• ベストアンサー

今後、進展は望めるでしょうか?

主に男性の方にお願いします。 ずっと好きだった人とつい先日進展がありました。 私が思い切って「お友達になってくれませんか?」と 言ったからです。 彼はうちに配達に来るお兄さんです。 彼とは以前から世間話や挨拶はする仲ではありました。 私が思い切って言った所、返事はOKでした。 メアド交換もし、メールも数回やりとりしました。 その後、配達に来た時に 次のお客さんまで30分位ずっと話してくれてました。 結構盛り上がりました。 先日配達に来た時は時間がないとの事で10分位?は話ましたが、 「また今度ゆっくり話しましょう」と言ってくれました。 ・・・が、まだプライベートで会う約束とかしていません。 お友達になってからまだ日もそんな経ってませんが。 今後どうしたらいいでしょうか? 配達以外でも彼とゆっくり会いたいのですが、 しばらくは私から誘わないでいた方がいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

誘わないほうが良い理由が思いつきません。 彼も仕事中でお客さんに配達している最中ですよね? 真面目な男性なら、そのお客さんに「また今度ゆっくり話しましょう」と言うので精一杯かもしれないですよ。 1、「仕事中に足止めさせて30分もお話しするの申し訳ないので、次の休みにご飯でも食べに行きましょうよ!!」 2、「次の休みに私を海まで配達してください」 2は95%の確率でひかれますが(笑)、5%にはまれば「海へドライブデート」決定です。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、彼は仕事中でお客さんに配達している最中です。 2番、ちょっと笑ってしまいました(^^) 面白い方ですね♪ あ~、海へドライブデートなんて出来たらすごく嬉しいですね。 でも会話の流れで誘えそうだったらご飯でも誘ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hato_pop
回答No.2

気の無い人と仕事中に30分も話したりしませんよ。興味があって話しが弾むのでしょう^^sweet-momoさんから誘って大丈夫だと思います。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 30分も話してくれたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。 誘って大丈夫ですかね(^^) 頑張ってみます。ありがとうございました!

回答No.1

女性から誘われて気を悪くする男なんていませんよ! がっつり誘ってみましょう。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 誘ってみて大丈夫ですかね。 では今度、会話の流れで誘えそうだったら誘ってみたいと思います。 ありがとうございました!