• ベストアンサー

赤ワインの種類について

赤ワインの種類について  ご存じの方、ご教授ください。  来週末に、知り合い夫婦から、お宅での食事に誘われました。  ご夫婦でワインがお好きなので、お土産にお持ちしようと思い  好みの種類を聞いたところ。  [赤でおもたい目が好き]  と言われました。  赤ワインだとはわかるのですが[おもたい]の意味がわかりません・・・  ご存じの方お教えください。  また、お土産程度の品で、上記の表現に合うお勧めワインがありましたらご紹介いただけませんでしょうか?  宜しくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるフルボディというものだと思いますけど、具体的にどうこうと説明できるほどの知識は持ちあわせていませんので。 ご参考にということで、 http://www.hayanoya.com/html-wine/winedic/winedic01.html

kame8852ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知り合いのバーで聞いたところ、回答者様と同じ回答でした。 でもワインは奥深く、おもたい だけの表現では好みを伝えた事にはならないそうです・・・ とりあえず 無難なところで、アマゾンの売れ筋、フルボトルを持参しようと思います。 ご教授有難うございました。