アルゼンチンの赤ワイン探し

このQ&Aのポイント
  • アルゼンチンの赤ワインに巡り合ったので自宅でも楽しみたい
  • ネットで販売しているお店を探しているが見つかりにくい
  • 大阪で取り寄せてくれるお店を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゼンチンの赤ワイン探しています

こんにちわ。 先日、とても美味しい赤ワインに巡り合ったので、 ぜひ自宅でも楽しみたいと思い、インターネットで探しているのですが、 お店のメニューとして載っているのを見つけられても、 売っているところが見つかりません。 あまりワインに詳しい訳ではないので私の探し方が悪いのか、 何か銘柄名を覚え間違いしているのか・・・。 銘柄は「パスカル・トソ(トッソ?)」 赤です。ブドウの種類まで聞いてなかったので、 覚えてこなかったのですが、 味の感想は、渋みが強くなく柔らかく、甘みを感じる、 何よりも特徴的なのは抜栓しただけで、 周囲にふわっと広がるほど、華やかな香りがしました。 お値段はワインバーでグラス900円ぐらいでした。 お店の人には、「タンニンが強いのはちょっと苦手です」と注文しました。 取り寄せをしてくれるワインショップに行けばいいのでしょうが、 取り寄せなんてした事がなく、なんて注文したらいいのか・・・。 つきましては以下の3点お分かりの方、アドバイスをいただければと思います。 1、上記のワインをネットで販売しているところ、ご存じないですか? 2、上記の情報で、ワインショップに取り寄せしてもらえますか?   できる場合はなんと注文すればいいのでしょう? 3、当方大阪在住です。   大阪市内で上記のワインを取り寄せてくれるようなお店ご存じないですか? 以上、よろしくお願いいたします。 かれこれ1年、そのワインを探しています・・・。

noname#40884
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記のワインかな? www.pieroth.jp/jp/argentina/maipucirc/toso_cabernet_sauvignon/2005/wine/details/9817131.html www.ri-bonheur.com/blog/log/eid141.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとも早いご対応驚いています。 検索の上手な方というのは本当に上手なのですね。 ご紹介いただきましたアドレス、見せていただきました。 ありがとうございます。 この際、とんでもない贅沢を申し上げていいでしょうか? なんとか…、なんとか1本から買えるところはないでしょうか? 頂いたHPがどうやら6本からの購入のようで…。 1年捜し求めたワインをケチるわけではないのですが、 慢性的金欠と、味が頭の中で美化されていた場合を考えると…。 もし、お気が向いたら、何卒、何卒~~。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

#1です。 質問者様は既に検索され、このワインがグラスやボトルで、 客に提供されているレストラン、飲食店が数多く有る事に気づいているかと・・・ とすれば、それほど入手困難なワインではないのかも。 が、なぜかネット通販ではヒット数が少ない。・・・(何故でしょうね。アルゼンチンのワイン知名度が低いから?? ブログに書いている方は、このワインを高評価しているのに・・) まず、近所のお酒専門店(数軒)で、このワインの予約、取り寄せが可能かどうか聞いてみては? (経営者が、ワイン通であれば、このワインの事を知っているかもしれない) そして、熱心に頼み込む。 (お店はおそらく、ワンケース6本で仕入れるでしょうね。W) リーズナブルな値段だし(3000円前後)、・・・出来立て、ボ****ヌーボより美味しいと思うが・・・

質問者

お礼

再びありがとうございます。 一年間も探したワインなので、この際思い切って、 教えていただいたHPで注文することにします! 今から楽しみです♪ 回答者様も、お店で見かけたりしたらよろしければ飲んでみてください。 私のイチオシです!