• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンRのキーレス

教えてください。H11年のワゴンRを中古で買いました。キーレス一体型の鍵が付いていたのですが、電池切れのようでしたので、電池交換の為ふたを開けたら、中のランプみたいなのが、取れてました。電池は交換しましたが、反応なしです。それが原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1543
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

> 中のランプみたいなの それは赤外線を出す発光ダイオードです。それがなければ光りませんから使えません。 (赤外線は目では見えないので,デジカメとか携帯のカメラを通して見れば,光っているかどうか確認できます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ハンダでつけてためしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#226801
noname#226801

はじめまして! ワゴンRに以前乗っていたのですが、キーレスは運転席のドアノブの辺りから、バックミラー根元にあるセンサーに向かって行う方が開きやすかったです。 離れた状態でどこからやっても開く!っという感じではなかったです・・・、波長が弱いのかどうかわからないですが。(私のだけなのかな・・・?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ワゴンRの波長は弱いみたいですね。