• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンR(MC22) 運転席パワーウインド

ワゴンR 平成14 MC22 ですが 運転席側のパワーウインドがオート マニュアルとも 窓を締め切ると 再度開いて1/3程の位置で停止してしまいます バッテリーを外したので キーレスも作動しませんので 初期化が必要と思われますので キーレスは初期化いたしました MC22のパワーウインド挟み込み防止装置の初期化手順がお分かりの方がいらしましたら ご教授下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5291
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

スズキの車で出来るかは不明ですが、一度パワーウインドウスイッチでウインドウを完全に締めたままの状態で5秒程度パワーウインドウスイッチをそのまま保持すれば挟みこみ防止装置はリセットされるはずですが。 または参考までに http://bgr.naturum.ne.jp/e1314067.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウインドウを完全に開けた状態で5秒程度保持してリセット マニュアルで完全に閉めた状態で5秒保持して位置を記憶 この方法で設定できました

その他の回答 (3)

  • 回答No.5

>窓を締め切ると 再度開いて1/3程の位置で停止してしまいます ガラスの横にある ランチャンネルゴムの溝に(赤い場所) ・埃、汚れが溜まり、 ガラスの上がる抵抗になり、挟み込み防止装置が作動 ・ランチャンネルゴムが変形して ガラスの上がる抵抗になり、挟み込み防止装置が作動 点検してみてはどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

パワーウインドウの初期化は殆どの車種が スイッチを全開状態で長押し→全閉状態で長押し リセット完了です 長押しは念のために5~10秒です それでダメなら ドアの内張りを剥がすと単独のリセットスイッチがあったりレギュレーター本体にスイッチがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウインドウを完全に開けた状態で5秒程度保持してリセット マニュアルで完全に閉めた状態で5秒保持して位置を記憶 この方法で設定できました

  • 回答No.1

54歳 男性 質問するより、ディーラに行くか電話するのが早いと思いますが??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!