• ベストアンサー

梅干にカビが・・・

毎年12パーセントの塩分で漬けています。今まで一度もカビたことはないのですが、塩漬けで梅酢が上がったまではなんともなかったのですが、紫蘇を入れてしばらくするとカビが・・・ 所々なので部分的に取り除いていますが、おさまりません。 一体どうすればカビを抑えることが出来るでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ページにカビ対策が書かれています http://www.ja-kinan.or.jp/xoops/modules/tinyd6/index.php?id=36

gumamama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速の回答に感激です。 早速サイトを見ました。サイトの通りにやってみます。