• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンR CT21S キーレス

ワゴンR CT21S の純正キーレスについての質問なのですが、送信機側のスイッチを押しても反応がありません。 原因として考えられるのは 送信機側の故障 受信機側の故障 鍵が登録されていないということがあると思うのですが、 治せる範囲なら自分で治そうと考えています。 送信機、受信機の故障だとしたら具体的にどの部分が故障している可能性があるでしょうか? また鍵が登録されていない場合ワゴンR CT21Sの純正キーレスの登録方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla

一番多いのは、電池の消耗 2番目は、送信機の故障 これがほとんどの原因です。 そのつぎに受信機の故障 訳の分からない車なら、登録してないと言う事も有りえますが、 そんなことはまず無いでしょう。 ところで、CT21Sだと無線ではなく赤外線では? 赤外線だと、受信部に向けないと反応しませんよ!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問文だけで判断するなら、まず最初に疑うのは送信機の電池の消耗でしょうね。