• 締切済み

電車でよく会う子が好きです。。。が困ってます

初めまして。24歳女です 電車で会う子(毎日ではありません)が気になって仕方ありません。 みなさん手紙など渡されてきっかけを作ってるようですね。 私もそうしようかなーと思ってはいるのですが、問題は彼が年下で大学生であること! 正確な年齢がわからないからすごく離れてたらどうしようって思います。でもそれは変えられないことなので・・・ そのラブレターみたいな・・ラブレターか。それにどこまで書くのか分かりません。 どのように書いたらよいのでしょうか?? 「突然ごめんなさい。でもあなたの事が気になって・・・」みたいな出だしで、アドレスとか書くんですよね?? 問題は年齢とか私の素性はどこまで書くのでしょうか?? 書かないで、あとでもし年上だったのかよ!ってなったら騙したみたいだし。。細かい質問ですみません。誰にも相談できなくて・・・ どなたか教えてください

みんなの回答

回答No.3

貴方の容姿や服飾がわからないのでなんともいえませんが、大人っぽい服を着るということでどうでしょう なんかラブレターの雰囲気を壊しそうなので年齢や詳しい素性は書かない方がいいと思います 貴方の気持ちだけを書いておけばいいんじゃないでしょうか 「突然ごめんなさい。でもあなたの事が気になって・・・」かなり萌えますね

maharoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに服装は大学生と変わらないので、やってみます。出だしはこれでいきますね★ありがとう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔々貰った事あるけど、気にしてた子だったから嬉しくて即手紙を出したなー。 最低住所(今は携帯アドレスも?)と年齢ぐらいは書こうよ! 年上かな?なんて気にしないで。 学生か会社員か位は書けるだろう。 でも真面目そうな男なんだろうな!チョット心配! ~頑張れ~

maharoha
質問者

補足

何で!?何で真面目そうな子ってわかったの????? すごいですね。真面目な子が私は好きです。自分がそうだから。 何で心配なんですか? もしかして・・・真面目な子はそんな突然もらったものに警戒心を感じてアドレス教えてくれないとか・・・? 高校生の時は私も渡して電話もらったことあります。それはお互い高校生だからなーって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自己紹介なんてする必要はありません! メアドを書いた紙切れを渡して、後は彼の行動を待つだけです。 運良く付き合うようになっても年齢を明かすのはたっぷりいい思いをした後で十分です。 うまく行くと良いですね!!!

maharoha
質問者

補足

そんな。。騙すようなことできません。 でも応援ありがとうございます。やっぱり初めは年齢とかどこの大学かとか気にしますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学の電車で・・・

    18才の男です。 春から大学に電車で通学し始めたのですが、たまに見かける女性が気になってしまいました。。。 相手はおそらく年上です。 アドレスを書いた紙を渡そうと考えたんですが、年下の(しかも顔がイマイチな)男からそんな紙を渡されたらどう思いますか?? また、渡すならどのように渡せばいいんでしょうか・・? よろしくお願いします。。

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレター書きました。

    17歳の高校生♂です。ラブレターを書いたのですが、一応確認のために指摘があれば教えてください。 先輩へ 突然手紙なんてと驚かせてしまってごめんなさい。自分は~高校の~です。2学期から予備校に通っているのですが、その頃からあなたのことが気になっていました。 アドレスのせておきました。もしよければお友達になってください。お返事待ってます。 こんな感じです。シンプルな感じですがちゃんと伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの書き出し

    ラブレターを書いて想いを伝えたいのですが文頭でいきなり「あなたの●●なところが好き」とか書くのはどうかなと思うのでラブレターの文頭は何て書けばいいのでしょうか。 「こんにちは」とかそういうのでもいいんでしょうか それとも「いきなり手紙書いてごめん」とか謝った方がいいんでしょうか ちなみに相手は同じクラスの人でほとんどしゃべったことがないです。

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • 帰宅電車で気になる男性に手紙を渡す

    見てくださってありがとうございます。 高校一年生の女子です。 電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。 先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。 名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、 私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。 彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。 おそらく二歳ほど年上だと思われます。 通学の電車ではまだ見かけたことがありません。 今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。 通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、 帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。 帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。 通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。 私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。 手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆ 「こんにちは、初めまして。  さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。  私は○○高校に通う、□□といいます。  直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。  実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと  ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに  手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。    お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、  いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。  時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。             アドレス  連絡待ってます。」 こんな感じですがどうでしょうか?? 恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、 出来たら次会えた時に渡したいと思っています。 渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、 彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。 失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、 ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!! アドバイス待ってます!!

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。

  • 電車で好きになった人への手紙の書き方

    電車で、よく見かける女の子を、好きになってしまったのですが、 どのような文章を書けばよろしいでしょうか。 僕は、高3の男子です。 アドレス等の、連絡先を書いても、 恐怖心によって、返事がある可能性はかなり低いと思うので、 あくまで、手紙は、話し始めるきっかけにしようかなと考えています。 内容は、自分の学校、名前を書いて、 手紙を書いた理由、話したいけど、まずは、挨拶からしていきたいこと を主に書こうと思っています。 だいたい文章は、出来ているのですが、不安もあるので、 皆さんの意見も聞きかせて頂きたい所存です。

  • 至急 回答お願いします 

    もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。本文は、 もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。 本文は、 「○○さんへ  突然 こんな手紙を渡して ごめんなさい  僕は、前から、○○さんのことが好きでした。  まだ、お互い 余り喋った事がないので、  いきなり付き合ってくださいとは言いません。  僕でよければ、友達になってください  お願いします  ○○より」 何か ここをこうしたら、いいと言うのが あれば教えてください。 また、応援メッセージもくれると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします 本文の最後に、 ゆっくり考えてください と継ぎ足しておいてください