• ベストアンサー

各都市の消防局・本部

http://www.koumuin.info/guide/shobo.html ↑(上記サイトの下の方にあります) コレは九州内のものなんですが、こんな感じの「各消防局や消防本部」の連絡先が載ったHPなどないでしょうか?! 出来れば九州から関西までの都市でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

九州では結構消防本部、消防署が組織されていない市町村が多いようです。 宮崎なんか1/3ないんじゃないでしょうか? 雑誌「Jレスキュー」の数号前に全国消防本部・署の一覧が載っていました。 最近は広域合併が盛んなので鳥取県みたいに全県で3つ等もあります。 なお、全ての消防本部がHP持っている訳ではないです。

ikeshou
質問者

お礼

Jレスキューですか!探して見ます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

各市町村のウエブを見れば分かります。 消防局や消防署が無い市町村は消防組織が市町村長の直轄になっています。