• ベストアンサー

こんな男はダメ?(女性に質問です)

初めまして、20代後半の男です。 仕事で全国各地(海外有り)を一ヶ月単位で 転々とする職業を5年程しています。 その為自宅にいるのが年間2週間程度で 休みはそこそこありますが、殆どが出張先での休暇で 自宅にいる場合は殆ど休む事ができません。 上記をふまえて 現在の仕事に就く前より付き合っていた女性がいたのですが 2年程前に別れてしまいました。 それからここ2年間ほどお付き合いをした女性がいません。 親しい友人家族と食事に行った際も 友人が女性を紹介してくれて、 「また会わせてほしい」 と女性の方から言っもらえますが 二度目に会って連絡先を交換しても それ以上に話が進む事もなく友達にもなれません。 特殊?な職業に見えるのか 興味を示してくれて ついでに自分も良い印象を持ってもらえますが 実際に付き合うとなると 対象外なのかな?とも思います。 こういった事以外にも プライベートの事(家族・友人・自分事)が全く出来ていない状態です。 質問なんですが このような事で転職するような男はダメな男でしょうか? 理由もあると嬉しいです。 もう一つが この様な職業に就いている男と付き合いたいと思うかどうか? です。 カテゴリー違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的には厳しいと思いますが、相手の女性にもよると思います。 いつもそばに居てくれないとツライという女性とは合わないと思いますが、自分の時間を有効に使えるような 自立した女性となら大丈夫だと思います。 昔、遠距離恋愛をしていたので彼氏と会う回数は少なかったですが 信頼関係があれば電話やメールだけでも楽しかったですよ。 会う回数が少ない方がたまに会えた時の喜びも倍増しますしね! ところで、一ヶ月単位での転勤って所帯を持っても変わらないんですかね? 結婚して子供ができたら転々とするのも大変ですよね。。。 世の中いろんな女性が居ますから、最初からダメかも…とあきらめずに、 仕事のことを理解してくれる方に出会えるように前向きに頑張ってくださいね!

SAHIDON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転勤と言うより出張ですね。 たぶん家族を持っても変わらないと思います。 2年前に別れた女性が理解をしていてくれていたのですが 近くに居ない時間や海外へ行くと連絡すら満足に出来ない状態があまりに多すぎてっと言う感じです。 頭と心、両方で理解できるかなり強い女性じゃないと なかなか無理なようです。

その他の回答 (3)

• namidairo
回答No.4

「会う」ことってそんなに大切? たとえば、遠洋漁業などを生業としている方の奥様なんか、家庭をもってからでも旦那様は長期間家にいなかったりしますよね? また、海外への転勤等で単身赴任ということになってしまったり・・・ということもあります。 どんなお仕事なのか、具体的には分かりませんが、私だったらぐたぐたとそばに居るだけの男より、離れていても責任感と使命感をもって自分の仕事に取り組んでる人のほうが素敵だなって思います。 自分の世界をしっかりともっている女性と、精神的な絆を大事にした付き合いを続けられるならば、交際のみならず結婚もまったく問題はない・・・大丈夫だと思いますが。

SAHIDON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに遠洋漁業や単身赴任の方は離れる事が多いと思います。 ですが、両方に言える事ですが長期間同じ場所に滞在する事ができます。同じ場所であれば得に問題ないかと思います。 精神的な絆はどの様に作られて行くのでしょうか? 直接会話する事で生まれる物ではないでしょうか? 卵が先か鶏が先かみたいな話ですが・・・ ありがとうございます。

• hiroi12
回答No.2

遠距離より遠い感じですね。でも休暇のたびに(毎回じゃなくてもいいですけど)逢いに着てくれたり電話くれたりしたら、恋愛になるような気がします。連絡先を交換しても、たまの電話だけで会うことができなければ、恋愛になるのは難しいでしょうね。

SAHIDON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、連絡先程度じゃ話が進まないんですよね やっぱり直接会わないと・・・ ありがとうございます。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

正社員として働いてるのですよね? 結婚するならいいかも(^^) たまに帰って来る位の方が新鮮でいつも会いたいな、とかどうしてるか なと思えて・・。 でも、恋人としてでは寂しいな。逢えないんですものね。 何言ってんだ?と思うでしょうが、恋人とデートするってのは 楽しいですからね~。待ってるばかりではつまらないです。

SAHIDON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正社員です。 スタートがダメですもんね。 と言う事は結婚以前の問題ですね。 やっぱり難しいです・・