• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

離婚したい・・・(長文です)

一年ほど前に夫の浮気に関して質問したものです。あれから浮気は続きましたが、私も愛情がないし、興味もわかない、面倒だという理由で黙認してきました。 ところが今日急に主人が出かける用事ができいつも肌身離さず持っているかばんを置いていったのです。ただ自分の部屋にわざわざ持っていって。 何かあると思い見たところデジカメが入っていました。仕事で使っていると言っていたので気にもしていなかったのですがそれ以外ないと思って見ました。 電源をいれたらすぐ彼女の顔。 全部見たところどこかでデートしたときのものや彼女の部屋での写真、セックスをしている時の写真もありました。 これには私も驚きました。 こんなもの写すなんて。。神経を疑います。 証拠として取っておく気にもならなかったんです。 あとから思えばそうするべきだったんでしょうけど やっぱりショックだったみたいです。しばらく心臓がドキドキいってました。 私には子供が一人いますがこんな男を子供の父親にしておくのもイヤになってしまいました。 とにかく離婚したい! 夫は自分が不利にならないように考えていると思います。 バツイチで前の奥さんとの離婚も一銭も払わず成立させたくらい。 興信所に頼んで証拠を見つけるのが一番なのは以前質問させていただいてわかっているのですがやっぱり金銭面で無理なんです。 余裕がないし、主人もギリギリの生活費しかくれませんから。 なるべくお金のかからない方法で証拠を見つけるのは無理でしょうか? もう我慢するのはやめたいんです。疲れました。 悪知恵の働く夫にどう切りだしたらいいかもアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 0430

我慢できないですよね。 風呂に入った時にデジカメのSDを抜いて、近くのコンビニで現像してきましょう。 万が一見つかっても、写真を手に入れた後ですのでSDを投げつけてやればいいでしょう。 今後の生活の為にも、少しでも多く取りましょう。 離婚に関する本が多く出ていますので、慰謝料・養育費・財産分与の見当をつけ、新生活の計画を立てましょう。 仕事についていないと保育園の申し込み(お子さんが小さいなら)も出来ないようなので、家事は適当にして仕事に就かれた方が良いかもしれませんね。 ギリギリの生活費で浮気にお金を使われるんでは堪りませんね。 ご主人の預金額も調べておいた方が良いでしょう。 離婚計画ノートを作り、重要と思われることを書き込んでいくと、段々勇気が湧いてきます。 調停になった時の対応もシュミレーションしてみましょう。 馬鹿にした男をギャフンとやって下さい。 こんな浮気男での悩みをなくし、お子さんと二人で楽しく暮らして下さい。応援しています。

質問者からのお礼

デジカメの写真はGETしました! 証拠になりそうなものは残していきたいと思っています。 私は仕事をしていますが契約がもうすぐ切れるのですぐ次の仕事を続けてできるように探すつもりです。両親も健在で近くに住んでいますし割と裕福なので頼れそうです。できれば迷惑はかけたくないんですが・・・ 今朝も女が買ったと思われる下着を洗い干している自分が情けなくてみじめでした。絶対に許せない!アドバイスいただいたこと実践してギャフンと言わせてやります。 ありがとうございました。最後の一言すごくうれしいです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#40624

悪知恵が働く男は、最悪の嫌がらせもしてきます、離婚を勝ち取れば養育費を未払い、面接交渉権を利用してストーカー行為、全て遣られました。  浮気で離婚し気持ちも分かりますが、その後の災厄な嫌がらせもそれ相当な物を覚悟しないと、生きて行けません。  精神はズタズタに切り刻まれ、生きて行くことがどの位しんどいものか。  鬱状態に入れば、時間は止まる感覚、生きて行く自覚が沸いて来ない為と最近思うんですが、生活がこのまま維持出来るなら様子を見るのも方法かも知れません。  離婚後の生活も相当しんどいですよ、養育費を止めるから先行き行かない現状、気分で養育費を払えば子どもと合う権利が有るなど・・・  今から20年前の離婚ですので、強制執行も出来ないDV、ストーカー法も無い時代でしてから仕方有りませんが  それにしても、離婚後をどう生きて行くか、生活出来る目途が有るのか 一時的な感情で出来る物では有りません、自活の道まずは自分の経済力を確立しないと、離婚後が大変です。  経験者から言いたいのは、経済力をどうするか。  養育費も強制執行するまでの時間はどうしても掛かると思いますので、その間の食いつなぎをどうするのか、止めるのは嫌がらせでされた経験から、全く当てにならない物と腹をくくる覚悟もいりますよ。  悪知恵が効く男は、そんな事を考えて暮らして居ると思っていますし、何時仕掛けて来るか、油断も出来ない不気味な存在にもなります。  じっくり、考えて行動をしないと相手の思う壷は何度も経験して居るので心配になります。  

質問者からのお礼

大変だったんですね。 そんなことを考えるとやっぱり躊躇しますね。主人も恐ろしい人ですから何をされるかわからないし。 心配いただいてありがとうございます。 慎重に考えてみます。

• 回答No.5
  • mi-dog

興信所でもつかって別れたらどうですか?

• 回答No.3
  • pon228

今からそのデジカメを再度見る時間はないのでしょうか?興信所に頼まずにつかめる有力な証拠になると思います。セックスしている写真を撮る人っているんですね。。。ビックリです。 デジカメのSDだけ抜き取っておくとか。 あと、今日写真を見たことなど、日頃質問者様がご主人の行動によって精神的苦痛を与えられているという内容の日記なども、証拠の一つになるそうです。もう少し様子を見て証拠をつかむ時間があるのであれば、今日からでも日記をつけてみてはどうでしょうか? 子供さんもいるそうなので、やはり今後の生活なんかを考えると慰謝料・養育費はきっちり出してもらいたいですよね!!!お金のことばかり言いたいわけではないけど、やはり生活していくには必要なものですし、お気持ちわかりますよ。 あと、お金をかけずにできることは、ご主人の尾行くらいでしょうか。ご実家が近いのでしたら子供さんを少し預かってもらうとか、託児所なんかもあると思いますので、託児所の料金くらいなら生活費からなんとかできると思うんですよね。 証拠を集めるためにはすごく嫌な思いもするかもしれません。でも、離婚を決めておられるのなら、先のためにも頑張ってくださいね。 ご主人に、「デジカメ見せて」というか、寝ている間にSD抜いておくか。十分な証拠になると思うので、証拠をおさえたらいくら悪知恵の働くご主人でも言い逃れできないでしょう!!

質問者からのお礼

あれからまたデジカメを見ることができたので写真を撮ることができました。アドバイス通り日記もつけてみました。 思っていることを文章にするって意外と気分もスッキリするもんなんですね。 これからいろいろわかったことがあれば日記につけていこうと思います。少しずつ証拠固めです。 いいアドバイスありがとうございました。

• 回答No.2

大変ですね。 さて 離婚を切り出すタイミングですが、一年辛抱したんです。もう少し我慢できませんか? そして ご主人の行動記録をとるなどし 細かい浮気の証拠を集める。そのうち 決定的証拠も出てくるでしょう。 また、前回見つけた写真は 家の中のどこにもないでしょうか?一度 徹底的にさがすべきだと思います。 悪知恵が働く相手に感情的になってはいけません。 お子様もいることですし、悲しく辛い思いをなさったのです。慰謝料や養育費を請求すべきです。きれい事では 生活はできません。 浮気の証拠があつまれば 不貞行為による離婚申し立てをし 親権と慰謝料(夫と浮気相手)養育費を請求するのです。 あなたも したたかに戦わなくてはいけません。 ただ 泣いて我慢するのではないのです。 自分たちの未来のために 我慢するのは無理でしょうか?

質問者からのお礼

そうですね。この一年の間に証拠を集めていれば今頃は・・とも思っているんですが。 一日経って少し落ち着いてきたように思います。冷静に考えればもう少し証拠を集めてから行動したほうがいいかなと。 自分たちの未来のために・・・もう少しがんばってみます! ありがとうございました。

• 回答No.1

私は幸い幸せな家族生活を送っており、且つ、前の質問を知りませんので、経緯も中途半端な形でお話をさせて頂きます。 どんな経緯であれ、離婚は子供のためにはならないと言うのが、私のまず第一声です。でも色々な理由があるでしょうから、それを強制することはできません。 となると、次の声としては、お金に拘らない方が良いのではないかと言う事です。お金をもらって離婚することを考え始めると、相手の思う壺のような気がします。とにかく離婚をしたいならば、どんなことをしても離婚することを第一優先にした方が良いと思います。 相手は離婚に対してどういう反応を示すのでしょうか?怒るのでしょうか?泣きつくのでしょうか?それしだいでこちらの態度も変わります。

質問者からのお礼

そうですね。子供にとってどうかと考えると迷うところですが別れたほうが子供に対しても大きな気持を持てるような気がするんです。今はそのことで頭がいっぱいで。。 離婚に対してどういう態度に出るか。 泣くなんてことはありえないので怒るほうでしょうね。何を考えてるかわからないので想像できないです。