• ベストアンサー

毎日のレシピについて

私は今度中3になります。 この頃、お母さんが仕事で疲れてほとんど料理をしません。 朝も豆腐とねぎだけ入った味噌汁だけ・・・。 お昼はもちろん家に誰も居ないので自分で作るし、 夜も帰ってくるのが遅くて、やっぱり私1人で作って食べています。 お母さんが何か作っても、カンタンな焼きそば、鍋ばかりで・・・。 どぅしても今の食生活は不安です。 だから、無料で毎日、レシピをメール(PC)で配信してくれれば助かるんですけど、どこかいいのありますか?それか、レシピをたくさんのせてるサイトでもいいです。 お母さんには材料だけ用意してもらって、私が毎日ご飯を作ってあげよぅと思います。だから、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

エライですね! 私は母親の立場ですが、仕事から帰って料理するのは疲れます…。 なので、まんねりなメニューや簡単な物になってしまってるんですよねぇ。反省です…。 しかし、毎日ご飯を作ってあげるなんて親孝行さんなんですね。頑張って! http://www.misbit.com/ ↑ここなんて、どうでしょう? 「今日のおすすめ」献立が毎日更新されるのでメニューに困った時に良いですよ。 http://cookpad.com/ ↑私がよく利用するのがココ。 レシピが豊富です。 たくさんの人のレシピが投稿されるので、同じメニューでもイロイロですよ。

05120512
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、疲れてると簡単なもので終わらせたいんですよね。 それは仕方がないと思います。仕事がんばってるので。 とても参考になりました♪レシピがたくさんあって、作りたくなるものばかりでした。 さっそく、今日がんばって作ります!!

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

えらいねえ!うちの娘に聞かせてやりたいYO。てか、質問者様のお母様えらいですYO、ワタシなんかプーのくせに何にも作ってませんから~!だって、娘は春休みでほとんど家で食べないし夫は今仕事無くってパチンコ三昧(家にいない)なので作る機会がほとんど無いんです(ハイ、嘘です。言い訳です、サボってるだけDESU)。で、レシピのお話ですが“晩ご飯何たベ~ル”言うサイトがあるそうです。たぶん、メール送ってくれます。(詳しくは解りません、スイマセン)それと、“クックパッド”言うサイトはいっぱいレシピが見られますYO。がんばってお料理上手をめざしてNE~。

05120512
質問者

お礼

ありがとうございます!! レシピがいっぱいのっててうれしいです♪ たまには家族集まって手作り料理をつくってみてはどぅでしょう? きっと楽しいと思いますょw では、さっそく今日の夕飯作ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 「味噌を使った定番品ではない簡単おもしろレシピ」

    お味噌(色・市販・出来合い不問)を使った簡単おもしろレシピを教えてください。「意外」と思われる物大歓迎。(例 焼きそばを味噌で炒めた味噌焼きそば)宜しくお願いいたします。

  • 白ねぎのレシピ

    白ねぎが沢山あります。(5~6束ほど)そろそろ悪くなりかけです。 今週中には食べないとやばそうな白ねぎなので、 まとめて使えるレシピをしりたいのです。 とりあえず、私が思い付く白ねぎを使う料理は、 お鍋、お味噌汁、マーボー豆腐、クラムチャウダー、焼鳥くらいです。 これら以外の料理をご存知の方、ぜひぜひ、教えてください。

  • 大根、にんじん、もやし、じゃがいも、玉ねぎ、

    わかめ、ねぎしかありません。数日間この食材で水炊きや味噌汁しか食べてません。 違う料理が食べたいので、この食材で作れるレシピを教えてください。 鍋、フライパンあります。

  • 毎日カレーばかり食べているんですが大丈夫でしょうか?

    私は今学生で貧乏でかつ多忙な生活を送っています。 そこで私は毎日カレーばかり食べています。栄養的に大丈夫なのでしょうか?カレーの材料は、タマネギ、人参、ジャガイモ、セロリ、キャベツ、トマト、リンゴ、南京、豆腐、大根、ワイン、ローリエ、ガラム、ターメリック、カレールー、鳥肉(むね)です。野菜はみじん切りです。あと残った野菜でサラダ、みそ汁を作って、毎日カレーとみそ汁とサラダをワンセットで、三食とってます。いかがなもんでしょうか?安くて(月に5千円)、簡単、おいしい、洗い物が楽、と自分的には気に入っています。

  • 味噌汁に最低2品の具を入れたいのですが

    味噌汁に最低2品の具を入れたいのですが、具の組み合わせがあまり思いつきません。 みなさんの意見をお願いします。 因みに、わかめは大体の味噌汁に入れるようにしているので、 わかめは抜きでお願いします。 自分では 豆腐+ねぎ 豆腐+なめこ 豆腐+エノキ 大根+ねぎ 2品と言うとこれくらいしか思いつかなくて^^; 皆さんの味噌汁教えてください。 宜しくお願いします。

  • んまいっ!ヤマブシダケのレシピおしえて!

    こんにちは。 きのこが大好きで、最近はヤマブシダケにはまってしまいました。 味噌汁や冬は鍋にいれたり、ちょっと湯がいて胡麻和えなんかにしていました。 ヤマブシダケをもっともっとおいしく食べたい!とおもっています。 とっておきのレシピおしえていただけますか?

  • 2歳の子の野菜レシピ教えて下さい!(野菜嫌い)

    いつもこちらでお世話になっております。 2歳の子がいるのですが、どうも便秘ぎみで困っております。食生活を改めようと思うのですが、子供はお野菜が大嫌い。パスタが好きなのでパスタソースにトマトや人参・玉葱をおろして入れています。お豆腐も好きなので、お味噌汁の中に人参などを剃って入れたりしています。でも毎日パスタとお味噌汁って訳にいかなくて。 *お肉もあまり好きではないようです *海外住まいで、魚があまり手に入らない場所に住んでいます(サーモンは買えます) *アレルギーは今のところありません 上記の条件があるのですが、子供の好きそうなレシピがあったら是非教えてください。 ちなみに、もう1つ質問です・・・2歳の子は、1日(または1食)どれだけのお野菜を採れば理想的でしょうか?

  • みそ汁の作り置きってどのくらい持ちますか?

    たびたびお世話になっています。 ありがとうございます。 最近、味噌汁を毎日飲むようにしているのですが、(一人暮らし) かなり大きい鍋に、かなりの量の味噌汁を作って それを毎日1-3回くらいずつ、飲もう(いただこう)という 感じで多めに作ってみたのです。 1日に何回か、火を通せば、それなりに日持ちするかな?と 考えて、たくさん作ったのですが、 (『煮立てると風味が飛ぶ』というのは何かで見て知ってるのですが、 もう細かい風味などいいので、毎日作る手間を減らしたいのです。) ただ、やはり、朝など、長時間火を通さないままの状態で 鍋の中を見ると、 表面に浮いた具が、いやな臭い(生ゴミ臭)がして 心配になってしまいます。 その後、また全体に火を入れれば、 味そのものは全く問題無く、普通においしい味噌汁として 飲めるのですが、 とはいえなんか心配なので、質問させてください。 味噌汁というのは、どのくらい持つものなのでしょうか? ちなみに、具としては、木綿豆腐、ねぎ、大根、じゃがいもとにんじん少々と カットわかめ を入れてます。 よろしくお願いします

  • 岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。

    岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。 ・鶏肉(細切れ) ・タマネギ ・キャベツ ・焼きそば麺 ・味噌だれ でいいんでしょうか? 一応、岡山県民の私ですが・・・(^^;)

  • おみそ汁の具で好きなモノは?

    こんにちは~ ごはんのお供に欠かせないおみそ汁。 おみそ汁と一口に言っても、具材を変えることで、様々な味のバリエーションが楽しめますよね。 お豆腐、ねぎ、あさり、ナス、玉葱、厚揚げなど、数えきれないくらいありますよね。 みなさんはおみそ汁の具、何が好きですか? 私はお豆腐です。 さいの目に切った絹ごし豆腐を入れたおみそ汁。 見ただけで心が温まり、食べると体まで温まります^^

専門家に質問してみよう