• ベストアンサー

トマトを潰す機会の名前!

トマトソースを作る時にトマトを潰す機会の名前はなんと言うのですか? その機会でトマトの皮や、種は取れるのですか? 教えていただけますか! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

その他の回答 (1)

• seth007
回答No.2

「ムーラン」でしょうか? 使用したことがありませんので皮や種が取れるかわかりません。 どうしても種や皮を取り除きたい場合は、普通の「うらごし器(馬毛)」に かけるのが早いと思います。

参考URL:
http://www.ippintei.com/page052.html
junhong
質問者

お礼

ありがとうございました