• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンRのセキュリティー

ワゴンRのセキュリティー キーレスを洗濯に出してしまいキーレスが正常に動かなくなってしまいました 今は直接鍵穴に差し込んで開けてますが、直接鍵で閉めてしまうと盗難防止装置の機能が働かなくなってしまうのです (メーターの赤の点滅が点滅しなくなります) ワゴンRは盗難が多いと聞いたので不安です すぐ修理に出そうと思う反面 修理代も高いし、また運転には支障もでてこず、キーレスの絶対的な必要性もないのでこのまま修理に出すのはとためらっています 皆さんなら キーレスが壊れた場合 修理にだしますか? それとも鍵穴に直接差し込んで使いつづけますか?

noname#206661
noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

鍵穴周りに付く傷のほうが気になって今の車を買ってすぐの時には直しました。 キーの注文だけだから日数はかかるものの出費は15000円くらいじゃなかったかな。 (すみません、こちらはHONDAです。) キーレス以上に盗難防止装置が付いているのに盗難被害に遭う方が怖いとも思います。 盗難防止装置がオプションであれば、その分の金額を捨てているようなものですよね。 私も洗濯しちゃいました。^^;

質問者からのお礼

やはりなるべくキーレスをはやく修理に出したいと思います ありがとうございます