-PR-
解決済み

消防署 所在地について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26654
  • 閲覧数296
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

近畿2府4県の消防署の所在地と電話番号と各署の管轄を教えて下さい。
一覧になっているようなサイトでもいいので教えて下さい。

・・・救急病院についても同じような物があれば教えて下さい。

工事の関係の仕事をしているので、緊急連絡先が知りたいんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 消防署は現在は、各市、町、村がそれぞれ責任を持って自己の区域内について、消防業務を遂行しています。下は、都道府県と市については、全国全てがまとめられて、HPにもリンクしています。町村の場合は、県のHPから、たどってください。
 病院については、
http://www.10man-doc.co.jp/
 で、住所単位、診療科目などで検索できます。
関西一般については
http://www.kansainet.com/
というのも、あります。
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

回答 ありがとうございました。
消防署って各市町村で管理されてるって初めて知りました。

教えて頂いたホームページは、まだちゃんと見ていないので今から見に行ってきます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 08:56:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

消防庁のホームページがあります。(下記のURL)
ここの消防関係リンクから、ホームページを作成している
消防本部をたどることができます。
(2府4県を網羅できていませんが。)
たとえば大阪市消防局のページの場合
http://www.osakacity.or.jp/fire/01info/index.htm
救急関係の連絡先も載ってますよ。
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

回答 ありがとうございました。
昨日は仕事が忙しくて教えて頂いたホームページが見れませんでしたので、
今から見にいきます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 08:59:37