• ベストアンサー

この状況は、今後どうしたらいいですか?

27歳の♀です。 半年以上、毎週のように食事や買い物に行っている先輩(♂)がいます。家でごはんを食べたこともあります。 私は今まで、付き合っている人やその後付き合うことになる人Pととしかこんなに頻繁に二人きりであったことがありません。 もちろん、何度も会ううちに私が好きになったこともこの状況が長く続いた要因だと思います。 さすがに中途半端な状態が長すぎるので、自分の気持ちを伝えてみました。答えは・・・「いろいろ思うことはあるけど、しばらくはこのままで」とのことでした。これは相手や自分を傷つけないための上手な断り文句なんでしょうか?今後どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59048
noname#59048
回答No.1

中途半端な関係をつづけて彼はどうしようと思ってるのでしょうか?? だらだらした関係をつづけてもあなたの為になりませんよ。 そのあと彼が折り返し告白してきてくれそうな可能性はありますか?? 二人で家で会ったり。。っていうのはちょっとけじめが無い気がします。 友達同士!って割り切ってるのならアリだと思いますが。。

ahaha3
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。変ですよね。 友達同士だと思っているのでしょうか?それならそうと言ってくれたら自分も楽になれると思って、少しずるいかもしれないけど気持ちを伝えました。 でも、伝えた意味が全くなかった感じだったので困ってしまった次第です。 私こそ、友達と割り切るべきなんでしょうね。 とりあえず、少し距離を置こうと思います。