• ベストアンサー

取引先の男性との関係

先日、取引先(あちら側がお客様の関係です)の男性Aさんから、 「俺の後輩のBの事どう思う?一度Bと食事にでも行ってみないか?」 とBさんの事を紹介されました。 私はBさんの先輩のCさん(私と直接取引きが有)の方がタイプだったので 「Bさんも素敵な方だと思いますが、Cさんの方が私は気になります。」 と答えました。 するとAさんが「Cさんは競争率が高いから…」と言って、それで紹介の話題は 終わりました。 後日、Cさんに仕事の話で電話をかけると何か様子がおかしいのです。 何かキョドってるというか、あせっているというか…。 それに、Aさんと仕事の用件で電話をするたびに、「○○(私)にはいつも お世話になってるから今度Cは○○に何かおごんなきゃなー」とか言ったり 例えるなら小学生が「○○ってCの事好きなんだってー!」みたいな、冷やかしのような 事をCさんが横で電話を聞いているのを知ってて言ってきます。 からかわれてるんだな、と思ってCさんには以前より事務的な態度で 接していますが、訪問されたときに私の顔を気がつくと凝視してきたり、Cさんの行動もよくわかりません…。 もう、この状態だとCさんと付き合ったりするのは無理でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 文面からですと、結構いい感じで脈アリだと思います。 私の経験上、自分のタイプでない(範疇外)人から好意を寄せられているって知った場合、 徹底的に事務的な態度にでて「あなたには興味ありません」オーラをだす。 ↑コレは余程、相手がウザイ時ですかね。 あとは大抵が態度に変化なし、という人が多いです。 なのでCさんのキョドった態度というのは 自分がいいな、と思った人が実は自分に興味を持っていることを知って、 どう立ち振る舞ったらいいか分からない。 といった感じのように思います。 どちらにしてもCさんは貴女に興味を持っていると思いますのでここは少しずつ距離を縮めて行ってはどうでしょう?

collontrue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の友人の意見では 「本気で○○が気になるんだったらキョドった態度だけでは無く、 アプローチに移すはずだ。そこで特にアプローチが無いと言う事は ○○が積極的にアプローチしてくれば、そこまで好きじゃないけどあわよくば付き合ってやろう or 今まで興味の無い取引先の女から気があることを上司のAに告げられて困ってキョドっている のどっちかじゃないの?」と言われました。 私は友人の言うとおりだな… と思い、でもそれじゃ困るわけで ここに投稿している訳なのですが、momosama01さんの回答を読んでちょっと嬉しかったです。 しかし距離を縮めるといってもどう縮めていいものか…。 上司のAさんが度々茶化してくるのと、Aさんの言った 「Cは競争率高いから、Bの方がおすすめ」と言う言葉が非常に気にかかります…。

その他の回答 (3)

noname#50736
回答No.4

No.2です。 そうですね。やっぱり天気のことからが無難でしょうね。 それともう7月だし、暑中見舞いメールで一気に距離を縮めるという手もありますね。 「毎日暑いですね。今年の夏休みはどう過ごされますか?私は夏休みはど~のこ~の...」 がんばってください!

回答No.2

ふむ、ちょっと脈ありかもしれませんよ。 取引しているのならメールとかできるのですか? 最初は事務的なことからはじめて、少しずつ私的なことに変えていってみてはどうでしょうか?

collontrue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりとりは主にメールです。 真面目な方ですし、まだ若手社員ということもあって あまりくだけた感じの内容はちょっと振りにくい感じです…。 (上司のAさんが不在のときにいつもよりフランクな態度だったので もしかしてAさんが怖いのかも?) 少しずつ私的な事というと、手始めには「最近暑いですね」とか そこらへんの話題ですかねえ?

• fuyuk
回答No.1

Cさんはあなたと付き合いたいと思っていると思います。ただ、周りに人がいてアプローチできないでいるのでしょう。あなたからアプローチすべきです。

collontrue
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼と思って「補足」で投稿してしまいました。

collontrue
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらは店側の立場なのでお客の立場である人にどう アプローチすれば良いものか困っています。 しかも上司のAさんが結構おしゃべりでゴシップ好きな感じの方なので 余計に…。