴重な情報をありがとうございました~!

関連するQ&A

  • キャベツのピクルスの作り方

    サイゼリヤのキャベツピクルスのレシピが知りたいです。 企業秘密ということもあるかもしれませんが近い味になるような作り方わかる方教えてください。

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • インデアンカレーのレシピ

    最近カレー作りにはまっています。 で、大好きなインデアンカレー(クリスタ長堀や阪急3番街等にある)を目指してみたのですが、似ても似つかない味になります。 あの味を実現出来た人っていますか?

  • インディアンカレーをご存じないですか?

    昔、阪急の梅田駅に券売機で食券を買って注文する「インディアンカレー」という店がありました。 阪急三番街の地下にある有名な「インデアンカレー」とは全く関係ない別のお店です。 お店にはいつもおばさんの店員が二人いて、太っている方のおばさんはいつも「食券を買ってください!」「席を勝手に移らないで!」とか言って不機嫌そうに応対していて、 もう一人の痩せている方のおばさんが「ごめんなさいね。」ってフォローしていました。 味は特別美味しいというほどでは無く、不味くも無い・・・でも何故か時々無性に食べたくなる味でした。 十数年ほど前にお店が入っていたビルの改装で無くなってしまいました。 数年ぶりに関西に戻ってきて、結構変わった梅田をみたら何故かあのカレーが食べたくなりました。 どこかに移転したような話も聞いた事があるのですが、 どこかに移転してお店がまだあるのならもう一度食べてみたいのです。 ご存じの方、情報を頂きたくお願い致します。

  • 梅田にあったインディアンカレーをご存じ無いですか?

    昔、阪急梅田駅に「インディアンカレー」という店があったのですが、十数年前の駅ビル改装の際に無くなってしまいました。 移転したという話も耳にしたことはありますが今もどこかで営業しているのでしょうか? 昔、阪急の梅田駅に券売機で食券を買って注文する「インディアンカレー」という店がありました。 阪急三番街の地下にある有名な「インデアンカレー」とは全く関係ない別のお店です。 お店にはいつもおばさんの店員が二人いて、太っている方のおばさんはいつも「食券を買ってください!」「席を勝手に移らないで!」とか言って不機嫌そうに応対していて、 もう一人の痩せている方のおばさんが「ごめんなさいね。」ってフォローしていました。 味は特別美味しいというほどでは無く、不味くも無い・・・でも何故か時々無性に食べたくなる味でした。 十数年ほど前にお店が入っていたビルの改装で無くなってしまいました。 数年ぶりに関西に戻ってきて、結構変わった梅田をみたら何故かあのカレーが食べたくなりました。 どこかに移転したような話も聞いた事があるのですが、 どこかに移転してお店がまだあるのならもう一度食べてみたいのです。 ご存じの方、情報を頂きたくお願い致します。

  • インディアンカレー粉探してます。

    阪神圏内かJR大阪近辺でインデアンカレー粉を探しています。 今までに関西スーパーやつかしん、塚口さんさんタウン、イカリスーパーで探したんですけどないんです。 いつもあるのはS&Bの赤い缶のものばかりなんです。 ネットでなら販売してたんですけど、気軽に買える近場があればと思ってるんです。 どこかで販売してる所を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • あっさりカレーのレシピ

    年のせいか、最近食べ物の好みがあっさりしたものに移行しつつあるようです。 カレーは大好きなんですが、市販のカレールーはどれもよく似た味で、しつこく感じます。 昔々、東京都内の武蔵境というところに住んでいた頃、住宅街にぽつんとレストランがあり、名前は忘れましたが我々は「森のレストラン」と呼んでいて、いろいろなメニューもあったとは思うのですが、お財布の関係もあり、いつもカレーを食べていました。 そのカレーは、薄切りの牛肉が入っていて、脂身の香りがよい上等の牛肉でした。ルーは黄色っぽくてトロミは少なめで、あまり辛すぎることもなくカレーのいい香りがしてました。 それであのカレーを再現したいとチャレンジしてみるのですが、カレー粉を使うとどうもうまく出来ないし、かといって市販のカレールーではみんな同じ味になってしまいます。 あの味を想像して頂くのは難しいかとも存じますが、そういう感じのカレーを作れる方はおられますか?

  • ピクルス・甘酢漬け

    ピクルスと甘酢漬けは同じものですか? キャベツの千切りを冷蔵庫に入れておいたら 色が変わってきたので、お酢を利用して 漬けてみようと思ったのですが、 レシピを調べたら沢山あって、 どんな風にしたらいいのか迷ってしまいました。 砂糖も結構使うんですよね。 ちょっとカロリーも気になるので、 低カロリーの漬け汁のものを どなたか教えてください。

  • おいしいきゅうりのピクルスが食べたい

    某大手ハンバーガーメーカ(M)半額セール中のハンバーガーの中に入っているピクルスが大好きです。 でも、瓶詰めなどで売っているきゅうりのピクルスとは味がちがいます。あの、ハンバーガーの中に入っているピクルスが食べたいのです。 あの味と同じだという瓶詰めのピクルスが売っていればメーカーなど教えてください。 もしくは、あの味のピクルスの作り方を知っている方は教えてください。

専門家に質問してみよう