-PR-
解決済み

通信販売で買ってよかったもの・悪かったもの。良い通販先は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299780
  • 閲覧数437
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 94% (173/183)

最近とある通販で買った商品が以外にも良い商品で「通販もありかな?」と思うようになりました。

そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいです。
通信販売で購入したものでこれは良かった!とかこれはだまされたとかいうものありますか?
また、カタログやインターネットでの通販の場合、よく利用するサイトなどあったらお教えいただきたいです。

ちなみに、私が良かったと思ったのは、フェリシモのオイルスプレーボトルです。
日常使っているオイルを詰めて、フライパンやスパゲッティなどにシューとスプレーできるすぐれものです。ダイエット中なので油を最小限に抑えられますしボトルもかわいいです。

又反対にこれは・・・(涙)のものは、主にダイエット関連でしょうかね。
スリム○漢やガルシニアなんとかダイエットとか・・・。

皆様の回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私は最近身体に障害が出来て外出が面倒なのでほとんど通販で買い物をしています。

先ずこのパソコンがNECの直接販売ですし、デジカメ、文房具のデリバリーサービス、グルメ関係、ファッション関連では

衣類もアクセサリーも8割以上は【楽天】任せです・・・【楽天】なら安心ということはないのですが今の所うまく行っています。

検索する時は【楽天】を出してからジャンルを絞っていくのですが「オークション」は中古品絡みでトラブリそうで敬遠します。

別の検索方は【Yahoo】などで欲しい物を探すと、適当にそれらしい会社が出てくるようですが【健康食品】関連は危険でしょう。

痩せるお茶みたいな話は私もこのサイトで何度も注意点を書いていますが、時々会社名を変えたりしているので困ります。

今最も危険なうたい文句は、痩せてダイエットが出来て、簡単に英会話ができ、ガンにならないキノコを食べる?ことのようです。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

楽天ですか・・。覗いた事はあるものの、使った事無いですねー。参考にしてみます!逆に私はオークションは結構利用していますね、今のところトラブルなしですね^^。

やはりダイエット関連には皆さん悩まされますね。あと風水の額縁なんかもどうなんでしょうかね。回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-06-25 15:04:05

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4

 去年の年末に大掃除用にと、「通販生活」でスチームクリーナーを買いました。
スチームの力で、頑固な汚れを一掃♪みたいなやつです。テレショッピングでも類似商品を宣伝してました。
 テレビの宣伝を見て、ずっと欲しいな~と思っていたので、カタログを見たときに、すぐに「買おう!」と決心しました。
 「通販生活」では、類似商品3点を比較して、カタログに載せた商品が一番いいという宣伝をしていたので、かなり期待していたのですが、1ヶ月近く待たされた挙句、使ってみると、たいして汚れも落ちないし、重いし~。
 使用後は返品不可とカタログに書いてありましたが、14,800円もするし、そんなに使ってないし~ということで、キレイに拭いて、思わず返品しちゃいました。(こういうお客さん嫌ですよね~「通販生活」さんごめんなさい!!)

 逆に良かったものは、同じく「通販生活」で買った、マリウス・ファーブル社のオリーブオイル石鹸です。わたしは肌が弱いので、天然成分の石鹸がすごく肌にあったのかな?今も使っていますが、お肌の調子はとってもいいです。
 でも!!「通販生活」で買った商品は、約2キロ前後の石鹸が、きれいな木箱に入って、1万円というものでしたが、友人の会社の社員通販で、アウトレット(少し形がくずれていて、木箱なし)の全く同じ商品が、5千円で売っていると知ってからは、そっちで買っています。形もほとんどくずれていなくて、1万円のものとほとんど遜色なかったです。

 通販って、便利だけど、その分高かったりするのかな~と思いつつ、カタログを見るにつけ、あれもほし~これもほし~と悩める乙女(?)です。

 ちなみに、ダイエット関係はおそらく3日坊主になることが目に見えているので、
あえて手をだしていません。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

あー、あのクリーナーは私はTVで見ましたね。欲しい!と思いましたが・・・意外!重たいのですね。
通販生活って、お値段しますよね??スーパーなんかで安く売ってる便利品なんかが結構なお値段で、しかもすごい機能性が高い!と宣伝してあったり。
そこいらの類似品とはちょっと違うのかしら?

ダイエット関係でいい話はないのでしょうかねぇ~。今日も西川峰子のチラシが入っていましたが。
投稿日時 - 2002-06-25 15:53:40
  • 回答No.2

彼女がもっててあきれてるのは

細ッソニック 

なんか美顔ローラーみたいな奴で超音波で肌がつるつるになる・・・・・らしい。
効果は不明。

らくやせ

温熱のでる腹巻みたいなやつで、付けてるだけでやせるかもしれない・・・・・暖かいだけみたい。


以上、ビバリーというところの商品でした。   
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

ビバリーですね!私も寝ていて運動できるとか、昔のアブみたいなのを買って失敗しました(笑)。しかも購入後もアフターとかいう名目で他の商品を買わせようとして「使ってないと知りませんよ、今以上に見にくくなりますからね(←失礼だよね!)」みたいな電話がしつこく来て困りました。

だまされると思いつつもこの手の商品に女性は惹かれるものです・・・。
投稿日時 - 2002-06-25 15:01:39
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

石焼いも壷がヒットでした。
本当においしい。

食べ物ではドラ焼きです。
YAHOO掲示板で評判がいいので買ってみたら、もう他のドラ焼きは食べれない。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

どら焼き???
興味をそそりますね、検索したら探せるかな。回答ありがとう御座いました!
投稿日時 - 2002-06-25 14:58:30
  • 回答No.5

良 cozygenのTシャツ(店頭にもあるが送料無料)
  コンドーム(買うのがはずかしいから)

悪 ニッセンのパンスト(弱くすぐ電線)
  
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

なるほど・・・買うのをためらう商品を通販で利用すると言う手がありますね(^w^) ぶぶぶ・・・。
回答ありがとう御座いました!
投稿日時 - 2002-06-25 18:19:58
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

 妊娠以後ずっと体力が落ちっぱなしなので、退職してますます出無精になり。
 いまやネットオークション(主にYAHOO!)と通販とで欲しいものを検索しまくる日々です。

 フェリシモ(雑貨&育児用品)、ディノス(収納家具類)、セシール(下着類)、ベルメゾン(雑貨その他)、、
 通販雑誌が本棚の一角に常駐していますが、ふだんは眺めて楽しむだけ。
 それぞれのサイトからメールを送ってもらうようにしているので、主に安売りメールが来た時に利用しています。

 気に入っているのは部屋着です。気楽なワンマイルウェアで少しおしゃれ、という程度のものをフェリシモで買いました。結婚前は通勤着かおしゃれ着のような外出着か、パジャマくらいしかなかったので、主婦になってからちょっと困ってました。ついでに家の中を歩き回る夫の姿も、少しマシになったかも?
 楽しんでいるのはフェリシモの文庫本用の装丁キット、セシールの白地Tシャツ(激安)。これにパソコンで作ったアイロンプリントをして遊んでいます。

 はずしたと言えば、夫の為に買った金魚運動機。
 1ヶ月ともたずに「腰が痛い」(←クッションの当て場を間違えてた)と言って、注意しても「もういい」と、あえなくザセツ。
 転売しました。
 そうそう、顔の脂肪吸引をするとかいう電動のドライヤーみたいな格好をしたの(製品名忘れました)を学生時代に買ったことがありますが、あれもわたしには合いませんでした。こまめな洗顔&化粧水パックのほうがマシだったようで。
 
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

ネットで検索の日々、お気持ちよーくわかります^^
金魚運動(笑)買ったんですか!!
やっぱあれで調子悪くなる人いるんですね。分かります、楽してなんとかって商品ってひかれますよね、大抵は効果ないの分かってるのに。笑かしていただきました回答ありがとう御座います!
投稿日時 - 2002-06-25 18:40:31
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 31% (6/19)

通販好きの私のお勧めは、静岡のお茶屋さん、『ティーライフ』です。
『まるごとさんかく茶』という抹茶入り玄米茶が美味しいです。
ダイエットの効果はいまいちですが、プーアール茶も好きでいつも買っています。
3000円以上で送料無料だし、たまに商品券やテレカで支払いできるキャンペーンがあって嬉しい。
一度サンプルで貰ったシャンプーがすごくよかったけどすごく高いので買ってません(笑)。
ちなみにティーボーンシャンプー200ml 1900円です。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

回答ありがとう御座います!
お茶とかは色々な種類があるので、私も購入した事があります。url先もじっくり見てみますね、ありがとう御座いました!
投稿日時 - 2002-07-01 13:06:15
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

あちこちから買ってるのでどこかは忘れてしまいましたが
全般的にいえることは

・下着はかわいいけど質がいまいち(なものが多い)
・トップスなどデザインはいいけどワンシーズン限り
 (私の着用の仕方が悪いのか??)
・小物は安いわりに、なかなかデザインも使いごこちも良い

といった感じです


美容グッツ(美白クリームなど)はニッセンで購入してます
どういった商品があるのか、だいたい覚えたので
ほしいものに関しては、探す手間が省けます
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

確かに安い通販って、すごく安っぽいですよね。しかも下手に流行をおっているものなんかは2,3回しか着れないデザインだったり^^
美容グッズはいいですか?ニッセンは私もよく眺めていますが、イマイチ購入は踏みとどまる事は多いんですよー。美容の方少し手出してみようかしら。
回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-06-28 15:59:51
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 24% (98/398)

先週末に購入したばかりですが
『ボディボール』
直径55センチ位の突起のある大きなゴムボールです。

エクササイズ用ですが、もたれかかって
ゴロニャンしてるだけでもリラックスできます。
ゴム特有の匂いはありますが
(日数経過と共に多少薄くなるかも)
面白いので気に入っています。
これは「セシール」で購入しました。
お礼コメント
2004s

お礼率 94% (173/183)

わはは、こんなの私の部屋にあったら楽しいかもー!
気になってはいましたが、リラックス効果もあるとは驚きです、回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-07-01 13:15:04