• 締切済み

労働基準監督署に相談した方のが良いのか

mihonomatuの回答

回答No.6

本当にご苦労様お察し申し上げます。私も女房を社長にしたために、大変苦労しています。ものすごい身勝手でして、自分の都合の良いように解釈して、ことにあたります。あなたの上司と同じです。知恵袋にもずいぶん投稿しました。 まず証拠を集めること。精神的につらいですが、本当に戦う気があるなら、いつか見ていろ。と思い、周辺を調べてください。 探偵雇って調べてもいいです。自宅があれば、自宅の周りの奥さん方に、保険屋ですと言いながら入っていって様子聞いてください。 もしかしたら小心者で、安酒場でおだ上げている男かもしれません。それが分かればその酒場に行って様子見るなり、偶然あったふりして、近づいて何というか聞いてください。罵詈雑言言うようであれば、手帳に書きとめてこれ言われましたので、弁護士立てます。と脅かしてみたら。それでビビらない。本当に弁護士に相談し、法的に訴えるしかありません。 私も妻を訴える準備しています。ただ同族会社は家族で成り立っているので、裁判所も夫婦喧嘩の域をでないと、成ることが多いそうなので、どうしたらぎゃふんと言わせるか、考えています。 頑張りすぎて体を壊さないように。他に相談する人はいませんか。辞めるという手段はけしてあなたが負けたことではありません。自分が一番大事です。今回の妻とのトラブルで家族であっても信用してはいけないと。つくづく思っています。 人間表と裏があります。もしかしたら上司は他で苛められて、あなたにうっぷん晴らしているかもしれません。許されることではありませんが。