• 締切済み

ここまで進展したら待つべき?

数年友達関係で、 ずっと片思いしてた男性から デートに誘われました。 自分から誘えないタイプらしいので 脈ありかな~と少し思っています。 (以前こちらで質問したら脈ありという意見がありました) このまま私が好きなまま 友達関係が続いても 思いを抑えられないので いずれ私から告白することも 考えていたのですが、 デートに誘われたなら、 告白される可能性もありますかね? 告白は少し待ったほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

デートする日に告白可能性はあるかもです。 何もなければデートした日の様子をみてから、貴方から改めて気持ちを伝えてみてはどうですか。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 様子を見てみます。

回答No.1

手応えがあるなら告っても良いと思います。 今はまだ確信はありませんよね? もう少し待ってから考えても良いと思います。 焦らないでゆっくり。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まだ確信はありません。 焦らずに頑張ります。

関連するQ&A

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 好きだけど告白はしないから安心して!!

    と好きな人に伝えようと思いますが、こんなこと言われたら男性は引きますか? 現在、片思い中なのですが、脈がなさそうなので諦めようと努力しています。 告白して振られて気まずくなるより、これからも仕事上で会ったりするのでこのままお話友達でとどまっておきたいと思うのです。。。。 相手は、私の想いに気付いているものの優しく接してくれています。でも脈がないのはわかっているので、余計にその優しさが苦しかったりもします。 タイトルのように、好きだけど告白とかはしないし安心して!!と言われたら男性は困りますか?勝手な女だなと思いますか?

  • 付き合うまでに進展しない。

    好きな人がいます。彼女とは5回ほどデートをしています。まだ出会って2か月ほどですが週1くらいでご飯にいっています。誘うのはすべて僕からなのですが誘うとOKしてくれます。この前はお菓子ですがクリスマスプレゼントもくれました。2回目に遊びに行ったとき僕から告白したのですがまだ早いといった感じで付き合ってはくれませんでした。でもそれならまた遊んでほしいと言ってくれたのでその後もデートをしてるしラインも続けています。向こうからあまりどこに行きたいとかは言ってこないのでいつも僕が場所は決めています。デート中の会話の内容もあまり深い話はせず恋愛についての話などはあまりしないのでお互いの恋愛観などはあまり分かっていないです。彼女には中学時代だが元彼がいたことは知っています。また手もあまりちゃんとつないだこともなくボディータッチもあまりしないです。僕としてはしてみたいのですが。こんな感じであまり向こうからアプローチが無いので僕としてももう一歩が踏み出せないでいます。しかし僕は付き合った経験もないし告白したことも彼女が初めてです。彼女は僕のことを嫌いではないのだろうけれど恋愛対象としてみているのか普通の友達として見ているのかは微妙です。僕はどちらかというと割と無口で積極的に自分から動くタイプではないので毎回割と勇気をだして彼女を誘っています。一方彼女は社交的で友達も多く輪の中心になるようなタイプです。でもけっしてちゃらちゃらした感じはなく男友達とよく遊んでいるといった感じではないです。あとちなみにご飯代とかは僕が払うと彼女が気を使うので今は割り勘にしています。 僕としては彼女の気持ちを尊重したいのであまり自分の気持ちを押し付けたくはないので、ずっともう一歩を踏み出せないでいるのですが、今後どうしていけばよいでしょうか? 年末年始はお互い予定がありその後もしばらくは会えないと思います。そして先日ドライブに二人で行ったばかりで次の予定はまだ決まっていません。1日の数通のラインのやり取りをしているだけです。 僕としてはこのままの関係を続けるより早くもう一歩踏み出したいと思っています。この感じから彼女の心理と僕がどうするべきかについて意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 進展せずに終わりました。

    私はある男性と4回デートし、3ヶ月間毎日連絡をとっていました。 彼も私も嫉妬深く、浮気された事があります。 彼は24歳で、私は18歳です。 地元の祭りや花火大会や有名なジンクスがあるデートスポットなど色々な場所で2人の時間を過ごしました。 嫌らしいベタベタな感じではないですが(むしろほとんど触ってこない) 時々ほっぺたを触ってきたりして、花火大会では手も繋ぎました。 その後のやりとりでは 「手を繋いだ時、すごく浮かれちゃった」と私に言ってきました。 偶然彼の友達に会った時もなんだか自慢げにしていましたし(自意識過剰かもしれません) 職場の友達に私の話をしていると言っていました。 デートする際、お金は全て彼が出してくれました。 私の悩みにも長文で応えてくれたり涙が出る程本当に嬉しかったです。 私はまだ経済力がないのでスイーツを作ってお返しする事くらいしかできなかったのですが・・・。 職業柄、県外へ行く際も絶対にお土産を買ってきてくれました。 私が友達と水族館へ行った時も 「デートじゃないよね?」 と、少し可愛らしく怒ったような顔文字をつけて送ってきたりしました。 私が聞かなくてもスケジュールを報告してくれたり、彼女でもない私がちょっとした事で嫉妬して、 何様だと思われるだろうと思いながらも嫌味ったらしく言っても、詳しく誤解を解いたり謝ってくれました。 引かないのかと聞いたらどこに引く所があったの? と聞かれたり。 下ネタなどは一切無く、ずっと楽しませてくれました。私の恋愛観にとても興味を持ってくれ、話しているうちにお互いの相性がいい事がわかりました。 彼も 「俺とちゃんは、なんとかの糸で繋がってるんかもね(笑)」なんて恥ずかしい事も言われました。 それでも一向に距離は縮まらず、私は1日1日が焦れったく仕方ありませんでした。 過去の恋愛でこんな関係になってもまだ告白が無いという状況が初めてだったからです。 お互いの事は十分よく分かったと思うし、手も繋いでラブラブなメールもしてどうして進展しないのか分かりませんでした。 そんなうちに私がこの関係に疲れてしまいました。 彼からの連絡を待ったり、休日を楽しみにしたり、叶わない期待がありすぎたからです。 すごく辛く我慢できなくて泣いた日もありました。 歳の差を気にしているなら最初から私なんかを誘ってくれないだろうし、興味がないのなら私に返事もしないはずです。 私はなんだか女として見られていないかもという不安や、遊ばれているように感じ始めました。 そして1週間前、終わる覚悟をし勇気を出して 「私達はなんで連絡とってるの?」 と送ると1時間以上返事が来ず不安になって電話をかけても出てくれなくて 「あぁ終わったんだ」と泣いていたらその1時間後 「ごめん、仕事中で電話出れなかった。何かあったの?」と返事が来て結局私の質問には答えてくれませんでした。 はぐらかされてとても悲しかったです。 「ただ女の子と仲良くしたいだけなら他の子にしてください。 思わせぶりな事ばかりだし遊ばれているみたいでもう嫌です」 と送ったら 「遊んでるつもりはなかったんだけど、 そんな風に思われてると思わなかった。 傷つけたならゴメン」 と返ってきて 「曖昧な返事するんですね。ずるいです。 正直チャラいなって思いました。もう返事いらないです」 と送って終わりました。 FacebookもやめてLINEもアカウントごと作り直してお互いに表示されないようにして電話番号も消しました。 思い出してしまうようなものは出来るだけ消しました。無理矢理忘れようとしました。 もうどうなりたいとか思っていませんし私も酷い事を最後に言ったので彼もそうでしょう。 私から関係を絶ったので、私からは行動しませんしする資格もありません。 連絡していた頃は寂しさや不安や切なさで泣いていましたが今は全くです。 「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、 女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、男性の狩猟本能を冷めさせてしまうからすぐに飽きられるとか聞いて・・・。 もちろん全ての男性がそうでないことは分かっています。 でも、やっぱり過去が蘇ってきて、怖くて言えませんでした。 自分でも意気地なしだと思います。もっと反省しようと思います。 あの3ヶ月は何だったのか分かりません。 ただ私が期待してただけ? もちろん彼が私にしてくれた事は今でもずっと感謝しています。 特に男性の方に意見いただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆  

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 友達からの進展

    私は大学4年で、今同い年の男性に片思い中です。 最初は知り合い程度の関係だったのですが、趣味や気が合うことがわかり、ここ数ヶ月で仲の良い友人になりました。 しかし、その人のことを好きになってしまってからは、この関係性を変えたいと思っています。 友人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 告白して意識させるという方法もあるのでしょうが…告白前に少しでも意識して貰えないかと考えています。 些細なことでも良いので何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m