• 締切済み

彼女がタバコを吸う??

僕には最近付き合いだした彼女かいます。 いまのところうまくいってるんですけど、僕の偏見なんですが彼女がタバコを吸うのを許せません。 彼女に聞いたところはっきりと吸わないとはいってくれずに、はぐらかされました。。。 どうしたらはっきりとした答えがもらえるでしょうか?? ちなみに僕はタバコをまったく吸いません。

みんなの回答

noname#37440
noname#37440
回答No.16

僕はタバコをやめて、もうすぐ4年になるかと思います。 禁煙は簡単です。↓の本を読めばできます。 もし禁煙させたいとお考えでしたら、 『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 という本を読ませてください。 本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。 僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。 世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、 かなり効果がある素晴らしい本です。 この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。 おそらく嘘ではなさそうです。 ただ、彼女が素直に読むとは限りません。 ですので、「やめなくていいから読んでくれ」くらいで 説得したらどうでしょうか。

回答No.15

タバコは吸う者にも吸わない者にも、犯罪だと思う 過激嫌煙者からの意見ですが(苦笑^^; 別れたくないのであれば、まずは話し合われてはいかがですか? と言うか、彼女の意識が低いので、いかに喫煙が身体に 悪いのかをことあるごとに啓蒙されるべきでしょうね。 子供の好き嫌いを矯正する場合に、まず大人が美味しいと 目の前で食べてみせ、それがいかに身体にいいかを 諭し、後は無理なく食べやすいような調理法 =食べることが一つの楽しみになるような方法論を 考えてあげればいいらしいです。 彼女の場合はまさにその逆になりますが…。 ただ、喫煙に関する考え方はその人の本質にも通じる 部分があると思います。好きな相手から、それだけ 求められても、しかもそれが正しいことであるにも拘らず やめようとする意思や努力が見受けられない人なら この先お付き合いする値打ちはないと思いますよ。

• ov_vo
回答No.14

喫煙女です。 彼氏も喫煙男なのですがお互い健康のためにやめなきゃね・・・とは話していますがやめられません。 それにしても気になるのが >僕の偏見なんですが彼女がタバコを吸うのを許せません。 の一文です。 あなたは自分が嫌だから彼女にやめろといっているのですか? それって変じゃありませんか? 今のところタバコは合法です。 貴方の前では吸っていないのですよね? 吸う場所の制限やリスクはあれど、結局は個人の自由とされています。 仕事のリフレッシュに喫煙所で至福の一服、どうして責められましょうか。 もし本当にやめて欲しいならば、ニコレットと禁煙本でも持ってゆき、「僕はあなたの健康が本当に心配なんだ・・・将来ガンになったらと思うととても心配で・・・だから止める努力をしてみないか?僕にできることは協力するから」 と彼女の為であることが解れば彼女も禁煙する気になってくれると思います。チャレンジして失敗したら禁煙外来に連れて行ってください。

• SLY25
回答No.13

男性が吸わず、女性が吸う関係はまず続かないと思いますが・・。 彼女がヘビーだったら特にです。 吸いたいときに吸えないイライラ&彼氏(あなた)に遠慮するイライラが募るのではないでしょうか? 彼女がタバコをやめれず、あなたもやめて欲しいなら違う方とのお付き合いをすすめます。 私は女で以前同じようなお付き合いがありましたが、上記のようなイライラ経験がありました。 タバコのことを言われる度に、うざい!うるさい!でしたね・・。 特に今は付き合い始めたばかりで彼女も今までのライフスタイルを変えることはまずできないと思います。 初めに書いたように、彼女がタバコをやめれず、あなたもやめて欲しいなら続かないと思いますよ。 実際 彼氏<タバコなんて天秤にかけたことがありますが、タバコが勝ちました。 相手に合わせるなんてそうそうできないです・・。

• soradb33
回答No.12

喫煙者の女性です。 彼女が吸うのか吸わないのかは実際分りませんが、どうしてハッキリと聞きたいのでしょうか? もし吸っていると言った場合、今後どうするのか… 彼女が喫煙者と仮定して、彼女も言ったらどうなるの?と不安があるからハッキリと言わないのかと思います。 私の場合、付き会った男性で吸う吸わない関わらず「やめてほしい」 と言われた事は一度もありませんし、隠した事もありません。 正直、「やめてくれ」と言われたら辛いしショックです。 これは私の身勝手な意見ですが、これも私の個性のひとつだからです。 それを否定される事に抵抗があります。 百害あって一利なしなのはわかっています。 (もちろん、マナーは守っていますし、その範囲の話です) タバコが苦手な方もいますよね。それは理解しています。 もし一緒にいる時は吸わないでほしいと言われたら、好きな人なら 我慢します。 文章を読む限り彼女も質問者さんの前で吸った事はないですよね? それでは満足しませんか? あなたの為に一緒にいる際は吸わない。 もしも、生理的にちょっと…と言うのであるならもう一度彼女と話し合ってなぜ聞きたいのか話すべきだと思います。

• soradb33
回答No.11

喫煙者の女性です。 彼女が吸うのか吸わないのかは実際分りませんが、どうしてハッキリと聞きたいのでしょうか? もし吸っていると言った場合、今後どうするのか… 彼女が喫煙者と仮定して、彼女も言ったらどうなるの?と不安があるからハッキリと言わないのかと思います。 私の場合、付き会った男性で吸う吸わない関わらず「やめてほしい」 と言われた事は一度もありませんし、隠した事もありません。 正直、「やめてくれ」と言われたら辛いしショックです。 これは私の身勝手な意見ですが、これも私の個性のひとつだからです。 それを否定される事に抵抗があります。 (もちろん、マナーは守っていますし、その範囲の話です) タバコが苦手な方もいますよね。それは理解しています。 もし一緒にいる時は吸わないでほしいと言われたら、好きな人なら 我慢します。 文章を読む限り彼女も質問者さんの前で吸った事はないですよね? それでは満足しませんか? あなたの為に一緒にいる際は吸わない。 もしハッキリと聞いたとして「吸う」という答えが返ってきた時に 二人の関係に支障があり、質問者さんの気持ちを変わってしまうなら このまま曖昧の方が良いかと… もしも、生理的にちょっと…と言うのであるならもう一度彼女と話し合ってなぜ聞きたいのか話すべきだと思います。

• tanbarinn
回答No.10

最近、多いですよね。しかもヘビースモーカーは歯が明らかに黒い! こんなに可愛いのに!と思ってしまいます。私もタバコは吸いません。 過去にradwompsさんと同じような状況に会いましたが、彼女は逆ギレ、結局別れてしまいました。女性にとって(男性もですが)タバコって百害あって一利もないんですよね。 そこで提案ですが、彼女が一日禁煙を継続するたび貴方が少額ずつでも貯金でもして1年後に何かご褒美としてプレゼントする、というのはいかがでしょう?お相手だけでなく、痛みを分かち合うということで。

回答No.9

以前、喫煙していました。 喫煙している間に同じくご質問者様と同じ考えの男性とお付合いすることがありましたが 正直、辛いの一言です。 喫煙者はニコチン中毒ですので辞めるのは本人が決断しないと難しいと思います。 実際にタバコに対しての考えが合わなくて付き合うまでに到らなかった事もあります。 気になったのはあまりこだわって彼女に言い続けると あなたに会う時間=タバコが吸えない時間→辛い時間となる可能性がありますので 無理強いはしない事をすすめます。

• chibi4731
回答No.8

はっきり言わない段階で、認めてるようなもんですよね。 何でタバコを吸うのが許せないんでしょうか?? 自分が吸わないから?はたまた、女の人がタバコを吸うのがみっともない? それとも体に悪いから?? 私も以前、タバコ吸ってました。でも、だんなはタバコを止めろとは 言いませんでした。ま、自分も吸ってますからね。 説得力無いですよね。 結婚する前に付き合ってた人が、質問者様と同じ様にタバコを 吸わない人でした。 で、言われました。「俺の為に止めてくれ」と。 その言葉を聞いた時、思わず「はぁ?何言ってんの?」でしたね。 正直なところ。結局止めれませんしたけどね。 というか、「自分の為になら止めれるけど、あんたの為には止めれない」と・・・言っちゃいましたよ。 だってそれが本音ですからね。 禁煙って正直しんどいですよ・・・。 でも、人に言われて簡単に出来るもんでもないですしね。 最後は自分自身で止めようと思わない限り無理な話です。 ちなみに、私は今年の11月で禁煙2年目突入です。 15年吸ってたタバコをすっぱり止めました。

• baiken
回答No.7

同じ状況だった者です。 私の彼女も当初なんとなしにはぐらかしている感じではいましたが、段々とやめていってくれました。(期間としては1ヶ月弱でした) 私も人それぞれの価値観等がありますから、人と人の付き合いという物は妥協点を見つけていく、という事がモットーです。 しかし、誰にでも譲れない点が幾つかあるものです。 私にとって、煙草は譲れない点だったので、そこはガンとして譲りませんでした。 今考えれば昔から煙草を吸う女性とは付き合う事はありえないと思っていたのに・・・説得し、現在は無事結婚致しました。 妻に、付き合う当初の頃、煙草をやめていった過程(気持ちや考えていた事)を聞いてみた所、私のことをとても愛していてくれ、それでいて(年齢の事もあるそうですが)この人と結婚したいと思えたから、だそうです。 煙草を吸う女性を好きになることは無いと思っていた私が吸う女性を選び説得し続けた事も、煙草を吸っていた女性がそれをやめてまでその人と一緒に居たいと思う事も、お互いに”本当に愛している”からだと思っております。 全てがうまく行くとは思いません。ただ、説得した先にこういう答えが待ってる可能性もあるよ、といいたいです。 ※ちなみに、煙草を付き合い程度に吸うのではなく、自発的に吸うのであれば、それは”本能”で吸ってる事になります。(薬物の関係上) 本能で行っている事を止めさせるのは結構厳しい事になります。 もし止めさせる方向になるのであれば、頑張ってくださいね。