• ベストアンサー

たばこを吸うと気持ち悪い・・・

喫煙歴3年になる者です 最近たばこを吸うと気持ち悪くなります。 今まではそんなことはありませんでした。 一日一箱くらいですが、気持ち悪いと思いつつも たばこを吸っています。 たばこが身体に合っていないと言うことなのでしょうか?? 同じような体験してる方いらっしゃいませんか?? ちなみに私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi96
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.4

ヘビーで何年もタバコを吸っていますが、体に悪影響が出ることがありました。 (勝手にタバコの影響だと思ってます^^;) 舌が荒れて、熱いもの・辛いものが全く食べられなくなったり、ぜんそくが悪化、アトピーが悪化する等。 私の場合、吐き気は週に2~3度で今でもあります。 タバコを吸って実際に吐くこともあります。 というか、我慢しないと吐きます。 友人もタバコを吸って吐き気がするときがあると聞きます。 だいたい体調が良くないときみたいですね。 タバコを吸っていれば、体のどこかしらに調子の悪いところは間違いなく出てくるはずです。 お互い、体の危険信号だと思って、節煙・禁煙していけたらいいですね。

naomi2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ち悪くて、吸いたくないのに、我慢できず吸ってしまいます・・・ それに、声もがらがらになってしまいました(泣) 禁煙は難しいですが、節煙していきます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そのまま禁煙できれば、それはそれで良いと思うのですが。 1日1箱なら依存症である事は間違い無いわけで、体がニコチンを欲しているのも間違いありません。 それなのに体が拒否しているという事は、何らかの異常をきたしていると考えた方が良いでしょう。 #2の方の言うように消化器系や気管支系の異常は疑った方が良いと思いますよ。 禁煙するしないに関係無く、一度医者には行っておきましょう。 私は胃潰瘍の時は平気だったのに、十二指腸潰瘍の初期にはタバコを吸うと気持ち悪くなりました。

naomi2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年も病院に行ってなかったし、皆さんの話を聞いてると 不安ですので行ってみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

消化器系に問題がある可能性もあります。 一度、カメラを飲んでみませんか。 喫煙が体に良い事は何一つありませんので他の病気かもしれません。 先ずはお身体の点検を。 体調万全であれば至福の紫煙のはずです。 が、No.1の方のご指摘ももっともです。 それならそれでとってもハッピー、この際、禁煙しちゃいましょ。

naomi2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁煙しろという合図だと思って、 禁煙することにします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 体質が変わったのでしょうね。  食生活を変えると味覚が変わります。  例えば今までラーメンや揚げ物ばかり食べていると、その味に慣れてしまいます。勿論甘いものも同じです。  それから完全に和食などのヘルシーな食事に変え、それに慣れてくると、揚げ物や甘いものに対して以前とは違うと思うのです。  なぜなら味覚が変わる、体質が変わるからなんでね。それと同じで禁煙で体質や味覚が変わったのだと思いますよ。  

naomi2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ち悪くなるので吸いたくないんですが、 ニコチンが切れる時間になると吸ってしまいます・・・ 先週まで、皮膚科の薬をずっと飲んでて、最近ぴたっと 飲んでなかったからかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那のタバコは、どうしたらやめれますか???

    私は2人の子供持つ母親です。 私自身、生まれてから1度もタバコを吸った事も興味も無いのでタバコを吸う人の気持ちが全然理解が出来ません。 最近では、喫煙問題にも色んな意見が出ており、吸う立場からしても今までのように自由に・・・とはいかないものです。 それでも、吸う所まで限定されていながらも吸い続ける事にも理解が出来ません。 タバコをやめられた方、参考になるご意見お待ちしております! 因みに、主人の1日のタバコ量は1箱半~2箱だそうです。

  • タバコを吸うと気持ち悪い。

    20歳からタバコを吸って3年目になります。 ずっとvivを吸っていたのですが最近マルボロにしました。 タールは同じなんですが、煙もダメだし吸うのも重く感じ、それからと言うもの吸うたび胃の辺りが気持ち悪くなって吸うのをやめました。 マルボロが合わないのかな~?なんて思い、またvivに戻したのですが結局気持ち悪いのは変わらず・・・。 結局体には悪いものだし、これを機に喫煙しようと思ってたのですが、色々調べたら胃がんの初期症状とか書いてある記事を見つけてしまい・・・ 病院にいけば一発で分かりますが今行けない状態です・・・。 このような経験ある方いますか? 気休め程度にしかならないと思いますがお話お聞きしたいです。

  • タバコをやめて欲しいのですが・・・

    こんばんは。 私ではないのですが、彼氏のことです。 健康の為にも彼にタバコをすうのを止めて、と何度も頼んでいますが一向に止める気配はありません。;; 私があんまり煙のニオイが好きではないのもあるんですが、 彼の将来が心配です。 1日1箱くらいです。 将来このまま結婚して先立たれるのも嫌ですし・・←まだ先のことですが。 このまますい続けていたら・・いつかは体を悪くしそう、と思うのですが、 喫煙者の方は健康に害とか及ぼしたりしてないのかな、と思ったりします。 周りの人で、タバコをすい続けて死に際にたったって聞いた人もいますし。。 彼の考え方としては、 食生活が悪い人の方が病気になる人がおおいんだ、タバコを辞めるための我慢・ストレスの方が健康に悪い、   と言っています。 でも、私は彼にはいつまででも長生きしてほしいですし、いまのうちから健康のことを考えると病気になってほしくありません、 でも極度のストレスもためて欲しくないし・・・、 タバコを吸う人の気持ち?は私にはわかりませんが、 彼のこのような考え方はどう思いますか??

  • タバコが原因・・・?

    喫煙歴7年。女性です。 タール6mのタバコを一日2箱近く吸っています。ここ最近、吐き気と偏頭痛に悩まされています。タバコを吸っていない時は吐き気も頭痛もないのですが、一本吸うと頭痛と吐き気が始まります。 以前はそんなこともなかったので、なぜそうなったのか分かりません。 体に何か起こっているのでしょうか。 タバコが原因なのでしょうか。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。 ちなみに、以前からずっと禁煙にチャレンジしては挫折していて、どうしてもやめたいのに、朝起きたら、非常に強い喫煙渇望に襲われます。 ちょっとストレスが溜まると禁煙三日で挫折します。 本の禁煙セラピーによると、意志が弱いのではない、と書いてありましたが、自分は意志が弱いんだ・・・と禁煙に失敗する度落ち込みます。 しかし、今回の頭痛により、以前よりもタバコをやめたい、という思いが強くなっています。 頭痛、吐き気の原因と共に、禁煙に成功した方の体験談をお聞きしたいです。(たくさんこのような質問があって申し訳ないのですが、お願いします。)

  • タバコのデメリット、メリット

    タバコのデメリット、メリットを教えてください。 自分は25歳喫煙者です。 1日3~4箱ほど吸っています。 最近みんなタバコについて悪く言うのですが自分はデメリットもありますが、メリットの方が多いと思ってます。 皆さんはどう思いますか? お聞かせください。

  • 突然タバコが気持ち悪くなった

    タイトルのとおり、突然タバコが気持ち悪くなりました。 いままでヘビースモーカーという訳じゃありませんが人並みにタバコを吸っていました。(2日~3日で一箱) もう2ヶ月ほど前からの話なんですが… いつもと同じようにセッタのメンソールを吸っていたら、突然「ウェッ」と言うようになりました。特に気分が悪くなったり、体に不調がくるわけじゃありませんが、正直タバコがおいしく?なくなった感じです。 しかし吸いたい気持ちは治らず、「ウェッ」となるのを承知でタバコを吸ってしまいます。 また「ウェッ」という時は決まって唾液が溜まりその唾液が凄く不味い感じがします。 もしかしたら自分はガンなんじゃないか?と心配になっているんですが、どなたか詳しい方、またはこんな経験をされた方。アドバイスお願いします。

  • タバコはうまくないけど止められない。

    ここ2~3年タバコを吸ってもまったくうまくないです。でも止められません。1年の3分の1ぐらいは禁煙するんですが、やはり途中で切れて吸ってしまいます。喫煙歴は20年以上です。昔は4箱から5箱吸ってました。今は5~6本しか吸いませんが止められません。減煙しだして3年ぐらいです。だいたい1日5~6本です。皆さんは、どうやってタバコを止められましたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タバコ

    こんばんは。僕は大学4年です。早速質問なんですが今まで僕はタバコを一日一箱吸ってました。ですが今は禁煙一ヶ月目です。 まだふと強く吸いたい気持ちが出てくる時があるのですがこの症状は一生続くのでしょうか? あと人のタバコの煙の匂いが凄く不快に感じる時と凄く美味そうな匂いに感じることがあります。 そこで気になったのですが受動喫煙でも煙を吸い込んでますよね?大体その数時間後にタバコを強く吸いたくなります これって受動喫煙によって禁煙失敗しているのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子タバコで迷っています

    こんにちは。21歳で喫煙者の女です。 現在一ミリのメンソールを吸ってます。 最近は本数が増え1日に1箱吸います。 お肌と健康の為に無理なく電子タバコで減煙し行く行くは禁煙しようと考えています。 LENTAレンタ RISEライズ で迷っています。 レンタは一つのカートリッジで300回吸引できると説明がありますが、だいたい300の吸引てタバコ何本くらいになりますか? 使用している方や知識がある方、教えてくださいませんか。 その他オススメの電子タバコがありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを新品購入し、背面の手差しトレイが閉まらない問題についてブラザー問い合わせセンターに問い合わせをしましたが、解決しない状況が続いています。
  • 手差しトレイのカバーが閉まらず、ブラザー問い合わせセンターの指示通りの操作を試しても改善せず、返品交換を希望しています。
  • 接続環境はWindows10でUSBケーブル経由で接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう