頭に浮ぶ前夫の顔と別れの後悔

このQ&Aのポイント
  • 離婚した前夫の顔が頭に浮びます。新しい男性との出会いを求めるほど、前夫の思い出が蘇ってきます。しかし、復縁の意思はなく、ただ単に現実としての前夫の存在を感じるだけです。
  • 前夫の顔が頭に浮び続ける原因は、新しい伴侶が欲しいという欲求ではなく、内面的な後悔感からきているかもしれません。頭の中で前夫の存在を消すためには、自身の成長や新たな関心事を見つけることが大切です。
  • 新しい男性との出会いは、前夫の顔を頭から消すための手段のひとつかもしれませんが、その方法が全てではありません。前夫の存在を忘れるためには、自分自身を大切にし、新たな人生を歩み始めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭に離婚した前夫の顔ばかり浮びます

昨年約5年の夫婦生活にピリオドを打ち現在は一人暮らしをしています 子どもはいませんでした お互いの価値観や生活感そしてお互い愛情もなくなりましたので二人同意のもと離婚をしました なのですが・・・ 毎日朝起きてまず頭に浮ぶのは前夫の顔です さすがに仕事中は浮びませんが帰ってから自宅に一人でいるとやはり前夫の顔が頭に浮びます 今あの人は何をしているのかなって・・・ ただ復縁したいなんてこれっぽっちも思いません なのにいつも思ってしまいますね前夫のことを・・・ こんな質問をすると新しい男性が現れるとすぐに前夫のことなんか 忘れますよ、というご意見が多いと思います でもすぐに新しい伴侶が欲しいとは思いませんし出会いなんかそうありませんよね なんか煮え切らない後悔してそうな変な女に思われそうですがこれが今の現実です やはり前夫の顔が浮ばないようにするには新しい男性との出会いしかないでしょうか? 思い出さないようにしようと思えば思うほど前夫の顔ばかり浮んできます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.7

ありますね、そういうの。 私、ドロ沼って自分で感じるほどじゃないですが、傍からみたらドロ沼に見える状態で離婚しました。 裁判までして、判決で離婚が成立したんで、当然っちゃ当然ですかね。 自分の中だと、めんどくさい手続きがいっぱいで時間がかかっただけ、くらいの気持ちでしかないんですが。 暴力とかはなかったですけど、それなりにいろいろあったんで、元ダンナのことを良くは思ってないです。 ものすごく憎んでもいませんけど。 やり直したいとはかけらも思いませんが。 思い出しますねぇ、時々・・・。 夢まで見ることありますよ、はっきり言って良い内容じゃないですけどね。 で、ダンナの後で付き合った彼がまた、結構強烈な人で。 付き合ってる間、楽しかった時間よりつらく悲しい時間の方が多かったと、今でも思うくらい、しんどかった付き合いでした。 この彼のこともよく思い出しました。 こっちからフったのに、なんかすごく引きずっちゃって、別れたことを後悔もしなかったし、ヨリ戻す気も全く起きなかったけど、しょっちゅう思い出してまた苦しんで・・・ってこともありました。 幸い、いい出会いがあって、時期が来たらまた結婚しようかな~って思えるくらいの彼と付き合ってます。 新しい趣味もいくつか増えました。 今の彼と楽しく過ごせる時間が増えて、趣味に仕事に忙しくしてるうち、思いだす回数はどんどん減ってきました。 思い出しても、前みたいに、何がどうなのかよくわからないけどとにかく悲しい、ってこともなくなってきました。 フっと頭を過る瞬間があっても、頭に留まる時間も短くなってきました。 新しい出会いもそうですけど、時間の経過も必要じゃないかな。 思い出さないようにって頑張るよりも、他にもっと気が向くことに頑張れば、そのうちあまり思いださなくなっていくんじゃないですかね。 あまり深く考えすぎないで、毎日楽しいこと探して、いろいろ楽しんでください。 そのうちきっとあまり気にならなくなりますよ。

その他の回答 (6)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.6

5年間、ずっと一緒にいたのですから、あたりまえかもしれませんね。 「忘れよう!」と躍起にならなくても勝手に消えちゃうまで、覚えておいてあげてもいいのではないですか? ペット、というのは私もいい案だと思います。 独身生活を楽しんでくださいね。

natsu_w
質問者

お礼

独身生活も楽しまなきゃね・・・ アドバイスありがとうございます

回答No.5

離婚した人はみんな言いますよ。 一緒の熱病みたいなものです。 それが進むと「私が我慢すれば離婚しないですんだのではないか」とか思うようになるのですって。 DVとかで自分がとても嫌な思いをしたのにそう思うのですって。 そりゃ5年も一緒に住んだ人だから情もあるでしょう。 そうじゃなきゃ人間じゃありませんよ。 これは本当に自分の人間としての当たり前の感情からそうさせるものみたいです。 本当に一緒の熱病?みたいですね。 「ああ、私も人として当たり前の感情を持っているのだなあ。良かった良かった」と思って下さい。 決して後悔ではありませんよ。 頭の中が整理できてないだけみたいです。 これで「私、やっぱりあの人のことを・・・!」と思って、また泥沼の中へ帰っていく人もいます。 あなたも惑わされないように。

natsu_w
質問者

お礼

熱病ですか・・・ アドバイスありがとうございます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

一種のトラウマ状態でしょうか。 知人に最近離婚した人がいますが、(相手が憎いのに)忘れられず、一人で寝られない状態になり、友人・知人に泊まりに来て、と言っていました。そのうち(数ヶ月経過)トラウマもなくなり、今は元気です。時が解決します。

natsu_w
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

noname#40624
noname#40624
回答No.3

トラウマが思い当たります、なんかショッキングば事は有りませんか、 心の傷が分かる迄には、相当な時間も掛かり、知らず知らず悩まされて居る事例など、経験した者でないと言い尽くせない物が有ります。  結婚時代のDVとか、一度心療内科へ行かれる事を進めます。  私は、前夫のDV、ストーカー行為で、相当大変なフラッシュバックが襲います、今も怖いです。  これが心の傷です。時間を掛けて治療して下さい。  お互い頑張りましょう。

natsu_w
質問者

お礼

最後の手段として心療内科も考えてみます アドバイスありがとうございました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そういうもんじゃないですかね。家族が亡くなると、しばらくの間ふとドアが開いて亡くなった家族が今にも帰ってくるんじゃないかって思うことがあります。たぶん、それと同じことでしょう。 なんかペットを飼ってみてはどうですか。犬や猫は飼えないかもしれませんが、小鳥やハムスターとかだったら問題ないでしょう。

natsu_w
質問者

お礼

小鳥やハムスターですか? 少しは助けてくれるかもしれませんね アドバイスありがとうございます

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

それがただの回想で、新しい男が出き次第忘れるものなのか、そうでないのか。 是非、判別するためにも一度、前夫とあってみてください。 ちょっと久しぶりに飲みに行こう!とか言ってみてです。 そのとき、特にトキメキも安心感も沸かなければ、ただの回想。 コレ、うっかり間違うと新しい恋に響きますから、早く判別することをオススメします。 新しい彼氏との別れの原因になったらイヤでしょう。 気が他の人にいっているときの顔って、恋人だったらわかるんですし。

natsu_w
質問者

お礼

え、前夫と会うんですか?う~んどうだろう・・・ 考えてはみますが・・・ アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 離婚した前夫から裁判するとメールが届きました。

    こんばんは。たびたび前夫との事で相談させてもらってます。 二月に離婚し、離婚届を書いてもらう時に、 離婚をしても子供の父親はあなたなので、会わせます。とノートに書きました。 また、離婚する前にいつもと同じ様に言い合いになった時、子供はゆだねるから離婚したい。と言ってしまい、それを録音されているとゆう証拠があります。 この二つの証拠を前夫が持っているのを前提に改めて、相談させてください。 前夫に、子供に会わせないなら裁判をする。 ノートに書いた事を忘れたのか?喧嘩した時の録音もある。 専門家に相談したら勝てると言われてる。裁判して負けたら費用はお前持ち。と、 メールが届きました。 二月に離婚してからこの五ヶ月、前夫と子供は三四回、会ってます。 誕生日、保育園の入園式、その他公園に行ったりです。 会わせなくなったのは五月頃からで、理由は、母子家庭になり実家を出て 子供と2人自立したのですが、引っ越しした住所を教えないお前は頭がおかしい。だから一度、精神病院に行け。などと、離婚をしてからも暴言をはかれ、自立して頑張って行く気持ちを妨げられ、また、結婚している時に生活費が足りないからと、私の名義で作った借金を必ず返すと約束したにもかかわらず、全く返してくれなくなったからです。 また、子供に会わせろと突然連絡してきたり、突然すぎて断ると、また暴言をはかれ、 子供が可愛いと言うわりに養育費などは、一切払ってくれてません。 こんな一方的に自己中な前夫に、会う事も話す事も辛くなり、DV相談室などに相談したりしています。 連絡などきっちり自立できるまで無視してもいい。会わせるとノートに書いたのも実際会わせているし、月に何回と決めたわけぢゃないので、大丈夫。録音も親権が決まる前の話で、今現在、子供は私の元で育っているので、録音は気にしなくて大丈夫。と言ってくれてます。 また、裁判すると前夫が言ってるのは、私にとってもいい事だ。と言われました。 しかし、前夫がゆう、専門家に相談したら勝てる。と言っている意味。 また、ノートや録音の存在が、どう影響を及ぼすのか不安で仕方ありません。 離婚した理由は、性格の不一致、お互いの両親との不仲、生活費がもらえない、ギャンブル、 いくらかわからない借金、言葉の暴力などです。 言葉の暴力は、考え方、価値観の違いで喧嘩になる度、お前は頭がおかしい。変わってる。みんな言ってる。お前を育てた親もおかしい。お前が子供を育てたらお前みたいになる。など、 常に言われ続けてきたせいか、何が普通で当たり前の事なのか。自分で何かを判断していいのか。私は本当に頭がおかしいのか。など、自己嫌悪になってしまっている状態です。 前夫から電話やメールが届くと、無視していることで、さらに頭がおかしい。と、ののしられる。と思い、また、保育園や家に来るんぢゃないかと恐怖になり、逃げ出したくなります。 新しい家も、私の車と子供の洗濯物でバレてしまってます。 まさか家には来ないと思いますが、電話を無視してる事が、子供に会わせない事になるので、 かといって、電話に出て、色々な暴言に耐えれる自信もないですし、散々言いたい放題ののしられた後、子供に会わせろと言われても、借金や養育費を一円も払ってくれない前夫に会わせたくなんかありません。 なんの支援も援助もなく、部屋を借り、仕事も見つけ、保育園も慣れて来たのに、この生活を 前夫の暴言などで、精神的にダメージを受け、崩したくはありません。 そんな理由で、連絡もたち、子供と会わせてないのですが、 (会わせたくないとゆうより、私が会いたくない。暴言、ののしりが怖くて会えない。また子供に私の悪口を言われそうで、会わせたくない。) 前夫が本当に裁判をしたとしたら、私はどうなるのでしょうか? 裁判の前に調停だと思うのですが、面会の取り決めをするだけでしょうか? だとしたら、勝ち負けとは何になるのでしょうか? 最悪、子供と会わせなかった慰謝料を請求されたり、親権が変わってしまうのでしょうか? 調停の呼び出しが来る前に、どこかに引っ越したいのですが、どこか助けてもらえる機関は ありますか? ちなみに私は車を処分し、生活保護とアルバイトの収入での生活です。 このまま前夫からの連絡を、無視し続けるのは、よくないのでしょうか? 調停で面会の取り決めをしたら、引っ越ししても無意味でしょうか? 前夫との関わりがあるかぎり、とても心が辛くて仕方ありません。 何かアドバイスあれば、お願いします。

  • 離婚をした後の前夫とのつながり。

    私は離婚して、現在一歳になる娘と2人、実家から自立をし生活を始めました。 前夫に住所を、ばれたくなかったので、住民票支援措置?とゆうのをお願いしていた矢先、 住んでいるマンションを車がある事から発見され、洗濯物から部屋番号までばれてしまいました。 離婚する時に、子供に合わせる。養育費はあるとき払い。と、かなりあいまいな状態で離婚したのですが、離婚してから三ヶ月、子供には三四回会っているのですが、養育費は一度も払ってもらってない状態です。 旦那からの、暴言やののしりに耐え来れなくなり離婚したのですが、 住所を教えたくないと言った際、頭がおかしい、精神病院に行けなどと、離婚をしてもののしられている状態です。 それが辛くて、電話やメールを無視する事にしたのですが、それが、原因でまた頭がおかしい扱いをされてます。 DV相談室などに相談し、連絡はとらなくてもいい、保育所も変えた方がいい。 などと言われましたが、結局家もばれてしまい電話に出ないと、家に来そうで、 恐怖を、感じながら毎日生活しています。 子供の為に、父親には会わせた方がいいのかもしれませんが、 私の事をバカにしたり、頭がおかしいなどと子供に言われるんぢゃないか、また、こちらの生活リズムに合わせて理解して時間を決め、返してくれないんぢゃないか。など、色々と不安になり、会わせたくない気持ちでいっぱいです。 相談室の人も、周りの人も、裁判をして色々な取り決めをした方がいい。と言われるのですが、私は逆に、面会交流の取り決めをして、月に何回。などと決まり必ず会わせなければいけないと決まってしまう事が嫌です。 かといって、今みたいに突然会わせろ‼や、時間もこちらに合わせてもらえない。もしかしたら連れ去られるかも。などと、不安や我慢をするのも嫌なのですが…。 子供とのつながりが大切なのは、十分理解してるつもりですが、 子供とのつながりがある限り、これからも一生前夫から考え方や意見の違いがあるたびに、暴言をはかれるのかと思うと、離婚をした意味がないように思います。 離婚をし気持ちを切り替えて、仕事を探し部屋も借りれたのに、いつ前夫が現れるのか、 また電話やメールで、傷つけられながらも耐えて、子供に合わせて、生活のリズムを狂わされるのは、とても納得できません。 私的には、前夫とは関わりをたち、娘とも会わせたくありません。 このままの生活が続き、引っ越しをしたとしても、また探されてしまうのではないかと。 また遠く引っ越しして、連絡をたった事に対して、また暴言やののしりを受けるのではないかと不安で仕方ありません。 私はみなさんが言うように、裁判をし、面会交流や養育費などの取り決めをするのが 1番な策なのでしょうか? 彼氏も居ませんし、再婚など予定は全くないですが、もしそんな相手が現れたら、子供的にもそばに居るその人を本当の父親だと思い過ごすのが、幸せなんぢゃないのか?と思うのですが、間違えてるでしょうか? 前夫と一生つながっていないといけないのが、とても苦痛で仕方ありません。 前夫と話していると、本当に私はおかしいのか、と、こんな私が育てていいのか?と だんだん自信をなくしてしまいます。 私の母親の事も頭がおかしいなどと言われ、とても胸が苦しいです。 何が正しくて間違えているのか、すっかりわからなくなり、洗脳される勢いです。 前夫の言いなりになり生活していかなければならないのかと思うと、今すぐにでも どこかに逃げ出したい気持ちになります。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 離婚・復縁

    4ヶ月前に離婚しました。理由は妻の不倫です。一年間騙されていました。不倫を発見したあと、しばらく夫婦生活を続けていましたが、やはり、自分の精神が耐えられなくなり、2人の子供もいるのに離婚してしまいました。今は、妻が2人の子供を引き取り、自分はアパートに一人暮らしをしています。土日が休みなのですが、出歩くと、まわりの家族で楽しく、いる姿を町で見かけると辛いです。あと、普段の生活では、新しい出会いの為に行動しているのですが、夜、寝ている時は夢で、以前の楽しい生活で子供と前妻が出てくるのです。朝起きたときの現実の辛さというか、今まさに、辛いです。過去を振り切って、新しい出会いを探そうという気持ちはあるのですが、会社で出会いもなく、土日は誰も相談できるような友達もいません。気持ちもバツイチという罪悪感というか世間に対する後ろめたい気持ちが後を引きます。自分は一つの家庭も守れなかったという事実と子供たちに対しての罪悪感でいっぱいです。妻の不倫も自分が仕事で相手をしないからのものですし・・・けど、自分や人生に負けたくないです。新しい出会いを求める考えと、もう一つは、子供の為、前妻を愛している?(夢に出てくるから本当は愛している?)やりなおしたいという2つの考えが今、頭の中で錯乱しています。というのが今の気持ちです。 経験者の方に質問したいので、回答お願いします。 ●離婚した人は寂しさ辛さをどのようにして乗り切ったのでしょうか? ●離婚した後に、暖かい家庭の作り方を勉強できたのですが、もう手遅れでしょうか? ●復縁なさった方、どのように復縁なさったのでしょうか?前との生活は変わりましたか? ●新しい出会いはどのようにして見つけたのでしょうか? 何とか、わずかでも生きるヒントをください。力強く生きることに関しては前向きです。お願いします。

  • 前夫との関わり。

    こんにちは。 二月に離婚をしたのですが、子供が居る為 離婚後も前夫と関わりを持たなければいけないのですが、 離婚後も前夫の、私に対する暴言、ののしりが続き、精神的に滅入ってしまってます。 子供と面会させる事に反対はありませんが、母子家庭になり、仕事を探し部屋を借り、 子供と2人新しい生活を頑張って行こうとしている目先、養育費も払ってくれない前夫に、 なぜ、居場所を教えるる必要があり、断れば頭がおかしいなど暴言をはかれなければいけないのでしょうか? 離婚をし全てが解決するわけではありませんが、離婚をしても、子供の父親だからとゆう事で 私とも縁が切れず、自分勝手な連絡やののしりが、一生続くのかと思うと、とても気持ちが 切り替えれません。 言葉の暴力、また、怒ると何をするかわからない人なので、 居場所を隠し、連絡もとりたくないのですが、 やはり子供のつながりがある為、連絡先を替えたり、居場所を知らせなかったりする事は、 法律的にやってはいけない事なのでしょうか? ちなみに、子供は今一歳で女の子です。 離婚は協議離婚で養育費や面会などの、細かい取り決めはしていません。 養育費はある時払い。面会は旦那の気分次第で、今言って今、今日言って明日など。 風邪をひいているからと言っても、日を改めてはくれず、私が仕事だと保育所に迎えに行くわ。などと言われたりします。

  • 20年前に離婚した前夫の生死を知りたい

    私は30年前に離婚しました。 79歳の女性です。彼の実子(私との間の子供)が2人おります。 もし彼が健在ならば84歳、彼は高齢ですので死亡しているかも知れません。 離婚しましたので、私には相続権は有りませんが、もし前夫が死亡していた場合、両親が離婚していても、実子(私の子供)に相続権は有ると思います。 現在彼の所在も生死も分かりません。 5年ほど前に、突然、彼の名前で、パソコンで打ったようなかすれた字で2人の子供たちに書簡が届きました。 彼は60歳過ぎに再婚して現在脳梗塞で半身不随であるが元気に暮らしている・・・と云う趣旨の書簡が子供たち2人に届きました。 しかし彼がパソコンを打ったとは考えられません。 半身不随の人がパソコンを扱えるとは思えません 息子が(現在52歳)直ぐその住所に訪ねて行きましが、そういう住所はなく、家もなく廃墟のようなところだったそうです。 不思議に思って帰って行きました。 前夫も後妻さんも、両方とも高齢なので後妻さんとの間に子供は無いと思います。 私どもが離婚していても私の子供に相続権は有ると思いますが、書簡が来てから5年以上になりますが、それ以外は何の音沙汰も有りません。 子供たちは今でも実父が生きていると思っています。 その書簡は後妻さんの依頼で弁護士が、子供の住所を調べてよこしたようです。 なぜそのような事をしたのか疑問です。 死亡してから届け出なければ相続権は5年で無くなるとも聞き及んでおります。 実際にはその時にすでに前夫は死亡していたのではないかと思います。 私たちは離婚したのちはお互いの所在も知らせずに居りました。 裁判所の計らいです。 なぜ5年前にこんな書簡が来たのか不思議ですが、せめて権利が有るなら、子供たちに相続させてやりたいと思います。 権利がなくなっていたら、打つ手はないのでしょうか? 前夫はかなりの財産をもっていました。 前夫の所在と生死を確かめるにはどうしたら良いでしょうか? どなたか教えて下さいませ。 離婚の理由は長年の暴力と、酒乱、お金も家に入れず、生活費は私が働いて子供を育てました。 裁判離婚でした。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 前夫の借金について

    20歳で子供ができたため結婚しましたが、夫は酒癖が悪く、暴力の絶えない日々が続きました。仕事もろくにせずに飲み歩いていたため、私一人の稼ぎではとても生活できませんでした。 そこで、生活費としてサラ金から私の名義でお金を借りました。最初は10万円程度だったので、何とか毎月返済できていたのですが、だんだん夫の暴力がひどくなり、仕事に行けない日も多くなってしまい、さらに借金を重ねるという悪循環な結果になりました。 ある日、子供を連れて家出同然で友人宅に逃げ、いろんな人たちに相談した結果、半ば強引に離婚届を出しました。(注:法律は犯していません) それから2、3年はびくびくしながら生活する日々が続いていたのですが、以前に比べると随分と平和でした。離婚から4、5年経ったある日のこと、何通かの督促状が届きました。7、8年前に生活費として借金したものが、利息がついて100万円近くになっていたのです。本来なら前夫にも責任があるため、せめて半分は面倒見て欲しいところですが、もう関わりたくありません。(連絡先も知りません) 4、5年も通知が来なかったために、すっかり忘れていた私も悪いと思いますが、前夫から逃げるのに必死だったため、全く頭の中にありませんでした。 最初の通知から1年程ですが、督促状が来るだけで特に取り立てはありません。返す気持ちはありますが、もしそのままにしておいたらどうなるのでしょうか? 今一緒に住んでいる人がいますが、迷惑かけたくありません。(督促の件は知っています。)また、家財道具のほとんどが彼のものなのですが、裁判所等が差し押さえに来た場合どうなるのでしょうか?教えて下さい。

  • 離婚して3年、再婚したいと言われて・・・

    3年前に離婚し小学生の娘と二人暮らしで私の収入と前夫からの 仕送りで生活しています。 2ヶ月前に仕事関係で知り合った歳上の同じく離婚歴のある男性に 食事に誘われそこで結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われました。 私は離婚してまだ3年だし今は男性とのお付き合いは考えてないと 答えましたが男性からはどうしても考えてほしいと言われました。 前夫と知り合った時は私もこの人と結婚するんだな、と思いましたが 今はそんな気持ちではありません。 でも先週に2回目ですが食事の誘いに応じました。それはこの男性と 再婚し経済的に安定したいという気持ちが心の片隅にあるからです。 男性は一緒に生活できたら無理に仕事しなくてもいいし専業主婦として 自宅にいればいいと言ってくれています。 正直、今の生活は私の収入と前夫からの仕送りだけでは苦しい状況です。 ただ今の男性とどうしても再婚したいという気持ちまでもありません。 しかし再婚して経済的に楽になりたいという気持ちもあります。 こんな状況で再婚を考えるなんて相手の男性に失礼でしょうか?

  • 離婚後の子供の親権の変更について

    初めて相談させて頂きます。 今年の6月末で前夫とは協議の上、離婚が成立しておりますが、1歳の長男の親権は前夫になりました。離婚は成立しておりながらも、子供達の事や互いに愛情が残っているという事から、内縁関係という形で9月中旬頃から再度生活を共にスタートしたのです。 しかし互いにアルコールが入ると口論となり、暴力沙汰にまでなります。幾度か警察にもお世話になってしまったのですが、お互いにアルコールが抜けて冷静になると、悪いことをした、と反省して今後は同じ事を繰り返す事の無いようにと話し合いをするのです。 ですが、10月下旬深夜に前夫は私に対しての暴行が原因で逮捕されました。 私共が警察で取調べを受けている間に、前夫の父親が長男を連れて行ってしまったのです。私は前夫の両親とは折り合いが悪く、簡単に長男を私の元へ戻す気は無いと思われますので、法律に基づいた上で協議して行こうと思います。 現在、前夫は拘留中で、その相手と親権の変更申し立てはできるのでしょうか? (前夫は今回の暴行事件で勤めていた会社にも行けなくなった事と思いますし、前科が付いた父親に長男の養育を任せていくのは不安なので、早急に親権の変更の申し立てを進めていきたいと思います。) 以上、よろしくお願い致します。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 嫁さんの顔が好みじゃなくても大丈夫ですか?

    お見合いで、意気投合して付き合ってる女性がいます。 性格や価値観は文句なしです。 でも顔が好みじゃありません。 ブサイクではなく、単に好みじゃないだけです。 話せば大変面白いですが、 顔を思い浮かべるとデートのテンションはダダ下がりで、 正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。 でも性格的相性は抜群です。 しかし結婚したら早々に夫婦生活はレス化するでしょう。 顔が好みじゃないって、やはり結婚生活に響きますか? 3日で慣れるとかよく聞きますが、今の所慣れません。 美談ではなく、 できるだけ現実的なお答えや体験談を頂きたく思います。 宜しくお願いします。