• 締切済み

ルータ、ネットワーク接続に関して

以前に同じような書き込みがありましたらすいませんがどなたか教えてください。 今までの接続方法 BフレッツモデムとバッファローのWBGR2 G54のルータを接続し、バッファロールータからPCに直接LANで接続していました。 この度、ポート開放をしようと思い、設定を変更したら一切ネット接続が出来なくなってしまいました。 作業内容としては、 ローカル エリア接続→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)→プロパティ→IPアドレス、DNSサーバの自動取得を次のIPを使用というのに変更してしまったというような感じです。 ですので、自動をやめてほかの数字を入れてしまったらローカル エリア接続にビックリマークが出てしまい繋がらなくなりました。 今は自動接続に戻したのですが、それでもビックリマークが出てしまい繋がらない状況です。 現在はルータを使わず、Bフレッツモデムから直接PCに繋いで広帯域の接続で接続しております。 どなたかどうやったら戻るか、また自動ではなく設定(ポートの開放)そした上でネットが接続できる方法を教えていただけませんでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • higeo
  • お礼率12% (7/57)

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

まず購入時の状態に戻すためにルータの設定初期化を行ってみてはどうでしょうか。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solution.asp?id=BUF41&resource= ポート開放設定についてはすみませんがお力になれません。

関連するQ&A

  • 2重ルーター

    ポート開放をするためにhttp://192.168.11.1/にアクセスし 設定をしましたがポート開放がうまくできません それで原因を調べたところ2重ルーターという可能性が出てきました 今現在、モデムとパソコンが離れているため(父親の事務所のPCから) バッファローのルーターを通して接続しています モデム-ルーター-自分のPCという風になっているようです この場合ルーターをハブにせずにポート開放をする方法はあるのでしょうか? 使用モデムは分かりませんがフレッツ光の奴でNTTから借りてる物だと思います ルーターはバッファローのWHR-HP-Gです

  • 停電以降ルーターと接続できなくなりました

    停電以降、2台あるPCのうち1台のPCがルーターに接続できなくなりました モデムに直接つなげる事でネットには繋がります もしこれが原因じゃないかと思い当たる事がある方は教えていただけないでしょうか よろしくお願いします ローカルエリア接続のIPアドレスは169~になってしまっています サブネットマスクは255.255.0.0です コマンドプロンプトからのIP開放、再取得やTCP/IPの再インストール?も試しましたが効果はありませんでした PC側のLANポートの光が、モデムからケーブルを繋げた時は黄色、緑の二色に対して、 ルーターから繋げた時は黄色、オレンジになっています OS:XP SP3 NTT東日本 フレッツ光 OCN ルーターはBUFFALO WHR-G301N BBR-4MG (念の為古いルーターも繋げてみましたが駄目でした)に有線接続です ネットワークアダプタはAtheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000base-T Controller #2 となっています

  • ルータで接続をきりたい

    ルータを使用しはじめたのですが、PCと直接モデムにつないでいたときは タスクの通信アイコンを右クリックすることで切断→フレッツ接続ツールで再接続 ということができたのですが、ルータをつなげて以降それができません。 ネットワークのプロパティで無効にすればきれるのですが、 接続したときにまたIP?が同じです。<2chなど。 これを変えたい場合どうすればよいのでしょうか? BUFFALO 有線BBルータ BroadStation BBR-4MGというルータです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデム→ルータではなくHUBでPC接続

    先ほども質問しましたが、 ここからは私の意見です、間違っていたら指摘お願いします。 ○モデムからルータを通さずにHUB、でPCを複数台接続すると、ローカルエリアのPCたちにプライベートIPアドレスが自動設定されず、その上WANと通信するためのルータの機能(プライベートIPアドレスをグローバルIPアドレスに変換してインターネット上のサーバーに接続してその下りをまたルーターで変換してプライベートIPアドレスに変換)ができないのでモデム→HUBの接続だけでは通信できない  ということであっていますか? だから、モデムにルータ機能(LANポートが4,5個くらい)ついていないの(1つしかついていない)のは必ずルータを買わないといけない、ルータを通してHUB→PC接続しないとできない と言うことでしょうか? もしもモデム→HUB→HUB→HUB.......とツリー上にでもPCを接続できる方法があれば教えてください。

  • タスクバーのローカルエリア接続って何?

    いつもお世話になります。Bフレッツ(マンション)(VDSL装置から直結です。)の利用なのですが、気になる点が2つあります。1つ目は、画面右下のタスクバーの中にフレッツ接続ツールと、ASAHIネットのPCマークのアイコンとさらに同じアイコンでローカルエリア接続っていうのがあり、このアイコンの状態は『限定又は接続なし』でビックリマークになっているのですが、このローカルエリア接続ってのは、何なのですか?ビックリマークなので気になるのですが・・。何か気持ち悪いので削除して問題ないのですか?2つ目はそれとIEの起動後はフレッツ接続ツールが開き、接続されました。と出ますが、出っ放しなので自動的にこのダイアログを閉じることはできませんでしょうか?色々お尋ねし申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ルーターを使うと接続できないのです。

    先日コレガのCGW-LBARGS-Pという無線LANブロードバンドルーターを購入しました、 とりあえず有線で説明書どおりフレッツ接続ツールをアンインストールして繋いでも192.168.1.1にアクセスできずつながらないままなのです。このときローカルエリア接続に!マークが表示されていたのですがこれが原因なのでしょうか?(ネットワークアドレスが割り当てられていないとでました) 今までモデムで繋いでいたときも同じように表示されていたので特に気にしていなかったのですが・・・。 ウイルス対策ソフトを切ったりルーターやモデムの電源をしばらく落としてPCを再起動しても状況は変わらずどうしていいのか困り果てています。 ちなみにipconfigでみると Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.94.183 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0 Default Gateway . . . . . . . . . : このように表示されています。 プロバイダはOCN光Bフレッツです。 どなたか回答をお願いします。

  • ルーターの設定をいじったら接続できなくなりました。

    OSはWinXP-pro、接続はBフレッツ、ルーターはcorega BAR SD(有線)使用です。 先日、リモートデスクトップ接続の為ルーターのポートを解放(サーバ側)したり、 設定をいろいろいじってみてたんですが、何しろ素人なものでBフレッツなのに IPアドレスを自動取得と設定(現在はPPPoE設定済)してしまったり モタモタしてるうちにインターネットに繋がらなくなってしまいました。 過去の質問履歴から、ルーターの電源を落としてみたり初期設定に戻してみたり いろいろ試したつもりですが依然繋がらない状況です・・・。 現在の状況はルーターのランプはWAN側、LAN側共点灯。しかしルーターの設定画面で ステータスを確認するとWAN側のIPアドレスなどは全く空欄のまま、 接続状況も未接続のままで接続を何度クリックしても接続はされません。 「ローカルエリア接続は接続されました」とプロパティなどから確認できるので、 問題はルーターの設定にあるのでは・・・?と思いますがいかがでしょう? よろしくお願いします!!

  • ルータを外して、ネットに接続したいのですが

    先日サーバーをCATVからOCNに変えました。その際に、CATVの時から付けていたルータ(BUFFALO BBR-4MG)を繋げたまま、新たにモデム(ADSLモデム-SVIII)を接続しました。モデム-ルータ-PCの順です。ルータには1台のPCしか繋いでおらず、モデムにルータ機能が内臓で不要と知り、このルータ(BUFFALO BBR-4MG)を外してしまいたいと思っています。(ポート開放もしたいので) 一度モデムから直接PCに繋いで、再起動してみたのですがやはりネットに繋がりませんでした。 ルータ(BUFFALO BBR-4MG)を外し、モデム(ADSLモデム-SVIII)から直接PC(XP SP1)に繋ぎたいのですが、設定はどうすれば良いのでしょうか?

  • 「ローカルエリア接続」アイコンに!マークが・・・

    初心者です。 フレッツADSLを使っていたのですが、引っ越したところ余りにも遅いのでTEPCOひかり(マンション)にかえたところ、いろいろいじっているうちに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」のアイコンに黄色いビックリマーク(!)が現れてしまいました。状態を確認すると「限定または接続なし」となっており、「サポート」タブの「修復」をやっても治りません。また、PCとVDSLモデムの電源を切って再度立ち上げても、依然ビックリマークは点いたままです。ネット接続は全然問題ないのですが気になります。どなたか教えて下さい。 なお、OSはWindowsXP pro.です。

  • ルーター無しで接続できない

    ルーター無しで接続できません。 今までパソコン2台使用していた為、ルーターを介して接続していました。 パソコン1台にしたため直接繋ごうとしましたができません。 専用のCD-ROMを使ってもうまくいきません。 ※フレッツ超カンタン設定CD-ROM第17版 ルーター経由だと何の設定も無く接続できるのですが・・・ (契約当初何らかの設定はしたと思いますが) (ルーター稼動による)無駄な電気代を使いたくありません。 また直接繋ぐことにより若干でも速度が上がるのではと期待しています。 アドバイスお願いします。 パソコン:東芝DynabookAX/740LS OS:WindowsXP サービス名:NTT東日本Bフレッツハイパーファミリータイプ ルーター:Buffalo BroadStation BBR-4MG エラー内容:IPアドレスが見つかりません ※ネットワーク接続>ローカルエリア接続>プロパティ>インターネットプロトコル>プロパティ で、正常稼動時(ルーター使用時)のIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイを直接打ちましたがうまくいきません。