mamechikunのプロフィール

@mamechikun mamechikun
ありがとう数20
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/30
  • 生きずらい

    生きずらいです。どこにも居場所がないです。誰からも嫌われてます。どうやって生きれば良いのか分からないんです。 外に出たら気持ち悪いって思われるし(普通の人と見た目が違うので)だからって家にいたら家族が、また家にいるのかよって嫌な態度示してくるし。 どこにも居場所がないんです。家にいたら家族に迷惑。外に出たら周りがジロジロ見てくるし、私も視線に耐えられない。家族に迷惑かけない為に一人暮らししたいけど、学生だし一人暮らしする為のお金はない。私はどこにいたら良いんですか?どこにいても迷惑なんですよね?生きずらいです

  • 妻の反応、どう思いますか

    先月仕事を頑張って今月の給料は毎月の約1.5倍入りました。 そこで色々と協力してくれた後輩等に飲みに連れてってあげようと思い、 妻にその旨を話し、3万くらい用意しておいてくれと言いました。 すると妻の返事は 「ふざけないで、もともと多くない給料でたまに多く入ったからって 会社の人になんか使う必要はない! うちにはそんな無駄なことにお金を使う余裕はない」 と断られました。 確かに給料は年収400万くらいで少ないですが、私の立場もありますし、 こんな時くらいおごってやることも必要だと思ったのですが、 私が見栄を張りすぎですか? 妻の言う無駄な金の使い方もたまにはしないと、今度は自分にもお金は回ってこないと思うのですが、皆さんはどう思われますか? こんな時、「そうね、頑張ったし周りの人にも感謝しないとね」 と言ってくれる人がいわゆるアゲマンなのかなぁ、なんてことも思いました。 ちなみに小遣いはもちろん少ないので、小遣いでおごることは無理です。

  • 清水隆行

    巨人戦を見る機会が少なくなりましたが、久しぶりに巨人戦を見ています。代打で清水隆行が出てきました。かつては最多安打も獲得した清水ですが、今年は2軍にいたこともあり、まだ2打数1安打ということにびっくりしました。長年レギュラーだった選手がどうして?という思いがあります。 若手の起用・台頭や本人の体力の衰えなどあるのかもしれませんが、同世代の小笠原や谷がレギュラーであるのに対し、どうしてこうなっちゃったんだろうという疑問があります。弾丸ライナーの鋭さはかつての淡口を彷彿とさせます。それとも、ケガでもしたのでしょうか。まあ、レフトの守備はお粗末な部分は否めませんが、しばらく見ない間に「どうして?」なのです。 疑問を解消できる方、よろしくお願いします。

  • 会社のネットワークセキュリティに関して

    会社のネットワークセキュリティに関して詳しい方がいたら教えてください。会社のパソコンにUSBメモリを接続して使用してしまいました。申請していないと使えないことを後で知ってびっくりしたのですが、会社のネットワークでは個々の端末での記録メディアの使用まで把握できるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 子供の足音について

    うちには3歳になる子供(男の子)がいるのですが、 下の階の方から「足音がうるさい」と苦情を言われています。 うちの対策としては、 ・フローリング(リビングダイニングと玄関までの廊下)は防音のものに変えた。 ・洋室2部屋にはぶ厚めのじゅうたんをひいている。 ・和室は干すとき以外は布団(敷布団)をひいている。 などしています。 子供の活動時間は朝7時半~夜9時(遅くても10時まで)です。 これ以外に何か対策されている方、いい方法があれば教えてください。 もしくは、現在上の階の子供の足音に悩んでおられる方、 「こうしてほしい」という要望や「こうしたらいいのに・・・」という対策があれば教えてください。