• 締切済み

進展しない…今後どうすれば良いんでしょうか??

ここ最近食事に数回行った男性に、告白するか迷っています。というのも、自分の気持ちのピークが少し過ぎてきた気がするのです。 考えられる要因としては ・元々友達だった。容姿がそこまで好みではないため、男性として見ていない時もある。 その人は容姿は普通なので、出会って暫くはただの友達だったんです。 すごく内面の素敵な人で、一時期は死ぬほど夢中だったのですが…最近やっぱり友達感覚に戻っちゃう時があります。 生理的には全然オッケー、品の良いお顔立ちで不満はありません。ただ、いかにも分かりやすい、男性的な魅力は感じないんです。 (私の容姿タイプは色っぽくて危なそうな香りのする人なんです、、、でもそういう人はやっぱりだらしない人が多くて、あんま面食いになりすぎちゃいけないなーと戒めています。) ・初めてご飯に行ってから、もう3ヶ月経ってしまい、若干ダレ始めてる  最初はお互い確実に好意があったと思います。  二人とも思わせ振りな態度を取り続け…それでいて何もない。  私って告白してもらえるほど好かれてはないのかな?結構誉めたりアプローチしてるつもりなんですが、引く時にガッツリ引きすぎちゃったかな? 相手は様子見なのかな?私から告白してほしいのかな、この関係をキープしたいのかな? …なんて考えるうちに、ちょっと疲れてきました。お互い奥手で慎重過ぎるんだと思います。 今後どうしようか、迷っています。 そろそろ関係をはっきりしたいです。 ちょっとドロップアウトしたいような、告白して付き合っちゃいたいような。 中身は本当に素敵なので、こんな中途半端に消滅するのももったいない気がしていて。 今は友達モードになりがちでも、付き合ってスキンシップとか出来ればきっと大好きになると思います。 皆さんは、似たような経験ありますか? もし自分がこのような展開になったらどうするか、 教えて頂きたいです。 何かあれば補足します。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

進展は貴方「次第」なんだよ。 貴方はまだ、 自らのプライドの方を優先している人。 進展したい(させたい) その気持ちはあるけれど、 私の方がハッキリと前に(先に)飛び出て、 私の一番になってください(告白) それは選びたくない。 貴方自身、そう思っている。 凄く良いものを持っている彼だけれど。 外から見た異性としての決定打は弱い彼。 周りから見て、 あぁ彼女(貴方)はこのレベルの男性が良いんだ? この人(彼)が、 貴方の大好きな(理想の)彼なんだ。 周りからそう見られるのも微妙だなと思っている貴方。 自分に見合う彼を探す。 その目線から選ぶなら・・・ 微妙に彼はその当落線上にある人だから。 だから「こそ」、 決定打は相手から与えて欲しい。 貴方はそう考えている。 私の方では決めきれない(微妙だ) でも、 もし彼の方が、 私を誰よりも好きになってくれるなら・・・ 私を最高の女性として見初めてくれるなら・・・ それに対しては、 私なりに「応えたい」という気持ちもある。 気持ちの強さが伝わって来れば、 彼の決定打不足問題位不問に出来る。 むしろ、 積極的に彼の良い所を探していこうとさえ思える。 貴方は、 そんな世界を残して彼と向き合っている。 だからこそ、 貴方「から」は行けないし、行きたくないんだよ。 進展はさせたいけれど、 させるならあくまで彼の方から動いて欲しい。 強く請われる形で進展を選びたい。 貴方自身がまだ、 そのレベルで選り好みしている。 自分のプライドを捨てられるなら、 貴方から「先」の一歩を選ぶ事も出来る。 それを選べば、 もしかしたら付き合える可能性もある。 でもそれは、 貴方からすれば私の方が大きな気持ちで、 私の方が彼の魅力に特別なものを感じたから。 貴方自身が、 彼の異性レベルに自らを「下げる」事になる。 彼を選んだ時点で、 周りから見た彼と私は同じレベル。 容姿レベルも似たような、 何となくお互い様的彼氏彼女になる(見える) 貴方はそれをまだ嫌がっている人。 それもあって、 素直に貴方の方から一歩が踏み出せずにいる。 本当に貴方次第なんだと思う。 自らのプライドを越える位、 彼を欲する気持ちがあれば動くだろうし。 動かないなら・・・ それは貴方自身自分を大切にしたい、 自分たちの世界だけでは無くて、 周りから見ても素敵だなと思われる彼氏彼女。 その部分もクリア出来てこそ、私は前に進めるんだ。 貴方自身が、 こだわりの方を優先した事になる。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身が今何を、どこまで求めているのか? 丁寧に感じてみる事なんだと思う☆

回答No.2

失礼ですが、おいくつですか? 大人になればなるほど、「告白→付き合う」という流れの恋愛は少なく、ほとんどの場合は体の関係から始まることになると思いますし、付き合おうという明確な言葉もなく付き合い始める少なくないと思います。 元々が友達同士だったのであればなおさら口に出して告白ってのは起こりづらい気がしますので、まあ極端な話セックスしてみればよいと思います。 個人的な意見を言えば、身体の関係なしに付き合いを始める方が怖いです。

• carax1251
回答No.1

3ヶ月を過ぎると、恋人として見れなくなるという心理が働くという実験があります。 おそらく、質問者の方もそうだと思います。 はっきりさせたいのなら、質問者様から聞くのがいいと思います。 男性のほうが、女性経験が少ない方なのかもしれません。 ご飯を一緒に食べる仲で、告白をしないのは、奥手すぎると思います。