• ベストアンサー

毎月違うワインが送られてくる通販

お酒が大好きな私ですが、なぜかワインだけはあまり飲んできませんでした。 しかし最近ワインも美味しいなぁと思い始め、色々な種類のワインを飲んでみたい!という気になってきました。 ただ、なかなか自らお店に出向く時間が取れないため通信販売を利用したいと思っています。 ですがワインはとにかく種類が多い! 特徴について色々記載がされていますが、自分の好みすら把握できていない状態では選ぶのも一苦労です。 そこで、フェリシモの通販のように「毎月違うワインが送られてくる」というシステムの通販がないかを探しているのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1
LunaRossa
質問者

お礼

色々なコースがあるんですね~ ひとつめのURLのが特に参考になります! 私にとってワインは”食事のときの飲み物”なので、「食事と美味しいフルコースワインセレクション」に興味津々です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.4

#3追加です。僕は飲み終えると記憶から消してしまいます。 理由は、全く同じワインでも生産から販売流通そして飲むまでの保存状態によっても滅茶苦茶かわってしまうようです。以前そこそこのイタメシレストランへ10人位で行った時のこんな経験からの思いです。 3千円以内の物を飲んだら大変美味しかったのでジャンジャン追加したところ10本目が大変不味というよりも別なものの感じ。店に聞くと同じケースで店での保存はすべて同じとのこと。みんなの結論は生産か流通に問題ありとしました。よって「普通に買っていては同じものは無い」との思いからです。 ましてや収穫年による違いはそのこと自体を楽しむものがワインとすれば、同じもの(同じ製品・同じ収穫年)を探し飲むよりも隣の村のはどうかな、とかで色々変化つけて買っています。星の数ほどあるワインですから自分に合ったものに出会えることが楽しみとなっていますね。

LunaRossa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 星の数ほど・・・本当にそうですね。 色々試してみて、「あ、これ美味しい♪」と思えるワインとの出会いを楽しみにすることにします。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

通販ですが僕も一度やってみました。毎月4本位送られて来て一本千円以下でした。始めの1回目はそこそこ美味しかったですが、残りの11ヵ月は不味かった(金返せ状態・料理にぶち込む)。その後は通販に懲り、CP良いワインショップ探しを兼ねて個別に買うことにしました。 LunaRossaさんはお仕事でそうも言っていられないとのことですが、最近はスーパーでもワインを揃え始めています。一本1500円位の世界各地のものを探し、飲み比べて見ると結構面白いとおもいますよ。(ワインと言えばフランス!だけではありません。アフリカ・南米なども美味いです)

LunaRossa
質問者

お礼

なるほど!そんな罠もあるんですね~!気を付けねば。 とりあえず近所のスーパーで1000円前後の白を毎週末1本ずつ買ってみてます。 きちんとメモとったり出来ない性分のため、飲み終えると記憶から消えてしまうのが難点で・・・ これからはそういうときにもちゃんとメモとって記憶に残していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.2
LunaRossa
質問者

お礼

スパークリングワインの会、なんだか素敵でとっても惹かれます! ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワインについて

    私はお酒に弱く、ビールや日本酒をうまいと思った事はなくカシスソーダみたいな甘い酒が好みです。 日本酒やビールが駄目ならワインならいけるんじゃないかと思い、飲んでみようかと考えております。 ただ素人なので何点かお伺いしたく思います。 ・基本的に保存はワインセラーで行うものなのでしょうか。  冷蔵庫では駄目なのでしょうか。 ・ワインというのは空けてしまうと飲み干さないとよろしくないのでしょうか。  酒が強くないのでできればちびちびいきたいと考えております。 ・ワインは通販で購入しても問題ないのでしょうか。 ・ワイン初心者で甘党の私でも飲みやすいワインを何点か教えて頂けるとうれしいです。

  • おデブちゃんにお勧めの通販会社

    こんにちは。 私はLLサイズのおデブちゃんなので毎回服選びには苦労してます。 お店だと着れるものが全然なく困っていたところ 通販では豊富なデザインの服が買えることに気づきました。 そこで通販を利用したいと思うのですがどこかお勧めのところはありますか。 大きいサイズのカジュアルな服を扱っているところでお願いします。 20代前半の女です。 今のところフェリシモで注文しようと考えてます。 フェリシモの「L→4L」のカタログを請求したところ、欲しい洋服ばかり載っていて うれしかったのですがここは色、デザインが選べません。 フェリシモコレクションだと、4~5種類の中からどれかが送られてくるらしく、 コートが欲しい場合など買うのをためらってしまいます。 でも、各ブランドともLLまでは結構用意してくれてますし デザインもよくて本当に欲しいものばかり… どこかお勧めの通販会社があったら教えてください。 よろしくお願いします。 フェリシモ https://www.felissimo.co.jp/

  • ワインの名前、原産国、特徴を覚えるには…。

    私は未成年でお酒をのんだことがありませんが バイト先で新しいワインが9種類くらい入ってきました。 それでひとつひとつ 味の特徴や ポイント などを 覚えてくるようにといわれたのですが、 まずワインの名前が長くて 興味がないこともあり 全然覚えられません。 来月になったら覚えたかテストすると言われたのですが、 何かいい方法はありませんか?

  • こんなワインを探しています

    お世話になります。 安いデイリーワインでここしばらく満足していたのですが、やはり6百円台だとそこそこ有名なところのセットなのでけっこう美味しいものはあるのですが、やはり薄い。 自分でリカーショップやディスカウントショップに行くと、\999以下でけっこう赤のフルボディのワインが置いてあります。 しかし外れがけっこう多く、こういう店で買っても元が取れたと思えた回数を考えると、信頼できる店から送料を払って通販した方が良いという結果に。 よくあるディスカウントショップや中規模~の酒屋などでたくさんあるワインから\999前後で値段なりのワインを探すとしたら、どんな点に気をつければいいでしょうか。 好みとか有ると思いますので私の好みを書くと、このワインのブランドなら確実に美味しいというものは http://www.mercian.co.jp/cyt/wines/sunrise/sunrise/lineup.html サンライズの赤(3種類とも美味しいですねー) 近所の価格\1,199 http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/index.html イエローテイルの赤 近所の価格 \999 (やや、コクが物足りないですが) このあたりでしょうか。 両方とも、もうちょっと年数を寝かせてあればなぁとはよく思いますが、そうなるともうどれが美味しいのか分からない中から選ぶことになってしまいます。 外れを見抜くポイント、選ぶポイントなど教えて下さい。 価格 \700~\1,000 (頑張って\1,200) 基本的に赤ワインを探しています。 フルボディで濃厚、やや辛口(少なくとも甘口ではない)、コクとかある程度複雑な味が好きです。もちろん行きすぎると……。 国や地域、ブランドにはまったくこだわりません。寝かせているのが数年なら、スクリューキャップでもまったく気にしません。 カンで買って当たったワインは、チリとオーストラリア、スペインあたりが多かった気がしますが。

  • 通販の名前を教えてください。

    通販でスイーツを頼もうと思いました。 以前、知人が聞いた通販があったのですが、裏覚えでよく思い出せないので教えていただけないでしょうか。 その通販は、 ・お酒、スイーツ、うどんなど多岐な種類を取り扱っている。 ・年間の販売で、お金を振り込むと月1単位で1年間送られてくる  (ちょうどゆうぱっくみたいな感じです) ・知人は、まず冊子を取り寄せて頼むものを選んでいました。 以上のような感じしか覚えていないのですが、心当たりのある通販やオススメの通販が ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 通信販売で買ってよかったもの・悪かったもの。良い通販先は?

    最近とある通販で買った商品が以外にも良い商品で「通販もありかな?」と思うようになりました。 そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいです。 通信販売で購入したものでこれは良かった!とかこれはだまされたとかいうものありますか? また、カタログやインターネットでの通販の場合、よく利用するサイトなどあったらお教えいただきたいです。 ちなみに、私が良かったと思ったのは、フェリシモのオイルスプレーボトルです。 日常使っているオイルを詰めて、フライパンやスパゲッティなどにシューとスプレーできるすぐれものです。ダイエット中なので油を最小限に抑えられますしボトルもかわいいです。 又反対にこれは・・・(涙)のものは、主にダイエット関連でしょうかね。 スリム○漢やガルシニアなんとかダイエットとか・・・。 皆様の回答お待ちしております。

  • 誕生年のワインを贈りたい

    1968年生まれの彼に誕生年のワインを贈りたいのですが、私はワインが飲めないので赤・白があるくらいしか知りません。 一応私なりに調べてわかったことは ・ビンテージ物は保管状況によって味の質の差が激しい ・年によって当たり・ハズレがある(1968年はボルドーは不作、ブルゴーニュは天候不順で生産量がわずかだった) 調べれば調べるほど産地やぶどうの種類、専門用語が増えて混乱してます。 ネット通販も見てみましたがどの国の・どの産地のものがよいのかわからず・・・。 飲めないのでワインショップには行ったことがなく(敷居が高そうなイメージがあります)、また予算が3万円以下と 低めなので相談に乗ってもらえるかも不安です。 こんなに無知ならワインなんて贈るなとお叱りを受けそうですが、お酒が好きな彼にどうしてもプレゼントしたいので、 ワインに詳しい方・ワイン好きの方どうかよろしくお願いします。

  • アルゼンチンの赤ワイン探しています

    こんにちわ。 先日、とても美味しい赤ワインに巡り合ったので、 ぜひ自宅でも楽しみたいと思い、インターネットで探しているのですが、 お店のメニューとして載っているのを見つけられても、 売っているところが見つかりません。 あまりワインに詳しい訳ではないので私の探し方が悪いのか、 何か銘柄名を覚え間違いしているのか・・・。 銘柄は「パスカル・トソ(トッソ?)」 赤です。ブドウの種類まで聞いてなかったので、 覚えてこなかったのですが、 味の感想は、渋みが強くなく柔らかく、甘みを感じる、 何よりも特徴的なのは抜栓しただけで、 周囲にふわっと広がるほど、華やかな香りがしました。 お値段はワインバーでグラス900円ぐらいでした。 お店の人には、「タンニンが強いのはちょっと苦手です」と注文しました。 取り寄せをしてくれるワインショップに行けばいいのでしょうが、 取り寄せなんてした事がなく、なんて注文したらいいのか・・・。 つきましては以下の3点お分かりの方、アドバイスをいただければと思います。 1、上記のワインをネットで販売しているところ、ご存じないですか? 2、上記の情報で、ワインショップに取り寄せしてもらえますか?   できる場合はなんと注文すればいいのでしょう? 3、当方大阪在住です。   大阪市内で上記のワインを取り寄せてくれるようなお店ご存じないですか? 以上、よろしくお願いいたします。 かれこれ1年、そのワインを探しています・・・。

  • 通販で種類の豊富な安いランジェリーショップありますか?

    通信販売で種類の豊富な安いランジェリーのお店はありますか? ネットで調べても激安ショップと名ばかりの店が多いので困ってしまします。 どうかよろしくお願します。 通販以外でも私は大阪在住なので大阪で激安なランジェリーショップがあれば教えてください。

  • 通販事業、お客様のデータをどこまで取るのか?

    通信販売の仕事をしております。 今度、管理システムをバージョンアップすることになりまして、その参考にぜひお聞きできましたら幸いです。 通販の顧客データ管理システムで、顧客の注文ごとにその顧客が何を見て注文してきたか(つまり、DMや同梱カタログなど)媒体名がわかるようになっているものはありますか? 他の管理システムの画面を見たことがないのでわからないのですが、たぶん、そのぐらいの情報は、大手通販ならば見れるようになっているのではないかと思います。 社内の人間に強く反対されていますが、私は絶対に必要ではないかと思っています。 コールセンターなどで勤務されている方がいらっしゃいましたら、お教えいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう