• 締切済み

書き込んだ?DVDが開かない

書き込みソフトはRECORDNOW OSはXPで以前Kのソフトを使って書き込みも上手く出来たのですが途中から何か? 頻繁にメディアを受け付けなくなったりして で今回はメディアを受付書き込みもちゃーんと終わり書き込み終了 でトレーに排出されやれやれと一安心 ところがこのDVDを再生しようとすると全く開きません それどころか開く前にPCが固まってしまいます どこが悪いのでしょうか DVDプレーヤーは他を受け付けますのでこちらが?ってことは ないと思います DVDの書き込みは外つけのDVD-RWですがこの端末をデル4500にパブを使ってUSB接続です このパブでの接続が悪いのでしょうか 教えてください どなたか教えてください

みんなの回答

noname#37696
noname#37696
回答No.2

書き込み後のファイナラズ処理がされていないとか?では・・・

ponta555
質問者

お礼

言われて初めてきずきました 以前はコピー終わった後でファイナラズ処理しますって出てきましたが 最近出ないですね きっとこれが原因と思うのですがはてはて?? どこを弄ったら直るのか? 判れば教えてください 何方でも結構ですから

• heyboy
回答No.1

DVDやハードディスクなどはUSBであれば 直接PCに接続する方が良いと思いますが 直接付けてもメディアを受けつけない状態が 続くのであればOSが重たいのか、DVDドライブの故障でしょう。 電気屋さんでチェックするかDVDの内臓ドライブ化 するといいかもしれません。