• ベストアンサー

教えてください。

自然長L、バネ定数K、のバネについて次の場合の振動数を求めてください。 水平面上に置いて、一端を固定し、他端に質量Mの物体をつけて振動させたときの振動数。 よろしくお願いします。

• krhr
  • お礼率53% (30/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubou
回答No.1

どうおこうが振動数f0はf0=√(K/M)/2/π この式は√(K/M)を(2・π)で割ると言うことです Mの単位:[kg] Kの単位:[N/m] とすると f0の単位:[s^(-1)]=[Hz] です

krhr
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました