• ベストアンサー

今後、進展は望めるでしょうか?

主に男性の方にお願いします。 ずっと好きだった人とつい先日進展がありました。 私が思い切って「お友達になってくれませんか?」と 言ったからです。 彼はうちに配達に来るお兄さんです。 彼とは以前から世間話や挨拶はする仲ではありました。 私が思い切って言った所、返事はOKでした。 メアド交換もし、メールも数回やりとりしました。 その後、配達に来た時に 次のお客さんまで30分位ずっと話してくれてました。 結構盛り上がりました。 先日配達に来た時は時間がないとの事で10分位?は話ましたが、 「また今度ゆっくり話しましょう」と言ってくれました。 ・・・が、まだプライベートで会う約束とかしていません。 お友達になってからまだ日もそんな経ってませんが。 今後どうしたらいいでしょうか? 配達以外でも彼とゆっくり会いたいのですが、 しばらくは私から誘わないでいた方がいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

誘わないほうが良い理由が思いつきません。 彼も仕事中でお客さんに配達している最中ですよね? 真面目な男性なら、そのお客さんに「また今度ゆっくり話しましょう」と言うので精一杯かもしれないですよ。 1、「仕事中に足止めさせて30分もお話しするの申し訳ないので、次の休みにご飯でも食べに行きましょうよ!!」 2、「次の休みに私を海まで配達してください」 2は95%の確率でひかれますが(笑)、5%にはまれば「海へドライブデート」決定です。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、彼は仕事中でお客さんに配達している最中です。 2番、ちょっと笑ってしまいました(^^) 面白い方ですね♪ あ~、海へドライブデートなんて出来たらすごく嬉しいですね。 でも会話の流れで誘えそうだったらご飯でも誘ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.2

気の無い人と仕事中に30分も話したりしませんよ。興味があって話しが弾むのでしょう^^sweet-momoさんから誘って大丈夫だと思います。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 30分も話してくれたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。 誘って大丈夫ですかね(^^) 頑張ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性から誘われて気を悪くする男なんていませんよ! がっつり誘ってみましょう。

sweet-momo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 誘ってみて大丈夫ですかね。 では今度、会話の流れで誘えそうだったら誘ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?それとも社交辞令ですか?

    主に男性の方、お願いします。(もちろん女性の方もお願いします) 先日、好きな人とメアド交換をしました。 彼は配達に来るお兄さんです。 世間話や挨拶する位の仲ではありましたが、 それ以上に仲良くなりたかったので 先日思い切って、「友達になってくれる?」と言いました。 メールの交換も数回やりとりしました。 その後、配達に来た時に30分お喋りしてくれました。 時間指定をしていたのですが、 その時間の最後に来てくれました。 そしてつい先日も配達に来たのですが、 その時は10分位お喋りしましたが、 「今日は時間ないので、また今度ゆっくりお話しましょう」 と言ってくれました。 また、私に用事(プライベート)があって、 直接うちに来て話そうと思ったとも言ってましたが、 結局はメールで教えてくれました。 これは私がお客とあって、気を使ってくれての社交辞令でしょうか? それとも脈があると思っていいのでしょうか? みなさん、客観的に見てどう思われますか?

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展の見込みは?

    こんにちは。会社勤めをしている男性です。 1年ほど前に仕事を通じて知り合い、好意を抱くようになった営業職の女性に関する相談させてください。 営業職だけあって彼女、明るく社交的な女性です。 知り合った当初は商談をしながら食事をしたりしていましたが、その後は仕事を離れてプライベートで食事をする仲になりました。 ところが、その先が進展しません。 連絡は業務用のケータイで。 彼女の仕事の都合で食事の約束が延期になることも度々。 彼女が忙しい時期は約束が1ヵ月後になることもありました。 彼女にとってぼくは月イチくらいで食事をするお友達くらいの位置付けだったと思います、多分。。。 そんな彼女との仲に満足する自分と、さらに進展させたい(だけど崩壊するかもしれない)自分。 葛藤する日々が続いていましたが、2ヶ月前に彼女との関係にちょっとした変化がありました。 仕事での人脈を拡げたい彼女に、ぼくの知人を紹介するようになりました。 それをきっかけに、会う頻度が月イチから週イチに増えました。 二人だけで会う時間も増えました。 私用のケータイの番号とメルアドも教えてもらい、メールのやりとりも週2~3回ほどしています。 旅行や出張のお土産を互いに渡し合ったりもしています。 先日の食事の後の別れ際のことです。 今月は彼女の仕事が忙しいとのことだったので、「次回は仕事が落ち着く12月にしようか?」と提案したところ、 彼女「毎日仕事が遅くなるわけじゃないから、早く仕事が終わりそうな日は連絡します。私、鍋が食べたいです」と言ってくれました。 今まで、仕事関係以外で彼女の方から誘ってくれたのはこれが初めてです。 これは、友達関係から先への進展が見込まれるのでしょうか?

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 進展のさせ方を教えて下さい。

    僕は小学校、中学校と同じ学校で気になる子がいて、高校になってから(高校からは別々の学校です)メアドを聞いたんですが、その時相手は彼氏がいるからメールができないと。そして大学に入った後、1度メールしてみたら何通かやりとりしてくれたんです。しかし、二日後送ると今度は無視でした。 そこで質問したいんですが、メール見た?って送らないほうがいいですよね?それと、こういう状態をどうやって進展させればいいですか?早く会って話しがしたいです。(でも、彼女とはあまり話したことがありません) 以前も違う人にメールで焦って会おうって言ってしまって失敗したことが何度かあったんです。 良ければ皆さんの進め方を教えてください。

  • やっと・・・メアド交換できました。

    何度かこのカテでお世話になっています。 やっと、やっと、、、メアドの交換が出来ました。 彼は配達に来る人です。 配達に来る度、少しお喋りをしたり挨拶もする位の仲ではありましたが、 それ以上の進展が全然ありませんでした。 今回思い切って、「○○さん、私とお友達になってくれる?」と言いました。 そしたら「いいっすよ。」と言ってくれました。 それからメアドの交換をしました。 彼からも送ってくれると言ってくれました。 少し経って、私から送ってみました。 そしたら返事くれました。 まずは良い方向に進んでると思っていいのでしょうか?

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 進展しそう、と思うのは気のせい?

    好きな女性がいます。当方も彼女も会社員ですが、違う会社に勤めています。 2ヶ月ほど前に彼女とちょっとした行き違いがあり、当方から彼女と距離を置くようにしました。 それまでは、二人で食事に行く仲でした。 先日、彼女から「会って話しがしたい」と連絡があり、直接会い、話しをしました。 その際に、 彼女「少し前から○○さん(ぼくのこと)から連絡が来なくなり、どうしてかな?と思っていた」 彼女「これからも、○○さんとは食事をしながら、色々お話をする仲でいたい」(涙ながらに) というやりとりがあり、腹を割って話し合ったところ、互いに誤解があったようで、謝罪し合いました。 それから、、 彼女「○○さんの誕生日プレゼントを準備したんだけど、今日は忘れてっちゃったので後日渡したい」(安価なものらしいですけど) 彼女「会えなかった間、○○さんの会社の近くに行ったときは、○○さんがいないか探してしまった」 というようなことも言っていました。 以前は、食事に付き合ってくれるものの、そこから先が全く進展せず、脈はないのかな?と思っていましたが、今回のやりとりでまだ進展の可能性はあるような気がします。 単なる男友達から1~2ヶ月連絡がないだけで、気になるものでしょうか? 友達関係を解消されるだけで、涙ながらに友達関係の継続を訴えるものでしょうか? 彼女は当方の好意には気付いていると思います(とはいえ、ストレートに彼女に好意を表現していませんが)。 彼女が当方の好意を受け止められなければ、前述のような言動はしないと思うのですが、いかがでしょうか?それこそ、当方が彼女にもてあそばれている状態ですよね。 ちなみに、次回の食事の約束はお互いのスケジュールがなかなか合わず、2週間後になってしまいましたが、彼女も楽しみにしてくれているようです。

FMV 動きが遅い
このQ&Aのポイント
  • FMVの動きが遅くなった原因と解決方法について説明します。
  • you-tubeを見ていPCの動きを軽くするため不要なデータを削除しましたが、その結果、FMVの動きが悪くなりました。
  • 富士通FMVの動きが重くなった原因と、その問題を解決する方法について詳しく解説します。
回答を見る