• ベストアンサー

アメリカで使用されている郵便配達の車について詳しい方

お世話になります。アメリカの郵政公社では、郵便配達にルートバンのような車を使用しているらしいのですが、あの車はどこのメーカーのものなんでしょうか。アメリカは右側通行なので、右側にある郵便ポストに配達しやすいよう、右ハンドル使用になっているらしいのですが、もしGMやフォードが製造しているなら専用のモデルみたいなのがあるのでしょうか。メーカー名、詳しいスペック、又、詳しく紹介しているサイト等ありましたらお教えください。このような情報に詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! あの車の正式名称は「ジープ・ラングラー・ポスタルユニット」と言うそうです。 http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/CU20021220A/index.htm http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/rockville/photo/detailPhoto/9672?seq=0&type=0 ご参考まで

YOMIURIha
質問者

お礼

御返事がかなり遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。 実は、失礼ながら質問のことをすっかり忘れてしまっており、事務局からの電子メールでやっと思い出しました。 さて、参考URL拝見させて頂いたのですが、ジープと実際の配送車を見比べると、ドアや車高などがかなり違うように見えるのですが、ジープをベースに配送車に改造しているメーカーなどがあるのでしょうか。 自分でも調べてみようと思います。 ご協力頂き感謝しております。ありがとうございました。