• ベストアンサー

パソコンやってたら目がしょぼしょぼしてくる。

face-jpの回答

• face-jp
回答No.1

一度パソコンに向かう姿勢を考えた方がいいかもしれませんね。 特にノートPCなんかだと、机において前かがみになってPCをやる姿勢になるので、目が近くなるし、腰にもきちゃいます。 私の経験上、ノートPCであれデスクトップであれ高めの机において、イスに座って少しのけぞるような姿勢でやるのがやると楽ですよ。 あとは、あまり根を詰めすぎないように(笑)

a-ya-n
質問者

お礼

確かに、いえてます。今度から正しい姿勢で休憩しながらやっていきたいと思います。ありがとうございました。