• 締切済み

彼女がタバコを吸う??

僕には最近付き合いだした彼女かいます。 いまのところうまくいってるんですけど、僕の偏見なんですが彼女がタバコを吸うのを許せません。 彼女に聞いたところはっきりと吸わないとはいってくれずに、はぐらかされました。。。 どうしたらはっきりとした答えがもらえるでしょうか?? ちなみに僕はタバコをまったく吸いません。

みんなの回答

• matthews
回答No.6

はっきりと答えてくれない時点で、タバコを吸ってると答えているようなものではないかと。 あなたがタバコを吸わない上にタバコを嫌っている以上、それ以上は彼女も言いたくないでしょうね。 あなたがタバコに関して寛容にならない限り、彼女は自分がタバコを吸っているとは言わないでしょう。 タバコは止めたいと思ってもナカナカ簡単に止められるものではありませんので、できればある程度寛容になって、一緒に禁煙に取り組んだ方がいいかと。

• ujukaji
回答No.5

吸う人は吸うし、吸わない人はまったく吸わないんですよね。 それも人それぞれですので、「吸うな」と言った所で、止める事は無いと思います。 彼女さんと別れる気が無いのなら、ある程度の妥協は必要なのではないでしょうか? せめて自分の前でなるべく吸わないようにお願いしてみたらいかがでしょうか?

• mojitto
回答No.4

僕はタバコは吸いません。 しかし禁煙がいかに難しいものか、想像に難くありません。 『意志の問題だ!』で片付くものではないのです。 あなたが彼女に即時返答を迫っているところをみると、禁煙に対する理解が全くないと思います。(「はい、止めます」なんて言えるものではない) 本当に彼女を思いやることができるのであれば、一緒に禁煙できる方法を模索するはずです。 そしてこの質問は「彼女の禁煙に協力したいが、どうしたらいいか?」になるはずです。 禁煙に対する理解がない(ひいては彼女に対する理解がない)、彼女の喫煙が許せない(自分の価値観を押し付ける)…であれば、別れた方がいいと思います。 お互いのためでしょう。 答えを迫る前に、まずはあなたも禁煙の本を読むべきです。

• tach5150
回答No.3

多分止めろと言われるのはわかっているし、止める気も無いからはぐらかすんでしょう。 吸っていないならはっきりそう言うはずですけど。 たまに吸うくらいなのではないかな。 はっきりとした答えが出て彼女がタバコを吸うならどうしたいんでしょう。 >僕の偏見なんですが彼女がタバコを吸うのを許せません。 吸わない人からみれば吸っている人の気が知れないでしょうけど、こればかりは本人に止める気が無いなら何とも出来ません。 気に入らないなら別れるだけですし、彼女もそう思うかもしれません。 いやならどこかで妥協点を探しましょう。

• neo556
回答No.2

はっきりとしたどんな答えが貰いたいんですか? はっきりとタバコを吸うと言われたい? はっきりとタバコは止められないと言われたい? それともタバコは吸わないと言われたいんですか? タバコを吸う人と吸わない人では 正直歩み寄るのは難しいと思います。 タバコを止めるほうがよほどの意志が無い限り。 付き合いだしたばかりということですし タバコを止めてくれと言ってもなかなか厳しいんじゃないかと思います。 だったら別れようと逆に言われかねませんしね。 頑張ってください。

• process9
回答No.1

やめるつもりがないんじゃないかな? 許せないんだったら、別れたら?