• ベストアンサー

この状況は、今後どうしたらいいですか?

27歳の♀です。 半年以上、毎週のように食事や買い物に行っている先輩(♂)がいます。家でごはんを食べたこともあります。 私は今まで、付き合っている人やその後付き合うことになる人Pととしかこんなに頻繁に二人きりであったことがありません。 もちろん、何度も会ううちに私が好きになったこともこの状況が長く続いた要因だと思います。 さすがに中途半端な状態が長すぎるので、自分の気持ちを伝えてみました。答えは・・・「いろいろ思うことはあるけど、しばらくはこのままで」とのことでした。これは相手や自分を傷つけないための上手な断り文句なんでしょうか?今後どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59048
noname#59048
回答No.1

中途半端な関係をつづけて彼はどうしようと思ってるのでしょうか?? だらだらした関係をつづけてもあなたの為になりませんよ。 そのあと彼が折り返し告白してきてくれそうな可能性はありますか?? 二人で家で会ったり。。っていうのはちょっとけじめが無い気がします。 友達同士!って割り切ってるのならアリだと思いますが。。

ahaha3
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。変ですよね。 友達同士だと思っているのでしょうか?それならそうと言ってくれたら自分も楽になれると思って、少しずるいかもしれないけど気持ちを伝えました。 でも、伝えた意味が全くなかった感じだったので困ってしまった次第です。 私こそ、友達と割り切るべきなんでしょうね。 とりあえず、少し距離を置こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?

  • 間接キスについて

     26歳、女です。  私には半年近く、「好きだなぁ」と思っている職場の先輩がいます。  先日、告白しましたが「しばらくは、現状維持でいきます」との中途半端なお答えでした。その後も週1回程度食事に行くことは続いています。  そこで気になる行動があって・・・。今までも、食べきれないごはんを前もって彼のお皿に分けたりしていました。(途中で使用済みの箸で分けることもあります)また、お互いが頼んだ物を自分のスプーンでそれぞれつまみ食いすることはありました。でも告白後行った食事では、私が食べきれなかったごはんを、私のスプーンを使って食べたんです!!  正直言って、「それで食べちゃうの!!」と思いました。    いわゆる間接キスもいいとこだと思いますが、「何とも思ってないから」、「友達だから」できる技なんでしょうか?  特に男性の方、どう思いますか? 

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。

    今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。 半年ほど前、片思いの人に一度告白して、「仕事が忙しくて今は付き合うとか考えられない」と言われてしまいました。 定番の断り文句だから諦めないとと思ったのですが、彼の仕事が忙しいのは本当だったので、諦めきれずもう少し頑張ってみようと思ってしまいました。 その後引き続きデートに誘うと乗ってくれていました。 しかし先日、デート中に酔った勢いで手をつなごうとするとやんわり拒否されてしまいました。 デートに誘うと来てくれるので、少し期待をしてしまっていただけにショックでした。 とても落ち込みました。 諦めなければと思いますが、一方でそうしきれない自分がいます。 何でもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼との今後

    いま、付き合ってる訳ではないのですが、それに近い関係の友達がいます。体の関係はありません。彼は現在無職で、社会人として親の経済力で遊んだりすることは間違っていると思い、そこはけじめをつけているつもりで付き合わないという形でいます。 彼は、わたしが以前好きだった人程、好きではないのですが、優しく、わたしの気持ちを大切にしてくれて、大事にしようとしてくれます。 彼と一緒にいると居心地がよいのですが、結局わたしは素直に甘えてくれる彼にやさしくしてあげることもできず、彼の気持ちに応えることもできず、さらに彼は就活も上手くいかず落ち込んでいます。いま中途半端な関係で友達にも徹することができない状況で、自分が一緒にいることは彼にとってよくないのかなと思ってしまいます。 どうすればよいのかわかりません。 人生の先輩方、どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 今後どうしたらいいのか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラ オケに行ったりする会社の女の子がいます。 一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。週三回遊んだこともあります。毎回 すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは2、3回しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと 何回も言われたこともあります。でも楽しい 時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワ イトデー、誕生日プレゼントはお互い交換し ています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、 遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされ ます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいてい ます。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばな いといっておきながら、向こうから連絡がき て、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると 自覚していますが、全く気がない割には平日 のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうから の誘いです。というかこちらが誘っても冷た いことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くとい ったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいの かどうかわかりません。 今後についてアドバイスがほ しいです。 27歳 男

  • 進展しない…今後どうすれば良いんでしょうか??

    ここ最近食事に数回行った男性に、告白するか迷っています。というのも、自分の気持ちのピークが少し過ぎてきた気がするのです。 考えられる要因としては ・元々友達だった。容姿がそこまで好みではないため、男性として見ていない時もある。 その人は容姿は普通なので、出会って暫くはただの友達だったんです。 すごく内面の素敵な人で、一時期は死ぬほど夢中だったのですが…最近やっぱり友達感覚に戻っちゃう時があります。 生理的には全然オッケー、品の良いお顔立ちで不満はありません。ただ、いかにも分かりやすい、男性的な魅力は感じないんです。 (私の容姿タイプは色っぽくて危なそうな香りのする人なんです、、、でもそういう人はやっぱりだらしない人が多くて、あんま面食いになりすぎちゃいけないなーと戒めています。) ・初めてご飯に行ってから、もう3ヶ月経ってしまい、若干ダレ始めてる  最初はお互い確実に好意があったと思います。  二人とも思わせ振りな態度を取り続け…それでいて何もない。  私って告白してもらえるほど好かれてはないのかな?結構誉めたりアプローチしてるつもりなんですが、引く時にガッツリ引きすぎちゃったかな? 相手は様子見なのかな?私から告白してほしいのかな、この関係をキープしたいのかな? …なんて考えるうちに、ちょっと疲れてきました。お互い奥手で慎重過ぎるんだと思います。 今後どうしようか、迷っています。 そろそろ関係をはっきりしたいです。 ちょっとドロップアウトしたいような、告白して付き合っちゃいたいような。 中身は本当に素敵なので、こんな中途半端に消滅するのももったいない気がしていて。 今は友達モードになりがちでも、付き合ってスキンシップとか出来ればきっと大好きになると思います。 皆さんは、似たような経験ありますか? もし自分がこのような展開になったらどうするか、 教えて頂きたいです。 何かあれば補足します。 読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女との今後について悩んでいます

    彼女との別れを考えているのですが、決心がつかず困っています… 僕はもともと飽きやすい性格らしく、最近の彼女とのデートがあまり楽しいと感じられなくなってしまいました。 そのうち会うことすらもなんだか面倒になってきてしまって…。 彼女に非があるという訳でもなく、また彼女のことが嫌いになったのでもありません ただこんな中途半端な気持ち(彼女のことが本当に好きなのか分かりません)で付き合いを続けるのは、相手に申し訳ないと感じています。だから別れるべきだと。 しかし彼女はいままで僕が出会った中で一番のひとなので、そんな人と別れるのはイヤだ、とも思っています。 この思いはたぶん、愛情などではなく所有欲に近いものなのだろうとも思っているのですが…。 できることなら付き合いはじめた頃、いちばん楽しかった、いちばん好きだった頃に戻りたいです。 別れたいのか、そうでないのか自分の気持ちがハッキリしませんが、この事は彼女に伝えたいと考えています。 このような気持ちのとき、付き合いはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスもしくはお叱りの言葉などいただけると嬉しいです。 また別れ話後の仲直りとは可能でしょうか? (僕も彼女も高3で、付き合いは半年以上です)

  • 恋愛で今後どうすべきか悩んでます

    私は、彼氏(付き合っているのかわからない人)がいます。 今月で1年経ちますが、既に半年会ってませんしメールも忘れた頃にしか返事をくれません(>_<) 会いたいと何回か言いましたが、反応ナシ。 そこで、私ももう26歳ですし気持ちを切り替えて新しい出会い探したいのですが、全く出会いがありません(>_<) その理由は、 ①男友達はナシ ②女友達も年に1~2回食事する程度 ③常に一人でいる ④買い物はほぼ毎週末母親と 出かける ⑤会社と自宅が車で5分 ⑥ブサイクで太っている …など、以上が出会いが無い理由です。 私はどうしたら良いでしょうか?(>_<) 何か良いアドバイスありませんか?