• 締切済み

取引先の人に彼氏を紹介してあげると言われたが…

数ヶ月前に取引先の営業のAさん(既婚男性)に 「後輩のBさんが彼女を欲しがってる。○○さん(私)に紹介しようと思うんだけど、Bの事どう思う?」と紹介の話を持ちかけられました。 私はその時BさんよりもBさんの先輩のCさんの方が当時気になっていたため、「BさんよりCさんの方が気になるんですが…」とAさんに言いました。 するとAさんは「Cは競争率が高いからだめ。Bだったら紹介する」と言い、Cさんは紹介してもらえませんでした。 (感触的に、私が「Cさんの方が気になる」と言った事はCさんにはその後ちょっと伝わったような感じでした。) それからと言うもの、何回もAさんから「Bはどうかな?」「Bの事気に入った?一回食事だけでも行ってみないか?」など結構しつこく言われました。 その頃にはCさんの事は別に好意の対象としては既に見ていなかったため、「じゃあ、Bさんを紹介して下さい」と、つい先日Aさんに言ったのです。 そしたらAさんが「BでもCでも、どっちでも紹介できるけど、どっちがいい?どっちか好きな方を選んで。」などと言い出したのです。 多分、私が最初に「Cさんが良い」と言っていたのにいきなり「Bさんを紹介して下さい」と言い出したから、からかって言っていると思うのですが…。 その後、Aさんに2回くらい挨拶程度にすれ違ったのですがAさんからその話題が出てくることはありませんでした。 Aさんは私に本当にBさんを紹介する気はあると思いますか? 何かおちょくられてるような気がするのですが。

みんなの回答

• izanai
回答No.3

>「BでもCでも、どっちでも紹介できるけど、どっちがいい?どっちか好きな方を選んで。」などと言い出したのです。 もしかして、初めからAさんが勝手に紹介したいと思っていただけで、実際にBさんにもCさんにも頼まれていた訳ではないのでは?? だから本人達に確認した反応の結果が・・・現在の状態ってことなのではないでしょうか?? と思ったのは、昔私の夫も、先輩(他の課の課長)に「取引先の娘を紹介するから…」って、本人は頼んでも無いけれど立場的なこともあり、半ば無理やりに私の所に連れて来られたのです・笑 もちろん私にも「会社の若いのを紹介したいな~~ボーナス貰ったばかりだから奢ってもらいなさい」って感じでした。 夫が直接担当だった訳ではないので、先のことはあまり考えずにご馳走になりましたが、担当だとまた違っていたかもしれません。 実際、夫の後輩は担当で来ていたのに、彼ではなく夫の方を紹介してくれたのもそういうことだったかも知れません。 Aさんの場合、その辺りがちょっと・・・だったかも知れませんが、悪気は無かったと思いますよ。 もうしばらく様子を見ていたらどうでしょうか??

• hirarno36
回答No.2

取引先の男性と(この場合B・Cどちらも)、懇意になって、その後破局した場合、B・CさんもAさんもあなたの会社に行きにくくなると思われます。ただしAさんが真剣だった場合ですが、私にはAさんはたんに面白がっているように感じます。当のCさんはAさんに冷やかされて困っているかもしれませんね。 個人で何とかCさんと接触をもっての恋愛なら問題無かったのですが。 今となっては難しいですね。ここまできたら開き直ってAさんにCさんのメアドを教えてもらいましょう。おちょくられた代償です。

noname#50624
noname#50624
回答No.1

おちょくられてるのと同時に、このAさんが案外あなたのこと気に入っているんじゃないですか? ま、本気にしない方が良いでしょね。