• ベストアンサー

毎月違うワインが送られてくる通販

お酒が大好きな私ですが、なぜかワインだけはあまり飲んできませんでした。 しかし最近ワインも美味しいなぁと思い始め、色々な種類のワインを飲んでみたい!という気になってきました。 ただ、なかなか自らお店に出向く時間が取れないため通信販売を利用したいと思っています。 ですがワインはとにかく種類が多い! 特徴について色々記載がされていますが、自分の好みすら把握できていない状態では選ぶのも一苦労です。 そこで、フェリシモの通販のように「毎月違うワインが送られてくる」というシステムの通販がないかを探しているのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1
LunaRossa
質問者

お礼

色々なコースがあるんですね~ ひとつめのURLのが特に参考になります! 私にとってワインは”食事のときの飲み物”なので、「食事と美味しいフルコースワインセレクション」に興味津々です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• japjiji
回答No.4

#3追加です。僕は飲み終えると記憶から消してしまいます。 理由は、全く同じワインでも生産から販売流通そして飲むまでの保存状態によっても滅茶苦茶かわってしまうようです。以前そこそこのイタメシレストランへ10人位で行った時のこんな経験からの思いです。 3千円以内の物を飲んだら大変美味しかったのでジャンジャン追加したところ10本目が大変不味というよりも別なものの感じ。店に聞くと同じケースで店での保存はすべて同じとのこと。みんなの結論は生産か流通に問題ありとしました。よって「普通に買っていては同じものは無い」との思いからです。 ましてや収穫年による違いはそのこと自体を楽しむものがワインとすれば、同じもの(同じ製品・同じ収穫年)を探し飲むよりも隣の村のはどうかな、とかで色々変化つけて買っています。星の数ほどあるワインですから自分に合ったものに出会えることが楽しみとなっていますね。

LunaRossa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 星の数ほど・・・本当にそうですね。 色々試してみて、「あ、これ美味しい♪」と思えるワインとの出会いを楽しみにすることにします。

• japjiji
回答No.3

通販ですが僕も一度やってみました。毎月4本位送られて来て一本千円以下でした。始めの1回目はそこそこ美味しかったですが、残りの11ヵ月は不味かった(金返せ状態・料理にぶち込む)。その後は通販に懲り、CP良いワインショップ探しを兼ねて個別に買うことにしました。 LunaRossaさんはお仕事でそうも言っていられないとのことですが、最近はスーパーでもワインを揃え始めています。一本1500円位の世界各地のものを探し、飲み比べて見ると結構面白いとおもいますよ。(ワインと言えばフランス!だけではありません。アフリカ・南米なども美味いです)

LunaRossa
質問者

お礼

なるほど!そんな罠もあるんですね~!気を付けねば。 とりあえず近所のスーパーで1000円前後の白を毎週末1本ずつ買ってみてます。 きちんとメモとったり出来ない性分のため、飲み終えると記憶から消えてしまうのが難点で・・・ これからはそういうときにもちゃんとメモとって記憶に残していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hii_hoo
回答No.2
LunaRossa
質問者

お礼

スパークリングワインの会、なんだか素敵でとっても惹かれます! ご回答ありがとうございました♪