• ベストアンサー

トマトをこす道具の名前・・・。

すみません。どなたかトマトソースを作る時に使うホールトマトをこす道具の名前をご存知の方いられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ムーラン」のことでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/aoyamat/687757/795435/

hanahana5555
質問者

お礼

ありがとうございます! これでした!「ムーラン」でした! 美味しいトマトソースが作りたくて!ホントにありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

もしかしたらフランス料理で使うスープ濾しのシノアでしょうか? http://www.ezoya.co.jp/goods/sinoa.html

hanahana5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下記の方同様、今回私が探していたのは、シノアではありませんでしたが、その親切さに深く感謝しています! oji_sanありがとう!!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 名前がなかなか思い出せなくて 学校ではコレを使っていました マトファー・(10)メッシュシノア パンチングスープ漉し http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0198b.html

hanahana5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今回私が探していたのはシノアではありませんでしたが、その気持ちに感謝しています! yuyuyunnさん、ありがとう!!!

関連するQ&A

  • トマトを潰す機会の名前!

    トマトソースを作る時にトマトを潰す機会の名前はなんと言うのですか? その機会でトマトの皮や、種は取れるのですか? 教えていただけますか! 宜しくお願いします

  • 調理用トマトでトマトソースを・・・

    教えて下さい。 調理用のトマトをいただきました。 そこでトマトソースを作ってスパゲティー食べようと思いました。 しかし、作り方が解らなかったのでいろんなサイトを見てみたのですが、ほとんどホールトマトの缶詰を使ったものでした。 そこで皆さんおすすめ、トマトソースレシピを教えて下さい。

  • トマトソースのトマトの味を消すには?

    お店で食べるトマトソースはトマトの味がそれほどしないのですが、家でチキンのトマトソース煮をつくった際にホールトマトを使いました。調味料は塩、こしょう、オレガノがけでトマトの味がきつくて食べれません。トマトの味を消すにはどんな調味料、食材をいれればちょっとはマシになるでしょうか?

  • トマトソース作り方 普通のトマトで可能ですか?

    トマトソースの作り方をいろいろと見ています。 トマトはホールトマトや皮むきして水煮したものを使うように書かれていますが 普通のトマトを皮むきも何もしないで、ただ潰して入れてもソースは作れるでしょうか? ・鍋にオリーブオイルを入れて、刻んだニンニクを入れて炒める。 ・次に、玉ねぎ、ねぎをみじん切りにしたものを入れて炒める。 ・ここで、普通のトマトを手で潰しただけで鍋に入れる。 ・トマトの水気がなくなるまで炒める。 ・適当に好きな調味料を入れる。 この方法でも美味しいトマトソースは作れるでしょうか?

  • おいしいトマトソースの作り方

    トマトソースを本の通りに作っても。それほどおいしく出来たことがありません。トマトの酸味が前面にですぎてしまいます。いい方法、レシピがあれば教えてください。トマトはホールトマトを使ってます。

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • トマトピューレ

    ミートソースには、トマトケチャップのかわりに、トマトピューレを代用することができますか?またトマトホールは代用できますでしょうか。

  • トマトソースが酸っぱくなる

    ミネストローネや煮込みハンバーグのトマトソースなど、 トマトホール缶を使った煮込み料理がいつも酸っぱくなります。 水の量はレシピ通りの分量にいれています。 「トマトホール1缶」の1缶の分量が違うのか、塩が足りないのか ブイヨンが足りないのか・・・。 せっかく作ったのに、あまりおいしくありません。 最後は酸っぱくて、毛穴から汗が出てきそうでした。 どうしてなんでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • イタリアンのトマトソースが上手く出来ない!!

    イタリア料理の基本のトマトソースをホールトマトから作ることに挑戦しているのですが、どうしてもすっぱくなってしまいます。煮込み時間はあっているはずなのになんでだろう?誰か知っていたら教えて下さい。 お願いします。