• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レガシィ キーレス 電池切れ?交換⇒無反応 なぜ?

レガシィ キーレス 電池切れ?交換⇒無反応 なぜ? 平成11年式 レガシィワゴン(BH9 250T)に乗っています! 最近キーレスが反応しなく、施錠開錠ができなくなったので電池交換をしたのですが、やはり反応しません。 ここ1週間の記憶をたどると以下のようなことがありました。 (1)キーレスの反応が悪くなった。(2、3回ボタンを押して、施錠開錠できた。) (2)まったく反応しなくなり、カギでドアを開ける際、ピーッという長い音がした。(電池切れのサインかと思っていた。) (2)が気になります。いったい何の音だったのか…その音と、キーレスが反応しなくなったのは何か関係があるのでしょうか。 それとも単にキーレスの基盤がいかれたのか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの仰る通り、キーレスでは有りません。 私もB4(H13年)に  乗って居ますが、同様の作動不安定(2,3回)で漸く作動した事が有りました。  バッテリー交換した後は順調です。     ピーと言う長い音とは、キー抜き忘れの警報では無いでしょうか。  キーを抜いて下車する時は如何? 若しドアの開閉の度に起これば間違い  無いでしょう。  1度だけなら原因不明。 若し、何時も鳴る様であれば 、警報回路の故障で、何時もキーが刺さって居ると、警報回路が誤認識している  のではと思われますが。 そうであれば、当然リモコンは作動しないとの  素人考えです。     何か御参考に為ればと。   

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Feb12

電池の±逆というパターンも考えられます。 この場合は、完全放電してしまうので、新しい電池が必要になります。

• 回答No.1

キーレスの設定はないので リモコンだと思いますが 電池交換の際 気付かぬうちに鍵そのもを壊す方が大半です。 おそらくそうであろうと思います。