• ベストアンサー

どうしたら変わってくれるでしょう?

jirokiki6の回答

回答No.3

子育てに大変な若いあなたが目にうかびます。なんだかんだいっても、旦那さんのことを愛していてでも、現状を改善すべき良き方法が思いつかず、ストレスをためこんでいるあなた...。ネットゲームで遅刻はちょっとマズイかもしれませんが、まだまだかわいいものではありませんか?。もっと大変な過ちを犯している亭主諸君が世の中にはゴロゴロいます。って突き放してもなにも気持ちが晴れませんので、もしあなたに器量があるのなら、いかにして旦那さんを非難攻撃せずにあなたがうまくあやつる、手のひらでころがすように...方法を考えてください。人は誰でも、非難攻撃されると、反発してしまいます。本当にあなたが、してほしい状況にもっていきたかったら、対応も工夫しないとまだ若い旦那さんには理解してもらえないかもしれません。一番の方法は市区町村の福祉相談員に相談するか、公共の施設の悩み相談コーナーを利用するといいでしょう。本当に切羽詰った危機的状況なら、臨床心理士のカウンセリングを受けるという手もありますが、公共の機関でなければ、料金が1回5,000円位かかりますのでご注意を!。

uminoiro
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(^^) 旦那の事は、良い所も沢山あるので、好きです。 でも、分かってほしくて、助けてほしくて、イライラしてしまい、ついヒステリックに非難攻撃していたと思います。もう少しうまくやれる方法考えてみたいと思います。