• ベストアンサー

留学先で作る簡単レシピ

masa502の回答

• ベストアンサー
  • masa502
回答No.1

私は、高校時代に短期留学でNZに行ったことがあります。今年の春にもホストファミリーのところに会いに行ってきたのですが、家族の皆が初めて私が行ったときに作った料理が食べたいと言って作ったのが、巻き寿司と、三角おにぎり(ご飯はチャーハン、ケチャップご飯など味付き具入り)、お好み焼きでした。冷めていても美味しいですね。 スーパーでも日本食財を扱っているところが多かったので、全て現地調達でした。中国や韓国食材の専門店も多くありますので、そこに行っても日本のものが置かれていることが多かったですよ。ただ、少し値段が高いので持っていけるならば一部を用意していってもいいと思います。 以上、参考までに・・・

runa0023
質問者

お礼

masa502様  回答ありがとうございます。実は、私もチャーハンはどうかな?と思いましたが、おにぎりまでは考えつきませんでした。食べやすくてよさそうですね。お好み焼きも簡単で美味しくて私にも作れそうです。いろいろ悩んでましたが、少し楽な気持ちになりました。 ありがとうございました。