• ベストアンサー

アメリカで使用されている郵便配達の車について詳しい方

お世話になります。アメリカの郵政公社では、郵便配達にルートバンのような車を使用しているらしいのですが、あの車はどこのメーカーのものなんでしょうか。アメリカは右側通行なので、右側にある郵便ポストに配達しやすいよう、右ハンドル使用になっているらしいのですが、もしGMやフォードが製造しているなら専用のモデルみたいなのがあるのでしょうか。メーカー名、詳しいスペック、又、詳しく紹介しているサイト等ありましたらお教えください。このような情報に詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! あの車の正式名称は「ジープ・ラングラー・ポスタルユニット」と言うそうです。 http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/CU20021220A/index.htm http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/rockville/photo/detailPhoto/9672?seq=0&type=0 ご参考まで

YOMIURIha
質問者

お礼

御返事がかなり遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。 実は、失礼ながら質問のことをすっかり忘れてしまっており、事務局からの電子メールでやっと思い出しました。 さて、参考URL拝見させて頂いたのですが、ジープと実際の配送車を見比べると、ドアや車高などがかなり違うように見えるのですが、ジープをベースに配送車に改造しているメーカーなどがあるのでしょうか。 自分でも調べてみようと思います。 ご協力頂き感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

    毎度お世話になっております。 映画とは直接関係のない説明から入りますが、 アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。 ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。 そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。 車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。 郵便配達員が主人公の映画なども探しています。 ちなみに、 ・『スポット』デヴィット・アークエット主演 ・『郵便処刑執行人』(2004年、米) 上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。 ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。 実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

  • 郵便配達

    私はマンションに住んでいるのですが、 ポストは1階のエントランスに全戸まとめて設置されています。 簡単なダイアル式の鍵はついているのですが、このご時勢ですから郵便物が犯罪に使われたり、盗まれたり個人情報を悪用されたりしないか不安です。 というのも、以前住んでいた学生用のマンションではポストに鍵がなかったので、郵便物を盗まれた事がありました。 そこで新聞のように、部屋のドアのポストに直接投函して欲しいのですが、無理なのでしょうか? 郵政外務職員の方は大変かもしれませんが、新聞配達のお兄さんに出来て、郵政の方に出来ないはずはないと思うのです。 皆さんはどうお考えでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

  • 【郵便配達員になるには???】

    さっそくですが質問です。いま転職活動のところなのですが、ものすごく気になるものがあって。 1、郵便配達員(バイクでブ~ンのやつ)になるにはどうすればいいんでしょうか? 2、あれってアルバイトしかないのでしょうか?正社員採用は無い?? 3、給料はいくらぐらいいただけるものですか? 4、一般的に25歳男性がやるような仕事じゃないでしょうか? 5、郵便配達員って長く働ける(雇用的、経済的に)職種ですか? 6、職種は変わって普通局・特定郵便局の受付みたいな職種(内勤ってやつですか?)は、正社員ですか?(さっき郵便局行ったけど知りたい)どうやって採用されるの?倍率は高いのですか? 教えて君ですいません。まったく無知なもので。 郵政公社のHP見たのですが、すっきりしませんでした。 どれか一つでも知っている方回答よろしくお願いします!!

  • 家の郵便ポストに家の郵便物じゃないものが入ってました。

    昨日、携帯の写真を撮られた後、家のポストを見ると隣の会社の郵便物が入ってました。 郵政公社に言ったほうがいいのか、配達員に言ったほうがいいのかわかりません。 そして、今日の朝も入ってました。 明日も明後日も・・?

  • 新卒採用での郵便配達員について

    さっそくですが質問です。いま転職活動のところなのですが、ものすごく気になるものがあって。 1、郵便配達員(バイクでブ~ンのやつ)になるにはどうすればいいんでしょうか? 2、あれってアルバイトしかないのでしょうか?正社員採用は無い?? 3、給料はいくらぐらいいただけるものですか? 4、郵便配達員って長く働ける(雇用的、経済的に)職種ですか? 教えて君ですいません。まったく無知なもので。 郵政公社のHP見たのですが、すっきりしませんでした。 どれか一つでも知っている方回答よろしくお願いします!!

  • もしも大切な郵便物が届かなかった場合はどうする?

    郵便事故に関する対処についてお聞きします。 【1】 もしも大切な郵便物がきちんと届かなかった場合、 あなたはどのような対応をすると思いますか? 【2】 上記のうち、明らかに犯罪が疑われる場合には、 あなたは次のどちらの対処を行うと思いますか? (A)郵便事業会社に任意の対応を依頼する (B)警察に相談する 【参考】郵政民営化後の郵便犯罪の検挙について  旧日本郵政公社の監査室には、 司法警察権を持つ郵政監察官が所属しており、 自社で郵政犯罪の捜査や検挙を行っていました。 『配達中に郵便物を川へ遺棄したとして、  日本郵政公社は郵便法違反の疑いで、  配達員の~~を逮捕(書類送検)した。』 などというニュース報道もありました。  しかし民営化後の日本郵政グループの監査部門には、 国営時代や公社時代のような司法警察権がありません。 現在では、郵便に関する犯罪を法的に摘発するには、 郵便事業会社または利用客が警察に被害届を出し、 警察が捜査や逮捕・送検を任せなければいけません。

  • ポストに入らない定形外郵便

    時々大きめの定形外郵便が来るのですが、 ポストに入らず不在票を入れて持ち帰られてしまいます。 確か、郵便局にあらかじめ届けておけば、ポストに入らない大きさの定形外は ポスト以外の場所に入れておいてくれるようなサービスがあるらしいのですが、 郵政公社のホームページを読んでも出てないです(探せないだけ?) 間違いなくどこかで読んだ記憶があるのですが、 どなたか聞いたことないでしょうか。どこかに書いてないですか。

  • 「郵政公社のロゴマーク入り郵便ポスト」って実在しますか?

    年賀状のCM(「♪友情、愛情、年賀状~」っていうあのCMです)に出てくる郵便ポストって、よく見ると下の方に赤い正方形に白の「日」の字が入った「郵政公社のロゴマーク」がついていますよね(厳密にいえば、ポストは赤なので赤白反転していますけど)。 あのポストと同じような「郵政公社のロゴマーク入り郵便ポスト」って実際に設置されているところがあるのでしょうか? (ちなみに、私は1度も見たことありません・・・)

  • 郵便配達員に対する苦情をどうするか

    昨年の雪の時期、ポストの脇にある車を、砂利交じりの雪のついた手でザーッとボンネットをこすったような傷を何者かにつけられました。怒りはありましたが、そこまで大した傷ではなかったし、近所のこどもが雪遊びしててつけてしまったのかな、今回きりならしょうがないか、そう思っていました。 しかし先日、たまたま郵便受けの近くの部屋にいたところ、郵便のバイクが我が家の郵便受けの前に止まる音がし、ゴソゴソと音がしたので私は「郵便物があるのだな」と思っていました。すると、なにやらゴニョゴニョと文句を言う声がします。「~~~なんやねん!」みたいな文言です。そして、バン!と何かをたたく大きな音が。 私は何事かと思い驚き、窓をがらっと開けました。そこには既にバイクにまたがった郵便配達員が。そして、何食わぬ顔で去っていきました。配達員の顔はヘルメットをかぶっているせもありよく判別できませんでした。 車の傷は、ポストへの動線上にあるのです。もしかして、車の傷はこいつがつけたのか??と思ってしまいました。 車の傷の犯人なのかどうかは推測でしかありませんが、あんな人がほぼ毎日我が家に来ていると思うととても感じが悪いです。また傷をつけられるかもしれないと疑心暗鬼になってもいます。実際にはその後新たな傷はなく、たまたま、大きな音と配達員の独り言を聞いてしまっただけなので、あえて聞かなければいいのでしょうが…郵便物はいつも間違いなく届けていただいていますし… そこで質問です。 みなさんなら郵便配達員の態度に対して我慢しますか?苦情を言いますか? (1)我慢する (2)苦情を言う (3)他の対処法を考える それぞれ理由もお願いします。宜しくお願い致します。

  • 郵便配達員にはどこまで

    わたしの家は、公道から私道に入り、コの字型に倉庫を回り、20メートルくらいで庭になります。ポストはそこにあります。 先日、その道を公道に向かって車で出て行くと、郵便配達のバイクが徐行もせず、倉庫の道を回って来て、危うく角でぶつかりそうになりました。 お尋ねしたいのは次の二点です。 ●この場合、事故った時、相手に怪我等があると、たとえ私有地内であっても、こちらの責任になりますか? ●郵便配達員には、私有地内を無断でバイクで進入する、許可のようなモノが法的に認められているのでしょうか?公道沿いにバイクを止めて、徒歩で私有地に入り、郵便受けに投函と言うのなら判るのですが。 よろしくお願いいたします。