• ベストアンサー

車の盗難防止セキュリティーについて

自動車の盗難防止のセキュリティー機能をつけようとして何を買うか迷っています。 どのようなメーカーの商品が人気ありますか? キーレス機能はリモコン付の盗難防止装置を買えば普通キーレス機能はついていますか? 自分の車がアメ車でキーレス機能がついていないので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.4

一番考慮しなくてはならないのが、あなたの家や駐車場周辺の治安でしょう。 治安の悪い地区等では、ある程度コストをかけたセキュリティが必要です。 バイパーやクリフォードはインストールにもそれなりの費用がかかるし、タコ な業者にまかせると容易く窃盗犯に解除されてしまいます。 最近はどこでもインストールしてくれるようですが、誤作動も多いですな。 しっかりした業者や職人を見つけないと威力半減です。 子供のイタズラ程度を心配するなら一体型で十分ですが、窃盗犯から見たら丸 腰と同じと言うこともお忘れ無く。 ドアのロック・アンロックについては、バイパー等はどれも連動します。 (車種によっては後付パーツが必要ですが) インストールまで含めると高価な買い物になりますので、よく現在の状況を把 握して機種を選択して下さい。

その他の回答 (3)

• misasann
回答No.3

間違ってたらごめんなさいですが、輸入車ならバイパーでないとだめといわれた気がします。(ホーネットが国産のみの対応のため) なので、私は価格も少し高かったですが、バイパーにしました。 機能、オプションも多く、いいと思います。 リモコンですが、キーレスはついていないものも多いです。基本的にはスイッチなので。 また、車種によっても他の機能と連動していたりして、不具合がある場合もあり、セキュリティーのキーレスは私の場合、燃料口と連動になるのでカットしています。オートロックとの連動で問題なければできると思いますが、施工業者との確認は必要と思います。 ちなみに、私は某大手カーショップで依頼しましたが、外注でした。

scooter1109
質問者

お礼

非常に参考になる回答ありがとうございました。 これからバイパーの製品を詳しく調べてみたいと思います。

• kur-v
回答No.2

車の車種等で選択する機器が異なると思います。 #1の方が言っているようにホーネット、バイパーが有名です。機能も良いと思います。 あと、簡易セキュリティが良いのであれば、カーモニ500をお勧めします。簡易ですので簡単に取り付け可能ですし、万が一気に入らなくても他の車へも容易に移植可能です。お勧めポイントはうろつきセンサーにて、車の周りに誰か近づくとリモコンへ教えてくれます。これでカギを壊される可能性もかなり低減しますよ。 ↓カーモニ500 メーカーHP↓ http://www.carmoni.com/details/carmoni500.html

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/myranking5
  • horuchin
回答No.1

ホーネット、バイパーなどいろいろあります。 過去に2度車上荒しにあってから、ホーネットを取り付けました。 品番は忘れてしまいましたが、基本的なセンサーを取り付けました。 ドアオープンセンサー 衝撃センサー など あとオプションで 傾きセンサー フィールドセンサーなどなど種類も豊富です。 確か、キーレス機能もあったような気がしますが定かではありません。 下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.protection.co.jp/sub_index.html