• ベストアンサー

毎日のレシピについて

私は今度中3になります。 この頃、お母さんが仕事で疲れてほとんど料理をしません。 朝も豆腐とねぎだけ入った味噌汁だけ・・・。 お昼はもちろん家に誰も居ないので自分で作るし、 夜も帰ってくるのが遅くて、やっぱり私1人で作って食べています。 お母さんが何か作っても、カンタンな焼きそば、鍋ばかりで・・・。 どぅしても今の食生活は不安です。 だから、無料で毎日、レシピをメール(PC)で配信してくれれば助かるんですけど、どこかいいのありますか?それか、レシピをたくさんのせてるサイトでもいいです。 お母さんには材料だけ用意してもらって、私が毎日ご飯を作ってあげよぅと思います。だから、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.1

エライですね! 私は母親の立場ですが、仕事から帰って料理するのは疲れます…。 なので、まんねりなメニューや簡単な物になってしまってるんですよねぇ。反省です…。 しかし、毎日ご飯を作ってあげるなんて親孝行さんなんですね。頑張って! http://www.misbit.com/ ↑ここなんて、どうでしょう? 「今日のおすすめ」献立が毎日更新されるのでメニューに困った時に良いですよ。 http://cookpad.com/ ↑私がよく利用するのがココ。 レシピが豊富です。 たくさんの人のレシピが投稿されるので、同じメニューでもイロイロですよ。

05120512
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、疲れてると簡単なもので終わらせたいんですよね。 それは仕方がないと思います。仕事がんばってるので。 とても参考になりました♪レシピがたくさんあって、作りたくなるものばかりでした。 さっそく、今日がんばって作ります!!

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.2

えらいねえ!うちの娘に聞かせてやりたいYO。てか、質問者様のお母様えらいですYO、ワタシなんかプーのくせに何にも作ってませんから~!だって、娘は春休みでほとんど家で食べないし夫は今仕事無くってパチンコ三昧(家にいない)なので作る機会がほとんど無いんです(ハイ、嘘です。言い訳です、サボってるだけDESU)。で、レシピのお話ですが“晩ご飯何たベ~ル”言うサイトがあるそうです。たぶん、メール送ってくれます。(詳しくは解りません、スイマセン)それと、“クックパッド”言うサイトはいっぱいレシピが見られますYO。がんばってお料理上手をめざしてNE~。

05120512
質問者

お礼

ありがとうございます!! レシピがいっぱいのっててうれしいです♪ たまには家族集まって手作り料理をつくってみてはどぅでしょう? きっと楽しいと思いますょw では、さっそく今日の夕飯作ってみたいと思います!!