アメリカの映画で郵便配達員・配達車が登場する作品はある?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの映画で郵便配達員や配達車が登場する作品を探しています。特に車から降りずに右側のポストに投函するシーンがある作品が知りたいです。
  • 『スポット』や『郵便処刑執行人』など、郵便配達員が主人公の映画も観ていますが、他に知っている作品はありません。どんな作品でも構いませんので、教えてください。
  • アメリカの映画で郵便配達員や配達車が登場する作品を探しています。郵便配達員が主人公の作品や、車から降りずに右側のポストに投函するシーンがある作品が特に気になっています。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

毎度お世話になっております。 映画とは直接関係のない説明から入りますが、 アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。 ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。 そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。 車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。 郵便配達員が主人公の映画なども探しています。 ちなみに、 ・『スポット』デヴィット・アークエット主演 ・『郵便処刑執行人』(2004年、米) 上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。 ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。 実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。メインのご希望には添えていないのですが、「郵便配達員が主人公」と言う作品を。 イタリア映画で郵便配達員が主人公の「イル・ポスティーノ」と言う作品があります。自転車での素朴な田舎の配達です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000E8NA0K/ref=pd_sbs_d_1/503-0557410-6011951 あとこれは中国ですが、「山の郵便配達」 http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E9%85%8D%E9%81%94-%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3/dp/B000065BHM 古い映画ですがジャック・タチの「のんき大将」&「郵便配達の学校」 未見なのですが、劇中で「アメリカ式郵便配達」と言う映画が出てくるようですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-DVD-BOX-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81/dp/B00013YQO2/ref=sr_1_1/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1185947477&sr=1-1 韓国映画「天国からの手紙」 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%92%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B0009F2HWK あとは近未来もので、出来もいまいちですが、ケビン・コスナー主演の「ポストマン」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCMFQ%3ftag=mbeiga-1-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=0VWAH29278NJ96ZWPH02 以下DVDになっていませんが、 イラン映画で「郵便配達」と言うのもあるようです。 古谷一行さん主演の「手紙」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2970

YOMIURIha
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 いろいろと調べて頂いたようで感謝しております。 紹介して頂いた映画はどれも知らなかった作品ばかりで、大変参考になりました。 特に『イル・ポスティーノ』は、あらすじを見ても完成度の高い作品のようで、非常に興味があります。 ご協力ありがとうございました。

YOMIURIha
質問者

補足

ご紹介して頂いた作品に質問の配達車が登場するかどうかは分かりませんが、『この映画のワンシーンで見かけた』等、どんな些細な事でも結講なので、情報をお待ちしております。 (チャコールグレーの制服で有名なUPSの配送員が登場する映画はけっこう見かけるのですが・・、やはりその映画のタイトルとまでは難しいですかね・・・。) もう少し回答を待ってみます。 何かありましたらぜひお願い致します。